• 締切済み

K-POPが日本に来てくれるだけ感謝すべきでは?

今やK-POPは日本に進出しているだけではない。 来月にはニューヨークに進出する。 そして、あのマディソン・スクエア・ガーデンで公演をする。 今年フランス公演で大成功をおさめたように、少女時代は 世界の少女時代となるだろう。 嫌韓はK-POPは日本に来るな。という。 しかし、逆にお願いしても日本には来なくなるかもしれない。 少なくとも、日本に来てくれる回数は減るだろう。 嫌韓というのは国際社会からはみだした時代遅れの思想では なかろうか? いや、思想というほど立派なものではなく、ただ単に偏見と 差別の集団なのかもしれない。 その嫌韓の偏見にはこういうのがある。 日本の暴力団と右翼は、ほぼ100%在日と被差別部落人で 構成されている。 それは多すぎやせんか?? また、こういう偏見もあった。 在日韓国人は借りた金を返さない。 在日韓国人は集団で酒を呑み騒ぐ。 借りた金を返さないのも、みんなで集まって酒を呑み騒ぐのも、 どこの民族でもしてるわ!と、僕は言いたいのですが、 みなさん どーおもいます?

みんなの回答

回答No.13

人の親をクズ扱いする人はどーかと思います。 http://okwave.jp/qa/q6988445.html

回答No.12

> 嫌韓というのは国際社会からはみだした時代遅れの思想ではなかろうか? > いや、思想というほど立派なものではなく、ただ単に偏見と差別の集団なのかもしれない。 嫌韓は世界の共通した常識であって思想ではないと思います。 偏見とか差別とかではなくで嫌われる事ばかりするから常識化したのでしょう。 中国に関連会社があってたまに出張ベースで行きますが、通訳の中国人女性スタッフの 韓国人評は書けないくらいの酷評ぶりですよ。 韓国人芸能人は来るなと言っても来ますので、アメリカにでも行ってくれるならそれは朗報で あって大変良いことだと思います。

