• ベストアンサー

おすすめのファミリーカーを教えて下さい

こんばんは。 私は、今車を買い換え検討中です。 そこで、皆さんにおすすめのファミリーカーを教えてもらいたいと思います。 最初は、フリードやシエンタ等コンパクトミニバンを検討していました。 しかし、長く乗るつもりなのでゆとりのある車にしたいとも考えています。 ちなみに家族は 妻、4歳長男、次男1歳の4人家族です 一応狙いは コンパクトならシエンタかフリード ミニバンならセレナ 妻の許しが出ればエクシーガ だと考えています。 車で重要視するのは、居住性と相応の維持費です。

  • belt0
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

個人的にシエンタはオススメしないなぁ。(身内が乗ってます) 3列目なんて完全にオマケ程度で普段は使えない。2列目がベンチシート?タイプになってるから、乗り心地も微妙だし、もし家族ができて3列目を使いたくても、毎回2列目の背もたれを倒して動かさないと乗れません。すでに2人チャイルドシートですよね? しかも男の子が2人。上の子が小学生とかになればグンと体も大きくなり、かなり狭いです。 候補の中ならセレナかなぁ? 予算があればアルファードとか広くていいけど… ちなみにうちは主人がエスティマです。 2列目の真ん中が通路で行き来できるので、3列目も使えてます。

その他の回答 (1)

noname#140538
noname#140538
回答No.1

トヨタ アベンシス ワゴン スバル フォレスター フォルクスワーゲン ゴルフ 家族が増えたりおじいちゃんおばあちゃんもいっしょに出かけたりするとなるとセレナ、エルグランド辺りの方がよさそうですね。

belt0
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします

関連するQ&A

  • ミニバンについて

    親子5人で子どもが4歳、2歳、0歳です。ホンダのフリードかスバルのエクシーガか迷っています。ちなみに私は母親でほぼ毎日買い物などで車に乗ることが多いのでコンパクトなミニバンが良いと思い、選んでいるところです。車についてはよくわからないので、とりあえずCMでよさそうな車から選んでみました。よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • SUVやワゴンはファミリーカーにお勧めできますか?

    家族構成が夫婦と子供2人(3歳と0歳)だった場合、全員で車を乗るのには、チャイルドシートを2つ付けないといけませんが、フォレスターなどのSUVはお勧めできますか?LEVORGなどのスポーツワゴンタイプも良いかなと思ってます。 ファミリーカーとネットで検索すると、ミニバンもしくは1ボックスカーが、紹介されてるページが多いので、SUVやワゴンタイプはファミリーカーに向いてないのかと思い、聞いてみました。

  • 電動スライドドアで小さめファミリーカーを探しています。

    電動スライドドアで小さめファミリーカーを探しています。 (1)電動スライドドア (2)1500~2000ccクラスまで。 (3)4WD (4)なるべく車内広め&乗車人数はおおいほうがいい の車を新車・中古問わず教えてください。ちなみにのるところは山奥の田舎でスキー場がいくつもある豪雪地帯なので4WDにしました。家族は夫婦+3歳と9ヶ月の子供ふたりですが、極稀に同居の親を載せる可能性があります。あと、家族四人で買い物に行き、大量の荷物を積むことがあります。私の知る範囲ではシエンタ、モビリオ、モビリオスパイク、フリード、ビエンタかなと考えてます。ビエンタは正直、マツダはやめたほうがいい(下取りが安いため)とちらっと聞いたのでびみょ~です。マツダだけについても情報ください。形はいいなとおもってます。

  • ファミリーカーを営業用に

    近く営業用に自家用車持込の会社に転職します。 今はMTのセレナ(車検20.02)に乗っているため、 さすがに営業用にはキツイと思い、モビリオかシエンタの購入を 検討しています。 この2車種を候補にしたのは、 (1)ガス代も自分持ちのためできる限り燃費のいい車をと考え1500cc (2)5人家族だが時々知人が乗車するため7人乗り (3)できるだけ安い車 上記3点が理由です。 教えて頂きたいのは、この2車は耐用年数、走行性能上などの観点から、 営業用に耐え得る車(200km/1日くらい走行)なのか?ということです。 車に詳しくないため、助言を頼りに慎重に検討して購入したいと思っています。宜しくお願いします。

  • 新車購入

    新車購入で悩んでいます。我が家は、夫婦、子供4歳、1歳の4人家族です。 コンパクトカーもしくはミニバンを購入予定です。 候補は、妻はノア等ワンボックス、私はフリードか、エクシーガ等 ちなみに以前、古いアルファードに乗っていました。ただ、維持費がかかるので処分することにしました。だから欲を言えば、 ・走りがよい ・室内ある程度広い ・維持費が安い ・妻は3列目に2列目からすぐに行けるウォーク何とかって言うのがいいらしい 等わがまま満載ですが、知恵を貸してください。

  • 個人事業でファミリーカーは問題ないですか

    自家用車を個人事業とプライベートで7:3の割合で使っています。 減価償却は7割で按分します。 今はハリアーです。次の車はミニバンを検討しているのですが 事業だけに使うのにファミリーカーだったらおかしいと思うのですが、 7割なら問題ないですか?

  • おすすめのファミリーカーありますか?

    車の知識がほとんどないので質問させていただきます。 私は現在32歳、妻は30歳です。来年の1月に第1子が生まれるのですが、それを機にファミリーカーの購入を考えております。 子供が生まれると荷物が増える、これから家族がさらに増えるかも、近くに両親が住んでいるので大勢で出かける為にも、 やはり中が広いものがいいかと考えております。 予算はナビなど全て入れて300万程度で収まればと考えております。 新車・中古などのこだわりも特にありません。 まだ、お店は全然行っていないのですが、車に関してあまり知識がないのである程度絞り込んで探したほうがいいかなと思いまして ご意見をいただきたいと思いました。 どこから探し出していいか、どのメーカーがいいのかも全く絞れてないので、勧められるままに購入して後悔するのも嫌だなと思い まして・・・。 ざっくりした質問内容で恐縮ですが、皆様が実際購入されてよかった車種などありましたら教えてください。 できましたら、同じ年代で小さなお子さんをお持ちの方のご意見が参考になるかと思います。 宜しくお願いします。

  • 1500クラス以下でスライドドアの車

    小さい子供がいるのでスライドドアの車がほしいのですが5人乗りで1500クラス以下の車は何がありますか?シエンタやフリードはいいのですが7.8人乗ることはないと思うので・・・ミニバンの方が乗りやすいかなと思うのですがアドバイスください。

  • ファミリーカーでマーチ

    はじめまして ファミリーカーでコンパクトカーってどうでしょうか? ガソリン代が高くなっていますし、使用頻度が月に1,2回妻の実家に行くぐらいしか使かわなくなりました。 フィットもいいですが、マーチの12SR(or15SR-A)が気に入りました。 乗り換えにあたって荷物があまりつめないのではないか? うちのまわりは坂が多いので1500cc以下だとちょっと不安な感じがします。 レガシィツーリングワゴン(BD)の乗換えで、家族は妻と3歳の子供がいます。 よろしくお願いします。

  • 高級ミニバンについて教えてください

    私の周りでは結婚して子供ができると皆大型ミニバン(アルファード・ベルファイア・エルグランド・エリシオン・エスティマなど)を買います。家族三人で大型ミニバンは必要なのでしょうか?  フリード・シエンタ・タント(軽)で十分と思うのですが。究極は車買い換えなくても大丈夫なんですけどね2シーター以外なら。

専門家に質問してみよう