• 締切済み

ストレスでの流産

今妊娠32週です。 旦那が浮気しているかもです。。。 この時期ストレスで流産することってあるんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

妊娠32週ではもう"流産"ではなく"早産"扱いです。 お腹の赤ちゃんはお母さんの感情を敏感に感じ取ると聞きました。 今は赤ちゃんを第一に考えて、居心地の良い環境を作ってあげてください。

• domesso
回答No.1

32週ともなれば流産とは言わないかと…。 以前テレビで脳科学者の方が、「妊娠後期のストレスは赤ちゃんの脳の発達にいい」と言ってましたよ。