食べても太らないものって??

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子がダイエット中で、食べても太らないものを知りたい。
  • 身長152cmで47kgであり、太ももが50cmもあるため服の選択が制限されている。
  • 現在は骨格美人ダイエットや運動、食事のコントロールを行っているが、他に効果的な方法はないか求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べても太らないものって??

中学生の女子です。 今、ダイエット中です。この時期に・・・とか思われてもしょうがないんですが、どうしても痩せたいんです!!オシャレが大好きなので体のコトを気にしないで服選びをしたいんです! 友達には全然普通とか言われるのですが、太ももがものすごい太いです(泣 身長152cmで47kg(服着た状態で)もあるんです・・・。太ももなんて50cmくらい! こないだ学校で測ったら、身長は全然伸びていないのに体重は2kgも増えていました・・・。 ホントにイヤなんです。 今はSeventeenに載っていた骨格美人ダイエットと間色禁止とマッサージ、ストレッチ、野菜から食べる、腹筋背筋100回以上(コレはダンスの毎日の課題です)、毎日体重、ウエスト、太もも、体脂肪を記録するをやっています。今日から夕飯前に炭酸水を飲もうと思います。牛乳をやめて豆乳に変えます。 ムリなダイエット(食べないとか)はしていません。ムリなの分かっているので・・・。 ちなみに、ダンスを週3以上でやっているため部活は文化部です。基本はダンスがあるので行っていませんが・・・。先生にも話してあるので大丈夫です。でも、ダンスは痩せないんです。 エステとかお金の掛かるコトもしません。 家族も協力してくれています。 他にいい方法はないでしょうか。 あと、ダンスはいつも18時~21時です。帰ってきてから食べると太りやすいですよね。 それと、これもSeventeenに載っていたのですが、脂肪燃焼ダイエットスープを食べたいと思っています。2週間、夕食の前に必ず食べる。好きなだけ食べていいってやつです。 Seventeenに載ってるの以外で、作り方知っていましたら教えてください。 主婦の友社から出ている「毒出し 脂肪燃焼ダイエットスープ」の本を持っている方は特に教えていただけるとうれしいです☆ ダイエットスープの作り方などのサイトがありましたら教えてください。おねがいします。 もし、ダイエットのサポーター等をやってる方がいましたらアドバイスください。 目標は9月までに44kgです(全裸で体重計に乗ると、46kg) マイナス2kgを目指します。できたら、また目標を立てようと思います。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 098904
回答No.2

>ダイエット中です。この時期に・・・ 丁度いいと思いますよ。 これから涼しくなってきますし 夏は汗で体が冷えるので、ダイエットにはあまり向きません。 >身長は全然伸びていないのに体重は2kg 筋肉量が増えたのかもしれません。 筋肉は、脂肪より重いという話が有名です。 ダンスやってれば筋肉量が増えてもおかしくありません。 なので、体重にとらわれるのではなく、 体脂肪率を気にしてみてください。 体重計は、体脂肪率、筋肉量、骨量、体年齢などが測れる ものですか? おそらく、筋肉量が、あなたの、年齢や身長の、標準レベルより高いと思います。 なので、体重はあまり気にしなくてもよいのかなと思います。 >間色禁止? 間食禁止?はいいんですが、そうするとその分タンパク質が不足します すると、筋肉量が落ちるので、体重は減りますが、筋肉量も落ちます。 筋肉太り解消ならそれでもいいですが カロリーは低く、良質なタンパク質も 積極的に摂取する必要があります。 でも、豆乳取ってるようなので良いとは思います。 牛乳は無脂肪ならいいと思います。 味気ないですが温めると、低脂肪乳、並みに甘くなります。 あれ? よく見ると、体脂肪率も、記録してますね。 体脂肪率の変化はいかがですか? 増えていますか? 脂肪燃焼なら、有酸素運動が効果的です。 無酸素運動では、脂肪燃焼はされないと言われています。 ダンスは無酸素運動になるので痩せなくても、おかしくないのかな?と思います。 ウォーキングが効果的ですが ただ、歩くのではなく、 腕やお腹、お尻などに力を入れながらあるくと効果的ですよ。 あとは、粉寒天を買ってきて、固めてゼリー状にします スープやるのであればそれに これを加えて、食べると、お腹一杯になりますよ。 寒天なので当然カロリーは0です。 粉寒天ダイエットって一時期流行りましたね。 これも毒だしにはなるのでいいと思います。 いまちょっと気になっているのは ジャガイモダイエットですね。 ごはんをジャガイモに変えると言うものです。 興味あったらジャガイモダイエットでググってみてください。 体は冷やさず温めた方が基礎代謝は上がりますから 出来たら、豆乳は(豆乳に限らずなんでも)温めて飲んだ方がよいです。 >家族も協力してくれています。 良いご家族ですね。(^-^) 世の中には「中学生にダイエットなど必要ない」と まったく相手にしてくれない親もいるといいます。 ありがたいですよね。 自分も中学の時、協力してもらって 1週間で5キロダイエットしたことあります。 ちなみにリバウンド無しです(笑) では、ダイエットがんばってね!!。

sihon01
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 体脂肪が測れる体重計を使っていて、毎日変わるので分かりませんが前より2%ほど増えたと思います。 たしかに筋肉がついていた気もします…。 太ももが固くなったこともあるので。 1週間で5kgってすごいですねっ! 有酸素運動(ダンス)、ウォーキング(歩き方に気を付けて)、豆乳を温めるなど実践していきます! 粉寒天とジャガイモダイエット、なぜだかどってもやってみたくなりましたっ! ダイエット頑張ります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#139921
noname#139921
回答No.4

何食べても大量に食わない限り太りませんよ。野菜だって大量に食べればね…って感じだし。 私も以前は主より体重があったけど食べ過ぎ注意だけを心掛けてコロッケや天ぷら、お菓子など普通に食べてたけど8kg痩せました。 あと食事は抜かない。これは体の為にも重要です。

sihon01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は食べてる量は普通なんだそうです。 友達や家族の意見ですが…。 なので、もう少し全体的に食べる量を気にしてみますね!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんはs 太らないものは空気と水ぐらいでしょうか 今よりもより歩くようにしてください 体を冷やさないこと 薄味にすること 噛んで噛んで噛んで食べること まずは野菜から食べること(野菜は温野菜で)

• usineko3
回答No.1

0カロリーですね。 自分はスキムミルクとこんにゃく、と運動で痩せました。