回答No.11

2005年時の韓国系、在米韓国人は200万人以上です。北朝鮮系や不法滞在などを厳密に含めれば、もっと数が膨れ上がると思います。 そのほとんどがロサンゼルスとニューヨーク周辺在住です。 ロサンゼルスに数年滞在していたのですが、在LA韓国人の数は尋常ではなかったです。ニューヨークに滞在していた友人に聞きましたが、大学いる韓国系はアジア人としては圧倒的な数だと言ってました。ある講義ではクラスのほとんどが韓国系で占められていたとも言ってましたので、ニューヨークもロサンゼルスと同じような感じだと思われます。 日本に住んでTVや雑誌の見出しを額面どおりに受け取っている方には実感できないと思いますが、まあ想像を絶する数の在米韓国人がいるということです。 ロサンゼルスで「日本食」の看板を掲げてるレストランは、オーナーが日本人の店よりも、韓国系がオーナーという店の方が圧倒的に多いです。多いと言うより、ほとんどが韓国系経営の日本食レストランと言ってよいぐらいです。 WBCの韓国戦、アナハイム、ペトコパーク、ドジャースタジアムを埋め尽くしていたのは韓国系の観衆です。 キムヨナが出場した2009年の世界フィギュアスケート選手権、ステイプルセンターをを埋め尽くしていたのは韓国系の観衆です。 ロサンゼルスでは2003年から毎年ハリウッドボウルで韓国から歌手がやってきてKorean Music Festivalというのが行われています。 同級生の韓国人がタダ券を貰ったというので、誘われて一緒に行ったことがありますが、私のような人もいたと思うので、観衆は全て韓国系というわけではないでしょうが、会場内での実感は100%韓国系の観衆でした。 出てくる歌手も進行のMCも普通に韓国語だけでしたし。 少女時代単独で、あのマディソン・スクエア・ガーデンで公演をするのでしょうか? ハリウッドボウルの収容人数は、だいたい、あのマディソン・スクエア・ガーデンと同じぐらいだと思います。 複数でれ単独であれ、少女時代の本国での人気を考えれば、在米韓国人をもってすれば、あのマディソン・スクエア・ガーデンを満員にする、2万人程度を集めるのは簡単なことだと思います。 あのマディソン・スクエア・ガーデンを満員にすれば大成功には違いないですし、「進出」した既成事実にもなるのでしょうけど、聴衆は韓国系のみ、米で正規盤のCDが発売されているわけでもない、韓国系以外のアメリカ人での知名度は限りなくゼロに近い状態なわけですから。。。 あのマディソン・スクエア・ガーデンでの少女時代の公演に足を運ぶ韓国系以外のアメリカ人は果たしてどれくらいいるのでしょう? 私はその点だけでいえば、Anime Expoでの初音ミク、Scandal、モーニング娘。等のライブ目当てに集まった数を下回ることになると思います。 日本の音楽市場は米に次いで世界第二位です。ヨーロッパ諸国、韓国よりも遥かに大きいです。 日本国内だけにも関わらずB'zのCD総売上は通算世界第60位です。プリンスやボブディランより、現時点ではレディガガよりも上です。グレイやミスターチルドレンの総売上も、ニルバーナやオアシスより上です。 おそらく、少女時代にしても、他の日本で人気のあるK-POPにしても、現時点では、本国、日本以外の地域で上げることができる収益は、おそらく数十分の一、いや数百分の一にも満たないと思います。 少女時代の人気が日本で暫くこのまま続けば、通算売り上げは本国の売り上げを凌ぐことになるでしょう(もしかするともう超えているのかもしれませんが)。 そんな大きなマーケットを無駄にすることはしないと思います。 「大成功」となったかどうかは、受け取り方によって様々だと思いますし、世界の少女時代となるかどうかは知りませんが、米国において日本でのような知名度やチャート的な意味での大成功を収めるのは到底無理です。少年ナイフやPUFFYぐらいいけば大成功、女子十二楽坊程になれば万々歳ですけどね。 少女時代が、お願いしても日本には来なくなるかもしれないってことになるのは、本国ではアリーナクラスの集客力がまだあるにも関わらず、日本ではライブハウス程度の集客力しかないってことになった時でしょうね。 そうなるとお願いしてもなかなか来てくれないと思います。 ちなみに私は少女時代もKARAも嫌いではありません。世界の少女時代になれるのなら成って欲しいですし、欧米の音楽チャートを席巻する少女時代を見てみたいとも思います。 でも、前述したように、あのマディソン・スクエア・ガーデンで公演をするからといって、現時点での状況下でもって「ニューヨークに進出!」「大成功!」「世界の少女時代!」というのは、なんだかちょっと恥ずかしいなあというが正直なとこです。

回答No.10

うーん、そうでしょうか? 日本の外国人凶悪犯罪者の1位、2位は、常に韓国人です。 それに、凶悪犯罪の多くが、在日韓国人という事も分かっています。 ハッキリ言って、犯罪者を嫌う事って「差別」ですか? あなたは、差別と区別をはき違えてやしませんか? それに、借りた金を返さないのは、誰でもしてるから良いなんて、 それで世間が通用すると思ったら大間違いですし、 どういう教育を受けて育ってるのですか? そんな非常識な考えを持っているから、 在日韓国人や朝鮮人は、日本人から嫌われるのではないでしょうか?

回答No.9

MSGの前で、路上ライブでもするんですか? あの場所は、路上ライブ禁止のはずですよ!!

