• 締切済み

K-POPが日本に来てくれるだけ感謝すべきでは?

今やK-POPは日本に進出しているだけではない。 来月にはニューヨークに進出する。 そして、あのマディソン・スクエア・ガーデンで公演をする。 今年フランス公演で大成功をおさめたように、少女時代は 世界の少女時代となるだろう。 嫌韓はK-POPは日本に来るな。という。 しかし、逆にお願いしても日本には来なくなるかもしれない。 少なくとも、日本に来てくれる回数は減るだろう。 嫌韓というのは国際社会からはみだした時代遅れの思想では なかろうか? いや、思想というほど立派なものではなく、ただ単に偏見と 差別の集団なのかもしれない。 その嫌韓の偏見にはこういうのがある。 日本の暴力団と右翼は、ほぼ100%在日と被差別部落人で 構成されている。 それは多すぎやせんか?? また、こういう偏見もあった。 在日韓国人は借りた金を返さない。 在日韓国人は集団で酒を呑み騒ぐ。 借りた金を返さないのも、みんなで集まって酒を呑み騒ぐのも、 どこの民族でもしてるわ!と、僕は言いたいのですが、 みなさん どーおもいます?

みんなの回答

回答No.13

人の親をクズ扱いする人はどーかと思います。 http://okwave.jp/qa/q6988445.html

回答No.12

> 嫌韓というのは国際社会からはみだした時代遅れの思想ではなかろうか? > いや、思想というほど立派なものではなく、ただ単に偏見と差別の集団なのかもしれない。 嫌韓は世界の共通した常識であって思想ではないと思います。 偏見とか差別とかではなくで嫌われる事ばかりするから常識化したのでしょう。 中国に関連会社があってたまに出張ベースで行きますが、通訳の中国人女性スタッフの 韓国人評は書けないくらいの酷評ぶりですよ。 韓国人芸能人は来るなと言っても来ますので、アメリカにでも行ってくれるならそれは朗報で あって大変良いことだと思います。

