• ベストアンサー

おすすめのファミリーカーを教えて下さい

こんばんは。 私は、今車を買い換え検討中です。 そこで、皆さんにおすすめのファミリーカーを教えてもらいたいと思います。 最初は、フリードやシエンタ等コンパクトミニバンを検討していました。 しかし、長く乗るつもりなのでゆとりのある車にしたいとも考えています。 ちなみに家族は 妻、4歳長男、次男1歳の4人家族です 一応狙いは コンパクトならシエンタかフリード ミニバンならセレナ 妻の許しが出ればエクシーガ だと考えています。 車で重要視するのは、居住性と相応の維持費です。

• belt0
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的にシエンタはオススメしないなぁ。(身内が乗ってます) 3列目なんて完全にオマケ程度で普段は使えない。2列目がベンチシート?タイプになってるから、乗り心地も微妙だし、もし家族ができて3列目を使いたくても、毎回2列目の背もたれを倒して動かさないと乗れません。すでに2人チャイルドシートですよね? しかも男の子が2人。上の子が小学生とかになればグンと体も大きくなり、かなり狭いです。 候補の中ならセレナかなぁ? 予算があればアルファードとか広くていいけど… ちなみにうちは主人がエスティマです。 2列目の真ん中が通路で行き来できるので、3列目も使えてます。

その他の回答 (1)

noname#140538
noname#140538
回答No.1

トヨタ アベンシス ワゴン スバル フォレスター フォルクスワーゲン ゴルフ 家族が増えたりおじいちゃんおばあちゃんもいっしょに出かけたりするとなるとセレナ、エルグランド辺りの方がよさそうですね。

belt0
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします