食べても太らないものって??

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子がダイエット中で、食べても太らないものを知りたい。
  • 身長152cmで47kgであり、太ももが50cmもあるため服の選択が制限されている。
  • 現在は骨格美人ダイエットや運動、食事のコントロールを行っているが、他に効果的な方法はないか求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べても太らないものって??

中学生の女子です。 今、ダイエット中です。この時期に・・・とか思われてもしょうがないんですが、どうしても痩せたいんです!!オシャレが大好きなので体のコトを気にしないで服選びをしたいんです! 友達には全然普通とか言われるのですが、太ももがものすごい太いです(泣 身長152cmで47kg(服着た状態で)もあるんです・・・。太ももなんて50cmくらい! こないだ学校で測ったら、身長は全然伸びていないのに体重は2kgも増えていました・・・。 ホントにイヤなんです。 今はSeventeenに載っていた骨格美人ダイエットと間色禁止とマッサージ、ストレッチ、野菜から食べる、腹筋背筋100回以上(コレはダンスの毎日の課題です)、毎日体重、ウエスト、太もも、体脂肪を記録するをやっています。今日から夕飯前に炭酸水を飲もうと思います。牛乳をやめて豆乳に変えます。 ムリなダイエット(食べないとか)はしていません。ムリなの分かっているので・・・。 ちなみに、ダンスを週3以上でやっているため部活は文化部です。基本はダンスがあるので行っていませんが・・・。先生にも話してあるので大丈夫です。でも、ダンスは痩せないんです。 エステとかお金の掛かるコトもしません。 家族も協力してくれています。 他にいい方法はないでしょうか。 あと、ダンスはいつも18時~21時です。帰ってきてから食べると太りやすいですよね。 それと、これもSeventeenに載っていたのですが、脂肪燃焼ダイエットスープを食べたいと思っています。2週間、夕食の前に必ず食べる。好きなだけ食べていいってやつです。 Seventeenに載ってるの以外で、作り方知っていましたら教えてください。 主婦の友社から出ている「毒出し 脂肪燃焼ダイエットスープ」の本を持っている方は特に教えていただけるとうれしいです☆ ダイエットスープの作り方などのサイトがありましたら教えてください。おねがいします。 もし、ダイエットのサポーター等をやってる方がいましたらアドバイスください。 目標は9月までに44kgです(全裸で体重計に乗ると、46kg) マイナス2kgを目指します。できたら、また目標を立てようと思います。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.2

>ダイエット中です。この時期に・・・ 丁度いいと思いますよ。 これから涼しくなってきますし 夏は汗で体が冷えるので、ダイエットにはあまり向きません。 >身長は全然伸びていないのに体重は2kg 筋肉量が増えたのかもしれません。 筋肉は、脂肪より重いという話が有名です。 ダンスやってれば筋肉量が増えてもおかしくありません。 なので、体重にとらわれるのではなく、 体脂肪率を気にしてみてください。 体重計は、体脂肪率、筋肉量、骨量、体年齢などが測れる ものですか? おそらく、筋肉量が、あなたの、年齢や身長の、標準レベルより高いと思います。 なので、体重はあまり気にしなくてもよいのかなと思います。 >間色禁止? 間食禁止?はいいんですが、そうするとその分タンパク質が不足します すると、筋肉量が落ちるので、体重は減りますが、筋肉量も落ちます。 筋肉太り解消ならそれでもいいですが カロリーは低く、良質なタンパク質も 積極的に摂取する必要があります。 でも、豆乳取ってるようなので良いとは思います。 牛乳は無脂肪ならいいと思います。 味気ないですが温めると、低脂肪乳、並みに甘くなります。 あれ? よく見ると、体脂肪率も、記録してますね。 体脂肪率の変化はいかがですか? 増えていますか? 脂肪燃焼なら、有酸素運動が効果的です。 無酸素運動では、脂肪燃焼はされないと言われています。 ダンスは無酸素運動になるので痩せなくても、おかしくないのかな?と思います。 ウォーキングが効果的ですが ただ、歩くのではなく、 腕やお腹、お尻などに力を入れながらあるくと効果的ですよ。 あとは、粉寒天を買ってきて、固めてゼリー状にします スープやるのであればそれに これを加えて、食べると、お腹一杯になりますよ。 寒天なので当然カロリーは0です。 粉寒天ダイエットって一時期流行りましたね。 これも毒だしにはなるのでいいと思います。 いまちょっと気になっているのは ジャガイモダイエットですね。 ごはんをジャガイモに変えると言うものです。 興味あったらジャガイモダイエットでググってみてください。 体は冷やさず温めた方が基礎代謝は上がりますから 出来たら、豆乳は(豆乳に限らずなんでも)温めて飲んだ方がよいです。 >家族も協力してくれています。 良いご家族ですね。(^-^) 世の中には「中学生にダイエットなど必要ない」と まったく相手にしてくれない親もいるといいます。 ありがたいですよね。 自分も中学の時、協力してもらって 1週間で5キロダイエットしたことあります。 ちなみにリバウンド無しです(笑) では、ダイエットがんばってね!!。

sihon01
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 体脂肪が測れる体重計を使っていて、毎日変わるので分かりませんが前より2%ほど増えたと思います。 たしかに筋肉がついていた気もします…。 太ももが固くなったこともあるので。 1週間で5kgってすごいですねっ! 有酸素運動(ダンス)、ウォーキング(歩き方に気を付けて)、豆乳を温めるなど実践していきます! 粉寒天とジャガイモダイエット、なぜだかどってもやってみたくなりましたっ! ダイエット頑張ります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#139921
noname#139921
回答No.4

何食べても大量に食わない限り太りませんよ。野菜だって大量に食べればね…って感じだし。 私も以前は主より体重があったけど食べ過ぎ注意だけを心掛けてコロッケや天ぷら、お菓子など普通に食べてたけど8kg痩せました。 あと食事は抜かない。これは体の為にも重要です。

sihon01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は食べてる量は普通なんだそうです。 友達や家族の意見ですが…。 なので、もう少し全体的に食べる量を気にしてみますね!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんはs 太らないものは空気と水ぐらいでしょうか 今よりもより歩くようにしてください 体を冷やさないこと 薄味にすること 噛んで噛んで噛んで食べること まずは野菜から食べること(野菜は温野菜で)

  • usineko3
  • ベストアンサー率39% (38/96)
回答No.1

0カロリーですね。 自分はスキムミルクとこんにゃく、と運動で痩せました。

関連するQ&A

  • あと何キロ痩せればいいの?

    性別:女 年齢:19 現在の自分の身長:158CM 体重:46.8Kg 体脂肪率:13% 目標体重:43Kg(これでよいのかわかりません) いつから始めたか:5ヶ月前 目標期間:8月4日まで 現在の生活強度(職業):IT関係 運動量:ほとんどゼロ 食事量:過食気味 JJなどのモデルのような体型に憧れています。 今まで脂肪燃焼スープダイエットや断食ダイエットなど、 食事制限系のダイエットを試しましたが、 どうしても45キロを切れません。 目標体重を43キロに設定したのですが、 これでよいのかもわかりません。 ちょっと休憩していたバレエをそろそろ再開するのですが、 それまでに細くなりたいんです。 どなたかいいダイエット方法と私の身長に合った目標体重を教えてください。 ギリギリげっそりしてないかなぁ?ぐらいになりたいです。

  • 高校生 ダイエット

    ダイエットがしたいです! 身長157cm 体重52kg 体脂肪率(ネットで調べた)約25% 女 17歳 です。 体重だけならややポッチャリぐらいですが、体脂肪やウエスト(78cmです。)などのサイズがかなりやばいです。 今食事制限をしていて、1400~1500kcal以内にしています。 運動は週2回の体育の授業と風呂上がりにかるいストレッチをしています。 目標は… 体重50kg(できれば48kg) ウエスト70cm 太もも48cm(今51cm) を目指しています。 今年の12月までに目標を達成するには何をすればいいでしょうか? 平日は学校があったりして忙しいので土日のみの運動を考えていますが、普段運動不足なのでいきなり1時間のジョギングだと挫折しそうです。 ダイエット中食べたほうがいいものあったら教えてください。 あまり文章がまとまらず申し訳ないのですが詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 可能なダイエット!?

    初めまして。 只今、9月中旬にある修学旅行のために明日からダイエットを決意した高二の♂です。 身長:168cm 体重:59kg 体脂肪率:16% といった、少しぽっちゃりな僕が目指す体型は・・・ ・六つに割れた腹筋 ・見た目は細身(実際は筋肉質) ・細くて筋肉質の太腿(ジーパンを履いたときに細く見える) ・脂肪燃焼(背筋・顔・脇・腕・太腿) ・体脂肪率 一桁 なんですが、1ヵ月半で可能だと思いますか? 本音で答えてください。

  • 体重を減らしたいです。。。

    高1男子ですが、現在私の体重は48kgです。〔身長161cm〕 前回48.5kgで質問しましたが、0.5kg痩せることができました。 もっと体重を減らしたいです。絶対に50kgは超えたくありません・・・  減量の為には、やはり脂肪の燃焼、体脂肪率を下げるのが良いみたいで・・・ 何か脂肪を燃焼、脂肪率を下げて上がらないようにしる方法を教えてください。お願いします。