回答No.11

2005年時の韓国系、在米韓国人は200万人以上です。北朝鮮系や不法滞在などを厳密に含めれば、もっと数が膨れ上がると思います。 そのほとんどがロサンゼルスとニューヨーク周辺在住です。 ロサンゼルスに数年滞在していたのですが、在LA韓国人の数は尋常ではなかったです。ニューヨークに滞在していた友人に聞きましたが、大学いる韓国系はアジア人としては圧倒的な数だと言ってました。ある講義ではクラスのほとんどが韓国系で占められていたとも言ってましたので、ニューヨークもロサンゼルスと同じような感じだと思われます。 日本に住んでTVや雑誌の見出しを額面どおりに受け取っている方には実感できないと思いますが、まあ想像を絶する数の在米韓国人がいるということです。 ロサンゼルスで「日本食」の看板を掲げてるレストランは、オーナーが日本人の店よりも、韓国系がオーナーという店の方が圧倒的に多いです。多いと言うより、ほとんどが韓国系経営の日本食レストランと言ってよいぐらいです。 WBCの韓国戦、アナハイム、ペトコパーク、ドジャースタジアムを埋め尽くしていたのは韓国系の観衆です。 キムヨナが出場した2009年の世界フィギュアスケート選手権、ステイプルセンターをを埋め尽くしていたのは韓国系の観衆です。 ロサンゼルスでは2003年から毎年ハリウッドボウルで韓国から歌手がやってきてKorean Music Festivalというのが行われています。 同級生の韓国人がタダ券を貰ったというので、誘われて一緒に行ったことがありますが、私のような人もいたと思うので、観衆は全て韓国系というわけではないでしょうが、会場内での実感は100%韓国系の観衆でした。 出てくる歌手も進行のMCも普通に韓国語だけでしたし。 少女時代単独で、あのマディソン・スクエア・ガーデンで公演をするのでしょうか? ハリウッドボウルの収容人数は、だいたい、あのマディソン・スクエア・ガーデンと同じぐらいだと思います。 複数でれ単独であれ、少女時代の本国での人気を考えれば、在米韓国人をもってすれば、あのマディソン・スクエア・ガーデンを満員にする、2万人程度を集めるのは簡単なことだと思います。 あのマディソン・スクエア・ガーデンを満員にすれば大成功には違いないですし、「進出」した既成事実にもなるのでしょうけど、聴衆は韓国系のみ、米で正規盤のCDが発売されているわけでもない、韓国系以外のアメリカ人での知名度は限りなくゼロに近い状態なわけですから。。。 あのマディソン・スクエア・ガーデンでの少女時代の公演に足を運ぶ韓国系以外のアメリカ人は果たしてどれくらいいるのでしょう? 私はその点だけでいえば、Anime Expoでの初音ミク、Scandal、モーニング娘。等のライブ目当てに集まった数を下回ることになると思います。 日本の音楽市場は米に次いで世界第二位です。ヨーロッパ諸国、韓国よりも遥かに大きいです。 日本国内だけにも関わらずB'zのCD総売上は通算世界第60位です。プリンスやボブディランより、現時点ではレディガガよりも上です。グレイやミスターチルドレンの総売上も、ニルバーナやオアシスより上です。 おそらく、少女時代にしても、他の日本で人気のあるK-POPにしても、現時点では、本国、日本以外の地域で上げることができる収益は、おそらく数十分の一、いや数百分の一にも満たないと思います。 少女時代の人気が日本で暫くこのまま続けば、通算売り上げは本国の売り上げを凌ぐことになるでしょう(もしかするともう超えているのかもしれませんが)。 そんな大きなマーケットを無駄にすることはしないと思います。 「大成功」となったかどうかは、受け取り方によって様々だと思いますし、世界の少女時代となるかどうかは知りませんが、米国において日本でのような知名度やチャート的な意味での大成功を収めるのは到底無理です。少年ナイフやPUFFYぐらいいけば大成功、女子十二楽坊程になれば万々歳ですけどね。 少女時代が、お願いしても日本には来なくなるかもしれないってことになるのは、本国ではアリーナクラスの集客力がまだあるにも関わらず、日本ではライブハウス程度の集客力しかないってことになった時でしょうね。 そうなるとお願いしてもなかなか来てくれないと思います。 ちなみに私は少女時代もKARAも嫌いではありません。世界の少女時代になれるのなら成って欲しいですし、欧米の音楽チャートを席巻する少女時代を見てみたいとも思います。 でも、前述したように、あのマディソン・スクエア・ガーデンで公演をするからといって、現時点での状況下でもって「ニューヨークに進出!」「大成功!」「世界の少女時代!」というのは、なんだかちょっと恥ずかしいなあというが正直なとこです。

回答No.10

うーん、そうでしょうか? 日本の外国人凶悪犯罪者の1位、2位は、常に韓国人です。 それに、凶悪犯罪の多くが、在日韓国人という事も分かっています。 ハッキリ言って、犯罪者を嫌う事って「差別」ですか? あなたは、差別と区別をはき違えてやしませんか? それに、借りた金を返さないのは、誰でもしてるから良いなんて、 それで世間が通用すると思ったら大間違いですし、 どういう教育を受けて育ってるのですか? そんな非常識な考えを持っているから、 在日韓国人や朝鮮人は、日本人から嫌われるのではないでしょうか?

回答No.9

MSGの前で、路上ライブでもするんですか? あの場所は、路上ライブ禁止のはずですよ!!

