• 締切済み

外国語

どの国の言葉でもいいのですが 「夫婦円満」 という意味を持つ単語をおしえてください(^-^)v パソコンがないもので 携帯だとなかなかでてこないので 良かったらお助けください(>_<)

noname#139906
noname#139906

みんなの回答

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 中国語で 『琴瑟』qin2se4 ですね。 日本語としても“同じ”意味ですね。(笑) 中国語の場合、夫婦を表す言葉が多岐にわたりますので、その状況に応じた言葉を選ばなければなりません。 『家庭很和睦』家族仲がとても良い。 『家庭』の部分を 『兩口儿』liang3kou3r 夫婦。 『小兩口儿』xiao3liang3kou3r 若夫婦。 『老兩口儿』lao3liang3kou3r 老夫婦。 に入れ替えれば、 (世代別に)『夫婦仲がとても良い。』 いわゆる“夫婦円満”ってことですね。 (-.-;)

回答No.2

スペイン語です。 matrimonio bien avenido マトリモニオ・ビエン・アベニード

• nishikasai
回答No.1

ポルトガル語です。 Harmonia conjugal アルモニーア・コンジュガウ