• 締切済み

バイトを辞めるタイミング

私先月から、自立式学習を掲げる某個別指導塾の講師のバイトを始めたのですが、そこの室長に、原則週3入ってくれと言われてしまいました。 私はほかにもバイトを掛け持ちしているため週3は非常にきつく、室長にいびられているのでやめたいのですが、いつ・どの時間帯に・どのような形式でそれを切り出せばよいのでしょうか?生徒のいる時間帯に室長に直接言うのはちょっと…と思うので。 また、確かそこは一年契約なのですが、2か月で辞めることは難しいでしょうか?

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

どれだけ働くか事前に話していないのですか? 話していると思います。 週2と言われたなら週2だけ入ればいいことです。家から腕をひっぱられる訳ではないでしょう。 ごり押ししてくるなら契約違反なのでやめるだけです。

• abc0
回答No.1

基本的に塾講師は1年契約となるので、やめるのは難しいですね。 かけもちしてるバイト先を辞めるほかないと思います。 やはり生徒の人生がかかってるバイトですから、その代償というのはかなり大きいです。 その分時給もいいのですがw それでもやめたいというならばシーズンの境目(夏はもう終わったので冬休みが終わったころ)に切り出してみると、ひょっとしたら・・・という可能性も無くにあらずです。 でも基本的には一年ですので、来年の四月まで待つしかないですね