回答No.8

MSGの前で、路上ライブでもするんですか? ゲリラライブなら止めてください。 みんなの迷惑です。

回答No.7

既に回答あるとおり、KPOPが日本で活動出来るだけでも感謝すべき。外貨が稼げるんですから。 バブルの頃の外貨獲得法は、日本人対象の韓国公営売春ツアーでの外貨稼ぎ。 今では、音楽事務所に性接待をして歌手になれた少女時代を日本に売り込み外貨を稼ぐ。 そういえば、韓国で性接待が嫌で自殺した女優がいたそうだ。名前までは覚えていないが知名度は高かったらしい。 韓国人は、何故こうまでSEX好きなんだろう???? KPOPのおかげでメッキリ洋楽を聴ける機会が減った。洋楽好きの私には不満。 謝罪と賠償の請求をする!!(笑) >しかし、逆にお願いしても日本には来なくなるかもしれない。 少なくとも、日本に来てくれる回数は減るだろう。 ありがたい。ハングル文字で表記されたり、ハングル語で歌われても意味がさっぱりわからん。 英語なら理解できる。だから洋楽は聴いていて楽しい。 >在日韓国人は借りた金を返さない。 寸借詐欺目的だから迷惑。 >在日韓国人は集団で酒を呑み騒ぐ。 程度の問題。やかましいことこの上ない。大声だすわ。うるさいわ。騒ぐならよそでやってくれ、と言いたい。あと、マナーが悪い。儒教の国とはとても思えない。 第一、飲食店内でそこの店に注文しないで、自分らで持ち込んだ酒を飲む人間ってあり得ないだろう。非常識にも程がある。 欧州で、評判の良い客ランキングNO.1は日本人。 嫌われている(来て欲しくない客)ランキングNO.1、NO.2は、韓国人と中国人。 同じアジア人なのに、どうしてこんなにも違いがあるの? berryz100 さん どーおもいます?

  • hatenajpn
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.6

 日本人が感謝する必要は一切ありません。逆に朝鮮タレントが日本で活動させて貰える事を感謝すべきでしょう。何しろ日本の音楽市場はアメリカに次ぐ世界第2位、韓国の30倍、朝鮮タレントは日本で稼ぎたくて必死だ(笑)。 >今年フランス公演で大成功をおさめたように  ああ、やっぱり質問者の脳内ではそうなってましたか(笑)、多くの朝鮮人がそうであるように。韓国の新聞にさえこんな記事が載るほどだというのに 「韓流のヨーロッパ征服? ひどい誇張…まだ遠い話」(1) http://japanese.joins.com/article/975/140975.html?servcode=A00§code=A00 「韓流のヨーロッパ征服? ひどい誇張…まだ遠い話」(2) http://japanese.joins.com/article/976/140976.html?servcode=A00%C2%A7code=A00 「韓流のヨーロッパ征服? ひどい誇張…まだ遠い話」(3) http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=140977&servcode=servcode 「少女時代」の日本人ファンでっち上げか…韓国KBSに非難殺到 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1220&f=national_1220_133.shtml ロンドンのKPOPイベント、参加予定者1000人→実際は50人 http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001594312  イタリアじゃ全く人が集まらず大失敗に終わったとか(大笑)。その他こんな記事も 【仏国ブログ】韓国のテレビ局による、強引なK-POP取材に驚き http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0826&f=national_0826_012.shtml  アメリカでもこれまで進出した朝鮮タレントは全て大失敗に終わってますよ?。 世界で韓流が大人気?笑わせるな http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5728742.html >借りた金を返さないのも、みんなで集まって酒を呑み騒ぐのも、どこの民族でもしてるわ!  ええ、もちろんそうでしょうが、要はその度合い、或いは悪質性と言って良い。朝鮮人は世界でも特に悪質だと言う事です。  

noname#140330
noname#140330
回答No.5

カテゴリが、社会問題、というよりは、エンターテイメントのような気がします。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

無論、今まで日本は外国の文化を取り込むできたし、歓迎もしてきました。韓流だって同様に歓迎すべきです。偏見からものを言う右翼やげ嫌韓達の事は無視でしょう。所詮日本人のごく一部に過ぎない。 でも、K-POPが世界的に流行るかは微妙です。少なくとも、日本のようなメディアを巻き込んでのどんちゃん騒ぎにはなり得ないでしょう。米国報道官は韓流に関する記者からの質問で「韓国文化が世界を席巻ですって?笑わせないでよ(笑)」と言ったそうです。欧州の研究者も「韓流の欧米における爆発的普及の可能性は少ない。」とか言ってるそうな。 少なくとも、欧米人は事を日本人より慎重に見極めている様です。

