• ベストアンサー

彼の気持ちが知りたい

abc0の回答

• ベストアンサー
  • abc0
回答No.1

男性の視点からの回答ですが、あなたにもそうなってもらいたいから言ったんだと思いますよ。 結婚の話までしてて、そんな傷つけるようなこと言うわけがありません。 実際、あなたも好きな男性タレントとかいらっしゃるでしょうが、そういうものも男性側からみると、不愉快極まりない感じですね。 あなたにも経験あるのではないですか? ○○(好きなタレントの名前)みたいな人と結婚したい~って言ったことありません? 彼氏の前でなかったとしても、そんなことはよほど親しい人の前でしか言えないことですよね。 彼がそんなことを言ったんだったら、カップルレベルのような彼女の前だったら彼女のことを気にして普通言えませんけど、 結婚を考えてるくらいなら相当親密なことでしょう。 そういったカップルよりも深い一番親しい異性(言い換えると一番親しい「友人」)の前だからこそ友人の前で話すみたいに軽く言ったか、 もしくは冒頭で挙げたように、あなたにもそうなってもらいたいと言った願望を言ったのかのどちらかだと思いますね! 一番好きな人というよりかは、一番親しい友人と考えた方が良いですよ! 実際結婚となると好きという感情ではどうしても理解に困ることもありますからね 幸せな結婚生活を満喫してくださいね^^

supersakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいて、「ふむふむ、そうゆうことなのかぁ~!」っと思えました。男性からの視点で見る事は、私には難しいので、abc0さんに教えて頂けてとても助かりました。本当にありがとうございます!!!