• 締切済み

住宅ローン審査落ち…

年収280万 建物額2550万 借入希望額2100万 頭金450万 今年41歳 勤務年数三年 35年ローンでJAさんに事前審査を出した所駄目でした…。 車ローン90万 カード借入5万 この2つは完済予定で提出しました。 ここを見ていると年収の何倍かなどあるのでこの場合7倍以上ですので難しいのでしょうか… 35年ローンでなかったら通りやすくなるのでしょうか? 勿論年齢もあるので繰り上げ返済するつもりではあるのですが… ちなみに10年後に積み立てが満期になり1000万おりるのでそれで一気に支払おうとも思っています。 でもそれは審査基準には全く関係ないですよね? 事情もあり一戸建てを購入したいのですが難しいのでしょうか… 担当からJAさんは比較的通りやすいと言われていたのですが通らなかったので他で通るのか心配です… 本審査でもなく事前審査で落ちたので尚更です… 何かいいアドバイスあれば教えていただきたいです。 ちなみに車のローンなのですが弟に名義をかしている状態ですが税金を今年分まだ支払っていないみたいです… これも関係あるのでしょうか? 名義を貸しているだけで弟からお金は毎月もらっているのですが払込日までに間に合わず10日以内に振り込んだりしていました。 これも信用問題にかかわりますよね? この場合どうする事もできないのでしょうか?

• 融資

みんなの回答

• Boby-ono
回答No.1

こんばんわ。 年収が280万円ですと、返済利率が25%以下になるように設定しないと 難しいかと思います。(質問者様の場合、全ての返済を合わせて年間70万円以下です。) どうしても!って場合は、 とりあえず、弟さんと収入合算して収入アップするぐらいしか思いつきません。 頑張ってくださいm(__)m