関連するQ&A

  • 「K-POPが日本市場で縮小の兆し」 

    これがK-POPの実力の証明なのでは? 皆、どう思う? 「K-POPが日本市場で縮小の兆し」 韓国メディアの報道が話題に 2012/5/ 6 10:08 少女時代やKARAがアジアを中心に人気となる中、韓国メディアが「K-POPの日本での勢いが落ちている」と報じた。韓国の業界関係者も憂慮しているといい、2ちゃんねるなどで話題になっている。 韓国の経済やエンタメ情報などを発信しているメディア企業、イーデイリーのサイトに2012年4月下旬、「K-POP、日本で何が? テレビ局主導の公演、憂慮が現実に」という記事が掲載された。 「中間層グループの日本での活躍は難しい」 「K-POPが日本市場で縮小する兆しを見せている。 日本はアジア最大の音楽市場だ」。記事によると、韓国のとある企画会社が、所属アイドルグループの日本進出のため、日本企業と契約を結んだところ、契約金が2011年の水準からグッと下がったという。 ほかにも2012年始めに日本で開催されたK-POPの大規模公演のチケット販売率も大きく落ち、これが「K-POP公演で赤字記録」などと報じられた。韓国の業界関係者は「少女時代、KARAのように日本ですでに人気のグループと、韓国のトップクラスの歌手は日本でも問題なく活躍できるが、中間層のグループは難しい」と話したという。 記事では、韓国のテレビ局、KBSなどが日本でK-POPの大物歌手が多数出演するイベントを開催しているが、こうしたコンサートがK-POPスターの魅力をかえって薄めてしまっていると分析。また、長引く景気低迷で、日本企業も成功の確信がなければK-POP歌手に簡単に投資しなくなっているとする。 「来る前から大人気のグループ多すぎ」 少し前まではK-POPの看板を掲げれば韓国で大して存在感のない歌手でも日本で注目された。「今後は方法を変える必要があるという声が出てきている」とし、歌手の実力を高めるのはもちろん、韓国企業も徹底したビジネスマインドで日本に臨むべきだとしている。 韓国ネットではこの記事に対して、「馬鹿なテレビ局。10組出演のコンサートを開催したら、単独コンサートなんて誰が見に行くの?」といった声が挙がった。 日本でも2ちゃんねるを中心に話題になり、 「来る前から大人気のグループ多すぎ 名前はなんとなく覚えるけど顔が全然わからん」 「仮に本当に売れてたとしても、長続きする芸能人なんて極一部だからな 1~2 年で飽きられるなんて、当たり前の事」 「JPOPさえ売れないのによそのが売れるわけないぞ」 といった書き込みが寄せられた。ブームとはいえ、次から次へとデビューする韓国グループをフォローしきれない、という人が多いようだ。確かに、2012年に入ってからT-ARAら後発韓流グループが日本での活動を積極化しているが、オリコンチャート上位には入っても、一般的な知名度はまだまだ。 韓国のネットでは最近、日本でのK-POP人気のかげりを指摘する記事が他にもたびたび出ている。2011年末に大手ニュースサイトに掲載された「日本に進出すればKARAや少女時代になれるという『錯覚』」という記事では、日本人にとってK-POPが以前ほど「新鮮」に感じられなくなっていることや、実力的に「韓国最高」の少女時代やKARAがすでに基準となってしまったので、新人グループが活躍するのが難しいことなどを指摘。 韓国のネットでは、「ブラウンアイドガールズや4Minuteは事実上日本進出に失敗した」「日本に行くならもっとちゃんと準備しなくてはいけない」といった書き込みが寄せられていた。 http://www.j-cast.com/2012/05/06130945.html?p=all

  • K-POPは嫌われてる?

    自分は中学生です。 KARAや2PMが好きです。 学校でもKARAと少女時代は男女で人気があります。 今KARAが解散の危機で、そのことについて書いてあるサイトを見つけたんですが、そこには 「KARAには日本人のファンが1人もいなくて、在日朝鮮人のファンしかいないから売れずに解散の危機にある」 と書いてありました。 自分の学校では同い年の在日朝鮮人の人たちと交流があるので、嫌いとかは思ってないですが、日本人の自分や友達を馬鹿にされてるようで腹が立ちました。 だから、日本人のファンがいると言うことコメントしたのですが、 「事実書かれてファビョってる在日がいる。なりすましの鏡だな。きもいんだよ。」 と言われました。すごく腹が立ちましたが、何も言い返す言葉もなく悔しい思いをしました。 大人はみんな韓国人が嫌いなのでしょうか? なんでK-POPが好きなだけで、日本人じゃないと言われないといけないんでしょうか? 僕は韓国では反日教育がされていて日本人が嫌われているのは知っています。 けど、それは国ごとで文化が違うので問題だとは思っていません。 嫌われてるから嫌いになるんでしょうか?教えて下さい。 長文失礼しました。 ここでも僕を在日朝鮮人だと思う人の回答は入りません。

  • K-POPにレコード大賞を与えるべきではないのか?