回答No.8

MSGの前で、路上ライブでもするんですか? ゲリラライブなら止めてください。 みんなの迷惑です。

回答No.7

既に回答あるとおり、KPOPが日本で活動出来るだけでも感謝すべき。外貨が稼げるんですから。 バブルの頃の外貨獲得法は、日本人対象の韓国公営売春ツアーでの外貨稼ぎ。 今では、音楽事務所に性接待をして歌手になれた少女時代を日本に売り込み外貨を稼ぐ。 そういえば、韓国で性接待が嫌で自殺した女優がいたそうだ。名前までは覚えていないが知名度は高かったらしい。 韓国人は、何故こうまでSEX好きなんだろう???? KPOPのおかげでメッキリ洋楽を聴ける機会が減った。洋楽好きの私には不満。 謝罪と賠償の請求をする!!(笑) >しかし、逆にお願いしても日本には来なくなるかもしれない。 少なくとも、日本に来てくれる回数は減るだろう。 ありがたい。ハングル文字で表記されたり、ハングル語で歌われても意味がさっぱりわからん。 英語なら理解できる。だから洋楽は聴いていて楽しい。 >在日韓国人は借りた金を返さない。 寸借詐欺目的だから迷惑。 >在日韓国人は集団で酒を呑み騒ぐ。 程度の問題。やかましいことこの上ない。大声だすわ。うるさいわ。騒ぐならよそでやってくれ、と言いたい。あと、マナーが悪い。儒教の国とはとても思えない。 第一、飲食店内でそこの店に注文しないで、自分らで持ち込んだ酒を飲む人間ってあり得ないだろう。非常識にも程がある。 欧州で、評判の良い客ランキングNO.1は日本人。 嫌われている(来て欲しくない客)ランキングNO.1、NO.2は、韓国人と中国人。 同じアジア人なのに、どうしてこんなにも違いがあるの? berryz100 さん どーおもいます?

• hatenajpn
回答No.6

日本人が感謝する必要は一切ありません。逆に朝鮮タレントが日本で活動させて貰える事を感謝すべきでしょう。何しろ日本の音楽市場はアメリカに次ぐ世界第2位、韓国の30倍、朝鮮タレントは日本で稼ぎたくて必死だ(笑)。 >今年フランス公演で大成功をおさめたように  ああ、やっぱり質問者の脳内ではそうなってましたか(笑)、多くの朝鮮人がそうであるように。韓国の新聞にさえこんな記事が載るほどだというのに 「韓流のヨーロッパ征服? ひどい誇張…まだ遠い話」(1) http://japanese.joins.com/article/975/140975.html?servcode=A00§code=A00 「韓流のヨーロッパ征服? ひどい誇張…まだ遠い話」(2) http://japanese.joins.com/article/976/140976.html?servcode=A00%C2%A7code=A00 「韓流のヨーロッパ征服? ひどい誇張…まだ遠い話」(3) http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=140977&servcode=servcode 「少女時代」の日本人ファンでっち上げか…韓国KBSに非難殺到 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1220&f=national_1220_133.shtml ロンドンのKPOPイベント、参加予定者1000人→実際は50人 http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001594312  イタリアじゃ全く人が集まらず大失敗に終わったとか(大笑)。その他こんな記事も 【仏国ブログ】韓国のテレビ局による、強引なK-POP取材に驚き http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0826&f=national_0826_012.shtml  アメリカでもこれまで進出した朝鮮タレントは全て大失敗に終わってますよ?。 世界で韓流が大人気?笑わせるな http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5728742.html >借りた金を返さないのも、みんなで集まって酒を呑み騒ぐのも、どこの民族でもしてるわ!  ええ、もちろんそうでしょうが、要はその度合い、或いは悪質性と言って良い。朝鮮人は世界でも特に悪質だと言う事です。  

noname#140330
noname#140330
回答No.5

カテゴリが、社会問題、というよりは、エンターテイメントのような気がします。

• Shin1994
回答No.4

無論、今まで日本は外国の文化を取り込むできたし、歓迎もしてきました。韓流だって同様に歓迎すべきです。偏見からものを言う右翼やげ嫌韓達の事は無視でしょう。所詮日本人のごく一部に過ぎない。 でも、K-POPが世界的に流行るかは微妙です。少なくとも、日本のようなメディアを巻き込んでのどんちゃん騒ぎにはなり得ないでしょう。米国報道官は韓流に関する記者からの質問で「韓国文化が世界を席巻ですって?笑わせないでよ(笑)」と言ったそうです。欧州の研究者も「韓流の欧米における爆発的普及の可能性は少ない。」とか言ってるそうな。 少なくとも、欧米人は事を日本人より慎重に見極めている様です。