• ベストアンサー

CD-Rが見れません

WindowsXPではCD-R動画が見れていたのですがWindows7では見れません。 どのようなソフトをダウンロ-ドしたら見れるようになるのでしょうか? NEC Windows7 プレミアム 32ビット です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

動画の種類は何ですか? 調べて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html

sara7
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 OKでした。 今後ともよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.3

 ffdshowで駄目でしたか。K‐Liteの方が設定できる、適用させねばいけませんから。flvも見れる様になりますよ。 「 特殊なVOB 」ファイルだと機能しないかも。720pとか、1080pとか。  

sara7
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 皆様のお陰で助かりました。 今後ともよろしくお願いします。\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>CD-Rが見れません 1. 拡張子を表示する設定に変更し、エクスプローラでCD-Rに書き込んであるファイルを確認。 Windows7 ファイルの拡張子を表示する http://www.dougamanual.com/blog/186/1074/e4926.html 2. 拡張子をキーワードにWeb検索、プレーヤーやコーデックをダウンロードします。

sara7
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 皆様のお陰で助かりました。 今後ともよろしくお願いします。\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD-Rが読み込めません

    デル製のwindowsXPプロフェッショナルでデータを書き込んだCD-Rが、富士通製とNEC製のwindowsXPホームで読み込めません。解決するにはどうしたらよいのでしょか?。 補足です。 ・書き込みソフトはわかりません。 ・富士通とNECのパソコンで読み込めなくて、その後にデルのパソコンで読み込むことができるので、CDは物理的に壊れていません。 ・デルのパソコンでCDのプロパティを見ると、フォーマット形式がUDFです。また、富士通、NECのパソコンでは、未フォーマット、使用・空き容量0バイトとなっています。 お願いいたします。

  • CD-Rが読めない

    友人が画像やエクセルなどをCD-Rに焼きつけたのですが中身が見れません。 おそらく友人はOSがWindows2000で私はWindowsXPです。というのもWindows2000のPCだとちゃんと中身が見れるのです。 CDの書き込みソフトは不明なんですがWindowsのデータのはずです。 OSによって読み込めないということはあるのでしょうか? ちなみにCD-RWではなく、ちゃんとCD-Rでした。

  • DVD-Rに焼く方法

    DVD-Rに焼く方法 ウ-ピ-から動画をダウンロ-ドする時何形式に変換してパソコンに取り込むんですか? そして、DVDに焼く簡単で使いやすい無料ソフトを教えてください。

  • CD-Rに音楽をコピーする!

    Windows98を使っている者です。 Windows98で音楽CDをCD-Rに焼くことってできるのでしょうか??WindowsXPではできるみたいなんですが・・・。Windows98でコピーできるソフトフェアがあったらぜひ教えてください!!よろしくお願いします!

  • CD-R、DVDが読めない

    SONY VAIO VGN-FS21を使用しています。 OSはWindowsXPです。 製品版のCDやDVD(OFFICEのインストールCDや映画など)は 読めるのですが、ライティングソフトを使用して書き込みを 行ったCD-RやDVDは読むことができません。いろんなCD-Rで 試しましたがダメでした。 NECのノートPCがありますが、そちらでは見ることができました。 5枚くらい試してみましたがVAIOでは読みとることができません でした。 CD-Rを挿入してしばらく待つとウィンドウが出て「空のディスク」 と表示されてしまいます。 試しにネットからファームウェアのアップデート(DVD-RAM装置の) を行いましたが現象は変わりませんでした。 装置が壊れているのでしょうか。 壊れているのなら製品版のCDも読み取れないような気がするの ですが。。。

  • 無料サイトからとったmp3ファイルをCD-R(W)に焼いて…

    タイトル通りの質問なのですが、 ダウンロ-ドしたmp3ファイルから CDオ-ディオプレイヤ-などで聞ける音楽CDを 作りたいけれど、どうやればわかりません(;ω;) まず、サイトからとったmp3ファイルを CD-R(W)に焼くことはできました(・ω・) しかしそのあとにCDプレイヤ-で再生してみたら 聞けませんでした(;∀;) (私のプレイヤ-がmp3に対応していなかったからだと思います) ちなみにパソコンではバッチリ再生できました(・Д・) なのでwaveファイルに変換してからまた焼いてみて 聞いてみたらこれも再生できませんでした(-Д-) これは無料サイトからダウンロ-ドしたmp3ファイルに ブロックがかかっているということなのでしょうか? だとしたら、CDに焼くことは不可能ですか? 色々と検索したり探してみましたが、わかりませんでした(;∀;)

  • CD-Rが読み込めない

    CD-Rに写真や動画データを保存しておいたのですが、 突然、読み込みが出来なくなってしまいました。 書き込み後、しばらくは正常に読み込めていたのに、ある日突然見れなくなりました。 他のパソコンで試したところ、そちらでは読み込むことが出来ました。 また、同じようにして書き込んだCD-Rで正常に読み込めるものもあります。 この現象はパソコンやCD-Rが原因なのでしょうか。 ノートパソコンはNEC Lavie LL700/4を使用。 CD-Rはメーカーがよく分からない結構安い物を使用しています。

  • CD-Rが読み取れない

    データを書き込んだCD-Rをドライブに入れても、使用領域が0と表示され 何も書き込まれていない状態になってしまいます。 もちろんファイル名も何も表示されません。 ちなみに利用しているPCはNECのLaVie(PC-LL750/CD)です。 OSはWindows XPで、音楽再生やDVD再生は何ら問題ありません。 試しに、LaVieLL750/Eのドライブに入れてみると、しっかり書き込んだデータが表示されます。 どのようにしたら、CD-Rを読み取れるようになるでしょうか? そのCD-Rには、7では使えないソフトが保存してあり利用したくても利用できずに困惑しております。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • CD-Rのやきかた

    こんばんわ。最近CD-R/RWを買いました。 自分で楽しむ目的なんですけど、CDをダビングしCD-Rに焼きたいのですが、やり方 がわかりません。 OSはWindows MEなんですけど、何かソフトがいるようでしたらフリーソフトあれば 教えてください。

  • CD-Rが読み込めなくなった!

    パソコンは、 WindowsXP Home Edition Version2002 NEC の LaVie LL750DDです。 DVD-RAMは、MATSHITA UJ-841S 去年の夏、同じパソコンでCD-Rの中の画像や他のCDの中の映像も見れたのですが、 ここ数ヶ月、このCD-R(または他のCD-RやROM)も読み込めなくなってしまいました。 症状は、 1、CD-Rを入れてマイコンピュータで見てみると、   画像が入っているCDなのに「Audio CD」と表示されます。 2、プロパティを開くと、   ・円は真っ青   ・使用領域0バイト、空き領域0バイト   ・種類 CDドライブ /ファイルシステム CDFS   と表示されます。 こちらの過去の質問を見て、いろいろ試してみました。 ・デバイスマネージャ>DVD/CD-ROMドライブ>ドライブの更新 ・去年夏以降にダウンロードした画像関係のソフトをアンインストール ・フォルダオプション>表示>すべてのファイルとフォルダを表示する ・NECの自動アップデート ・CD-Rについている汚れを落とした(指紋など) 上記をやってみましたが、変化なしです。 大切な写真がたくさん入っているので、どうしてもCD-Rを読み込ませたいです。 何か良い方法はございますでしょうか・・・?