• ベストアンサー

歌のタイトル、作詞、作曲者を教えて下さい。

1970年ころの歌です。詩は「花が散り始めて 夕日が燃えるころ さようならと 涙を流したあの丘  まだ若い2人は--」です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

#1です。作詞、作曲者を書き忘れていました。 作詞、作曲とも堀内護さんです。

282888
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。私の青春時代の思い出の曲です、長い間タイトルが分からず探していました。今会社なので、家に帰って聞いてみます。本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ガロの「涙はいらない」だと思います。 こちらで歌詞をご確認ください。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND82074/index.html 試聴はこちらでどうぞ。 http://www.sonymusic.co.jp/?70001770_MHCL-981&70001770_MHCL-983_01SFL

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌のタイトル、作詞、作曲者を教えて下さい。

    小林幸子さんが歌っている「万葉恋歌」と詩がかなり似ているのですが1970年ころ聞いた歌です。 詩は「君待つと 君待つと 我が恋おれば あの空に あの空に 白馬のごとく 雲走る 止めるよしなき我が心」です。お願いします。

  • 作詞について教えて下さい♪

    私はストリートで二人組みで歌を歌っています。 主にコピーをやっています。相方はオリジナルを二つ持っています。私もオリジナルを作ってみたいと思っています。曲は友達に作ってもらったんですが、しっとりとした感じです。 教えていただきたいのは、どういった導入、きっかけで詩を書いたらいいのかワカリマセン。つまり詩の世界の入り方がよく分かりません。みなさんはどのようにして詩を書き始めたのでしょうか?本?宜しくお願いします。

  • 歌のタイトルを教えてください

    歌のタイトルを教えてください。 昔のフォークソングだと思うのですが、歌詞がうろ覚えですが、 「時が今流れても愛があるならば、2人なら花は咲く、愛の花が」 みたいな歌です。合唱でもよく使われていると思います。 わかる方お願いします<(_ _)>

  • 歌のタイトル教えてください

    私はコンビニでアルバイトをしております。 最近朝の4~5時頃にローソンで、 流れてる歌があります。 歌詞が少しわかるんですが題名がわかりません。 知ってる人がいたら教えてください 男の人が歌ってます サビが 涙かれるほど泣いても~~ や 涙にじむ程辛くても~ です メロディーは この道が正しいかなんて~ 歩むべき道なら~~ です お願いします

  • 歌の題名を教えてください

    煙にくすむ 夕日が落ちた時 仕事につかれた体につける制服・・・ 70年代ごろ聞いた歌なんですが 題名と誰が歌っていたのか。 おねがいします

  • 作詞 作曲について教えてください!

    16歳の男です。 2年ぐらいギターをしています。 けっこう前からオリジナルの曲を作ろうと作詞作曲をしてるのすが 僕の作り方は、ギターとか何も使わずに口ずさんで その時に仮のメロディーみたいなのと詩がうかんできて 作詞をして後から曲を作るというやり方なんですが、 この場合僕にセンスが無いのか、 AメロとBメロに変化をつけるのが難しくて そのままBメロも同じメロディーになってしまいます。。。 皆さんや、プロの方(稲葉さんや、GLAYのTAKUROさんなどが好きです)はどのようなやり方なんでしょうか?? やりやすい方法を知っている方教えてください☆

  • 歌のタイトル

    歌のタイトルは四葉のクローバ? 歌の出だしは、  うららに照る日影にももちの花ほほえむ、 どなたか教えてください。

  • 歌のタイトルが知りたい

    歌のタイトルが知りたい 昭和51年~52年頃の歌(フォーク系)で、歌いだしが、遠ざかる町の灯を汽車の窓から見つめて で始まる歌のタイトルと歌手が知りたい

  • この歌のタイトル教えて下さい

    もう30年以上前の歌です。フルコーラスで歌詞カードもなしで歌えるくらいはっきり覚えているんですがタイトルも、歌っている人もわかりません。カラオケで歌ってみたいのですが、そんなわけで探せません。 ♪「別れたほうがいいね」突然あなたは言います 私はどうしていいのかまるでわからない ポツリと部屋に閉じこもってもどうにも居た堪らないのは、今夜激しく降っている雨のせいですね 知らぬ間に部屋を出てあなた探して、暗い道走っていつもの喫茶店 でも今ドアを開いたらほかの誰かといるようで雨と泪に濡れながら、一人で帰った 潮風に途絶えた「わがままな僕だけれども、おふくろのことだけ今は気になっているんだ。君なら上手くやれそうだ」って、照れ屋のあなたがポツリと言ってくれた時に涙、流れていました 教えて欲しいのふたりのために私に出来ることもうないのでしょうか 今でも明るい声がしておいでと呼んでくれるなら家も教科書も投げ捨て飛んでいきます♪

  • この歌のタイトル教えてください

    ~~待ち合わせした。 夕方の優しい風が二人に吹くまで~~ あとどれくらい 二人高速飛ばして~ 15年くらい前にはやった歌だと思います。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう