• 締切済み

PCのパーツ交換について

http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?Model=A770DE%2B 上のURLの製品を購入したのですが、自分の調べ不足でD-Sub端子がついていませんでした。 この場合PCのモニターに、BIOSの画面をだすにはどうしたらいいですか?  モニターについている端子が DVI×1 D-Sub×1 がついています。 グラフィックボードには、DVI×2がついています。  この場合自分の考えだとグラフィックボードをDVI×1 D-sub×1のついたグラフィックボードを買いなおさないとだめだとおもっているのですが、 あっているでしょうか? 教えてもらえるとうれしいです

みんなの回答

• globef
回答No.8

>モニター側のDVIとグラフィックカードのDVIを接続して >モニターに何も写らないということは別に問題があるってことですかね?  モニターて2入力(DVI×1 D-Sub×1)あるんでしょ?  モニター側のセレクトを(DVI、D-Sub) 単に切り替えていないだけじゃねぇの?

• G500
回答No.7

ビデオカードを買い直す必要は無いですよ! モニターのケーブルがビデオカードの端子((DVI)に間違いなく接続されていると仮定します モニターの方でDVI(デジタル)とD-sub(アナログ)を切り替えるボタンがあると思います。 マニュアルで切り替える事も可能です、またAUTOのボタンがあればそのボタンを押すことによって出力されているラインに切り替えてくれるはずです。 デジタルで接続できるのですからモニター側をデジタル入力に切り替えれば良いわけです。 モニターのマニュアルがあったらもう一度読み直してみてください。 もしマニュアルが無くてもモニターの型番が解ればネットで検索も可能だと思いますよ! ちなみにビデオカードの出力端子がDVI-IのばあいDVI端子にはアナログ信号が出ているのでDVIをD-subに変換するコネクターを用意すればアナログモニターも使えるはずです。(ビデオカードが解らないので・・・) 興味があったらDVI-IとDVI-Dで検索してみてください。

回答No.6

パソコンからは抜いても、モニターのD-Subにケーブルを刺したまま DVIのケーブルでパソコンとディスプレイを接続してませんか? ディスプレイに入力切り替えがあればDVIになっているかも 確認してみてください

• nanatabi
回答No.5

私の知人にもいましたが、ひょっとしてアナログとデジタルの両方つながなければいけないと考えてらっしゃいますか?もしそうならどちらか一本でいいです。グラフィックボードとモニタをDVI でつないでください。

• FEX2053
回答No.4

あ、ごめん。#3無視してください(間違えちゃった)。 要はDVIかVGAか「どっちかが繋がっていればおっけー」って話なので。DVIとDVIをつなぐだけでおっけーです。VGAは無視して下さい。

a6428479164
質問者

お礼

モニター側のDVIとグラフィックカードのDVIを接続してモニターに何も写らないということは別に問題があるってことですかね?

• FEX2053
回答No.3

内蔵グラフィックが「なし」と明記されてるじゃないですか。買う時に確かめなかったんですか? ですので「グラフィックカード」が別に必要です。 お店に行って、「これに合うカード」と言って買ってくる方が良さげですね。結構「相性」ってのがあるので。私ならGeForce500の乗ったカードを買っちゃいますが(2~3万円)、オンボードのグラフィック相当で良ければ、もっと安いものもありますので。

• globef
回答No.2

>この場合自分の考えだとグラフィックボードを >DVI×1 D-sub×1のついたグラフィックボードを >買いなおさないとだめだとおもっているのですが、あっているでしょうか?  グラフィックボードに付いているDVI端子付いているのに 何で、DVI×1 D-sub×1のついたグラフィックボードを 買いなおさないとダメだと思っているのですか?  DVI 同士で接続しちゃいけないの?

• 86tarou
回答No.1

モニターにもグラフィックボードにもDVI端子が付いているのなら、それで接続すれば良いのでは? DVIはデジタルですから、アナログのDsubより画質が良くなるのもありますし。 http://e-words.jp/w/DVI.html