    今年こそK-POPアーティストにレコード大賞を与える べきではないのか? 去年は、差別により少女時代がレコ大最優秀新人賞を 逃したが、今年こそ差別はやめてKーPOPに何か賞を 与えるべきだと思うのだが、どうだろう? 年末の紅白には少女時代やKARAがわざわざ日本にきて くださって、歌ってくれるらしいので、僕も今年は紅白を見ようと 思っていますがその前に何か音楽の賞を与えてあげたい。 まあ、日本のレコード大賞をもらっても彼女らはそんなに うれしくはないかもしれないが、日本が公平公正な国という ことをアピールするいい機会かもしれない。 ちなみに、ジャニーズはああいう音楽賞は毎年辞退しています。 そしてAKBは、あれだけ売れてもレコード大賞はとれません。 去年もAKBはCDの売り方が問題になり、とれませんでした。 エグなんとかという、チンピラの集団みたいなのも今年は無理でしょう。 と、いう事で、公平の審査であればK-POPがレコ大をとるはずです。 みなさん どーおもいます?

  • K-POPが好きな人は売国奴か?

    K-POPとは、簡単に言うと韓国の音楽のことです。 僕はそのK-POPの中で少女時代やKARAが好きなの ですが、そういうのを快く思っていない輩がいます。 「韓国のアイドル、音楽が好きなら韓国へ住むべきだ。」 つまり売国奴なので日本にいるな。という事です。 その理由としては、韓国は反日国家なので、韓国人は子供の頃から 反日教育を受けている。 よって韓国人はおおよそみんな反日である。少女時代もKARAも。 要は日本には金儲けにきているだけで、彼女らは反日なのに、 なぜ応援するのか。と、いうことです。 それは違う。とむきになって反論するK-POPファンも多い。 しかし彼女らが反日であろうがなかろうが、僕はあまり関心がない。 彼女らの思想がどうであっても、彼女らの音楽、パファーマンスの レベルとは無関係なはずだからだ。 お金に例えるのなら、悪い事をして得たお金は半額になるわけではない。 一生懸命働こうが、悪い事をして得ようが、本来のお金の価値はかわらない。 あのアイドルは反日だから、応援するのは日本人として間違いだ。 と、いうのは物事の本質をわかっていない人だと思うのですが、 みなさんどーおもいますか?

  • なぜK-POPは人気なんですか?

      事実、韓国のオリコンランキングでは上位に反日ソングが当たり前のようにランクインしています。 あの少女時代も『独島は我が領土』という曲を歌いました。   なぜK-POPは日本に受け入れられているんでしょうか? よろしくお願いします。  

  • K-POP歌手は海外では何語で歌ってる?

    k-popの歌手って日本だとほぼ日本語で歌ってますよね?東方神起も少女時代も でもk-popって今世界中に進出してるわけじゃないですか 彼らは海外では一体何語で歌ってるんでしょうか? タイならタイ語で、フランスならフランス語で歌ってるんでしょうか?

  • K-POP

    いろんなところでK-POPが叩かれていますが、そんなに悪いんでしょうか? 歴史勉強してから言えとかよく書いてありますが、日本が韓国にしてきたことは本当に酷いですし、今貶し合っているのもお互い様だと思います。 日本が違うというわけではないですが、実際韓国のグループは歌にしろダンスにしろ実力があります。(アイドルを比較してます) ↑求めるアイドルの違いもあると思いますが たしかにゴリ推しはされてますが、彼らのせいではないし、批判を見ていて悲しくなります。 ちなみに私は在日じゃないし、K-POP(SNSD,SJ)大好きで、ジャニーズの関ジャニ∞のファンでもあります。 あと、マツコが日本が嫌なら出てけ的なこと言ってましたが、やっぱ韓国人って半日の人が多いんでしょうか? 批判とか見てると、私の好きなK-POPグループも実は日本が嫌いなのかな…と悲しくなります。 自分の好きな人達を疑う?私も私ですが、そうゆうの見てよく分からなくなってしまいました。 なんかぐだぐだだけど(笑)皆さんの意見が聞きたいです。