  • 痩せたいっ・・・のですが

    私が今学生なのですが、中学1年の時のいじめによるストレスで 大量におかし等を食べまくってしまい見事に太りました。 その時は身長153cm体重57kg~59kgと減ったり増えたり。 中学2年で部活を陸上部に入って卒部まで身長155cm体重58kg~59kg体脂肪率27%でした。 それで部活をやめた今、中学3年の夏の下旬くらいからダイエットをはじめ 身長155cm体重54kg体脂肪23.7%に現在なりました。 でも今は、体重は減っても体脂肪率が減らなかったりその逆だったりがよくあるのです。 部活が終わったせいもあって太ももの硬かった部分もちょっとプニプニしだしました。 ダイエット方法は食事制限ですが3食少し少なめで食べています。 しかし最近は体重がなかなか減らないのですがどうしたらいいのでしょうか? ちなみに運動は体育の時と学校の登下校ぐらいです。  

  • 教えてください!(>_<)

    私、現在身長は162cmで体重が56kgもあります💦 中学の時にバドミントンをしていて筋肉の重さもあると思うんですけど、やっぱり太ももとかに脂肪がすごくついています…。 ダイエットしようと思ってるんですけど、朝ごはんを玄米パン一枚、昼と夜抜きで毎日30分ジョギングしていると、2ヶ月ほどでどれぐらい痩せるんでしょうか? 目標体重は45~49kgです!(>_<)

  • 30代男性のダイエットメニュー

    なるべく詳細なダイエットメニューを教えてほしいので質問させてください。 私は高校時代から比べると20kg体重が増えてしまいました。ここで本気でダイエットに取り組みたいと思いますのでダイエットメニューを教えてください。 私は年齢34歳で身長182cm、体重90kg、体脂肪は24%、BMI27という体型です。現在でもバレーの練習は週1回通ってます。体はものすごく硬いです。前屈しても床に届きません。 筋肉も付けたいですがまずはお腹にたまった脂肪をなんとかしたいです。目標は2カ月で体重80kgまで落としたいです。よろしくお願いします。

  • 超低身長成人の適性体脂肪が知りたいです。

    私は現在28の女性ですが、身長が130cmです。この身長で悩んだ時期もありましたが今は気に入っています(^_^) 本題ですが、最近本格的にダイエットをしています。毎朝体重と体脂肪を測っています。どう考えても太ももの脂肪が5cm以上掴めるほど脂肪過多なのに、このままの年齢で計測すると脂肪率は21~22%となります。しかし、だいたい130cmくらいの年齢 (9歳)で計測すると、26%でした。37kgのときは29%になってました!私の適性体脂肪はどのくらいでしょうか? 身長130 体重35 年齢28 BMI適性体重37.1 よろしくおねがいします。

  • 171cm/68Kgから63Kgへの減量(3ヶ月以内)は、体に負担がかかりますか?

    3ヶ月で体重5Kg減は、体に負担がかかりますか? 質問を読んでいただきありがとうございます。 私の年齢は25歳、身長171cm、体重68Kg、体脂肪18.0%です。 1年前までは、体重63Kg、体脂肪15%でした。 しかし、不摂生等がたたりまして現在に至ります。 30歳に近づいていることもあり、ダイエットをしようと考えています。 無理なダイエットはしようとは思いません。 私には、ダイエットの知識がないためご教授願えませんでしょうか? その他、1日どのくらいの運動量やKcalがいいのかのアドバイスありましたらお願いします。

  • ダイエットに詳しい方教えて下さい

    32歳の男です。 僕は10月15日からダイエットを始めました。 そのとき、身長171cm、体重75kg、体脂肪26%くらいです。 ダイエットを決心した日から毎朝約40分のウォーキングをしてから仕事へ行き、夜には腹筋20回、腕立て伏せ20回を日課にしています。 ごはんの量(お米)も1日約400g~450g程度にして腹7~8分目に抑えております。その他のおかずなどの食事はほぼ変わらずにいろいろな物を食べています。 今朝、起きてすぐでは体重71.5kg 、体脂肪25.6%です。 体重は確実に減ってきておりますが、体脂肪がほとんど変化しておりません。 筋肉を落とさないように筋トレも毎日していますが、体脂肪が減らないのはなぜでしょうか? 僕の目標は朝で体重が68~70kg、体脂肪が18~20%とという目標ですがダイエットに詳しい方教えてください。 まだ1ヶ月ほどしかダイエットをしていませんが効果が出てくるのはもっと後からですか?