• 締切済み

CD-Rが読み込めません

デル製のwindowsXPプロフェッショナルでデータを書き込んだCD-Rが、富士通製とNEC製のwindowsXPホームで読み込めません。解決するにはどうしたらよいのでしょか?。 補足です。 ・書き込みソフトはわかりません。 ・富士通とNECのパソコンで読み込めなくて、その後にデルのパソコンで読み込むことができるので、CDは物理的に壊れていません。 ・デルのパソコンでCDのプロパティを見ると、フォーマット形式がUDFです。また、富士通、NECのパソコンでは、未フォーマット、使用・空き容量0バイトとなっています。 お願いいたします。

• Raosu
  • お礼率7% (1/14)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

UDFはリーダーはないと読めません。 てっとり早いのは、DVD-RAMドライブを買って、DVD-RAMドライバーやDLAなどのパケットライトソフトをインストールすると読めるようになる可能性があります。 当方はパナソニックのDVD-RAMドライバーで、PacketManのデータを読み込んでいます。

Raosu
質問者

補足

ドライブはDVDマルチドライブのHL-DT-ST DVDRAM GSA-4040Bを使っていますが、ダメなのでしょうか?

• D-Matsu
回答No.2

おそらくこれじゃないですかね。 http://support.microsoft.com/kb/321640/ja

Raosu
質問者

補足

Roxio 提供の Windows 対応 UDF リーダーを入れてみましたが、ダメでした。具体的にどうすればいいんでしょうか?

noname#66623
noname#66623
回答No.1

>フォーマット形式がUDFです。 パケットライトですか・・・ 互換/非互換かなぁ。