  • k-popって結構イイと思うのですが。

    先日、k-pop好きの従妹の家で、スペースシャワーテレビのk-pop特集(男性グループ)なるものをたまたま観たのですが、これが意外と良かったです。 元々、韓 国には歴史認識問題や領土問題など、イヤーなイメージがあってあまり好きでない上に、韓流のゴリ押し感にも抵抗があり、最初は「k-pop?フーン。」と斜に構えて観ていたのですが、 まずイケメン(整形かもですが。)。 スタイリッシュ。(おしゃれ!) 背が高い。 ダンスも上手い。 歌も上手い。 日本に無い感じでカッコよかったです。 日本の男性グループと言えばジャニーズが牛耳っており、有ってEXILE系?か、avex系くらいしかないし、 良く言えば親しみやすい感じ、悪く言えば少し野暮ったい感じのグループばかり。 (でも、悪いって意味じゃないです。嵐とかテレビで見るし、好きですよ。) 日本にも、k-popみたいなカッコいいグループが居たら受けるのに。と思いました。 理由はわかりませんが、わざとそう言う売り方をしてるんでしょうか? 日本の芸能界って閉鎖的なんでしょうかね…。 ゴリ押しのk-popはやはりどうしても好きになれませんが (まあ、最近ゴリ押し感も薄くなってきましたが) 少なくともイメージは変わりました。偏見っていけませんね。 私と同じような考えの方いらっしゃいますか?

  • 日本人は幼稚なのか?

    日本で一番流行っている女性アイドルといえば、 AKB48に間違いないだろう。 しかし、このAKB48は日本だけに通用するもので あって世界的にはまったく通用しない。 以前にAKB48が韓国で公演をしたときに、韓国の 人達に嘲笑されてました。 日本では人気があるのに、なぜなんだろう? それは、すべてが幼稚すぎるからだと思います。 その幼稚なものを好きになる、日本の若者も幼稚 だということになるでしょう。 AKBの出現によりキモヲタ(気持ち悪いファン)という ものも出現し、過剰な応援の仕方をする。 これが日本の若者の現状かと思えば、僕は悲しい。 お隣の韓国では少女時代のような完成度の高い ものが評価され、一方日本ではAKBのような稚拙な ものが評価されている。 少女時代は今秋には欧州に進出するというのに。 モーニング娘。みたいにフランス公演などで外国に 高い評価を受けているアイドルもいるが、いかんせん 今はAKBのようなものが、若者には好かれている。 日本人は幼稚なのだろうか? みなさんは どーおもいます?

  • なぜ嫌韓は韓国は日本に感謝しろ。というのか?

    現在の韓国が発展しているのは日本のおかげだ。 なぜなら日本が韓国を統治していた時代、インフラ整備を施し 近代文明の基盤を気づきあげたからだ。 と、いっている嫌韓が多い。だから韓国は日本に感謝しろと。 しかし。。   思いあがりもはなはだしい。 韓国にインフラ整備を施したのは誰のためか? 韓国のためか?   そうではあるまい? 日本の日本人のためにしたことではないのか? そして嫌韓は、欧米の植民地支配からくらべれば日本の韓国の 統治はずいぶん公平で良いとこもした。と言う。 欧米と比べたり、欧米を批判したりすれば、日本がしたことを 正当化できるものなのか? 戦後、日本人は恥の文化をいくつかつくった。 韓国、中国に旅行にいき、そこで女をあさり、おまけに帰国してから それを自慢話とする。 金さえ払えば何をしてもいいと思っている。 物質的な豊かさえを与えてやれば、感謝されるはずだと思っている。 その金至上主義のため、人間性を失っているのではいか?特に嫌韓は。 みなさん どーおもいます。