• ベストアンサー

デル DIMENSINO2400を使っていますが、CDドライブが壊れて

デル DIMENSINO2400を使っていますが、CDドライブが壊れてしまいました。 そこでデルのHPからドライバをダウンロ―ドしたいのですが色々ありすぎてどのドライバをダウンロ―ドするのかわかりません。 どのドライバをダウンロ―ドすればよいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.4

>ドライバをダウンロ―ドすればよいのでしょうか。教えてください。 スタート→マイコンピュタ右クリック→管理→デバイスマネイジャ右側の一覧のDVD/CD-ROMの+にて 機種の型番があります 当方も同じ機種ありますがたぶん「ND-6650A」と思います CDドライブが壊れて 場合スリムタイプのDVDマルチドライブ購入されまして トレイに取り付けコネクターに差込PCを起動すれば自動的に認識されます

yoshiya
質問者

お礼

助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sotom
回答No.3

CDドライブそのもののドライバなんて存在しません。 壊れていると仰いますが、どんな状態ですか? ・イジェクトボタンを押しても、トレイが出てこない(通電していない可能性大) ・デバイスマネージャで認識されていない(断線? もしくは部品そのものの寿命か?) いずれにしても、その光学ドライブを交換する事が無難ですね。 まあ、PCそのものが古いので、その古いPCにコストと手間をかけるのが馬鹿馬鹿しいと 考えるならば、PCを新規購入しましょう。

• memphis
回答No.2

>どのドライバをダウンロ―ドすればよいのでしょうか 購入時期、オプションでCDの種類が違いますので、 DIMENSINO2400ならコレと1つに決まっていません。 納品書から調べるとか、分解して実際の型番を調べて、 それと同じのをダウンロードします。 >CDドライブが壊れてしまいました。 ハードウェアが故障しているなら、ドライバを入手しても壊れたままです。

• yamato1957
回答No.1

>CDドライブが壊れてしまいました。 ハードが壊れたのでしょうか?。その場合ドライバーを入れ替えても動かないと思います。