30年以上前の歌、タイトル教えてください

このQ&Aのポイント
  • 30年以上前にリリースされた歌のタイトルを教えてください。フルコーラスで歌えるほど覚えていますが、タイトルや歌手はわかりません。カラオケで歌いたいですが、探せません。
  • 「別れたほうがいいね」という歌詞で始まる歌です。突然相手から別れるように言われ、どうしていいかわかりません。雨が降っている夜に部屋を出て相手を探しましたが、ドアを開けたら他の人と一緒にいました。
  • 30年以上前の歌には、あなたが照れ屋で私のことを心配してくれる場面もあります。私にできることがないのかと悩んでいます。明るい声で呼んでくれるなら、家や教科書を捨てて飛んでいきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この歌のタイトル教えて下さい

もう30年以上前の歌です。フルコーラスで歌詞カードもなしで歌えるくらいはっきり覚えているんですがタイトルも、歌っている人もわかりません。カラオケで歌ってみたいのですが、そんなわけで探せません。 ♪「別れたほうがいいね」突然あなたは言います 私はどうしていいのかまるでわからない ポツリと部屋に閉じこもってもどうにも居た堪らないのは、今夜激しく降っている雨のせいですね 知らぬ間に部屋を出てあなた探して、暗い道走っていつもの喫茶店 でも今ドアを開いたらほかの誰かといるようで雨と泪に濡れながら、一人で帰った 潮風に途絶えた「わがままな僕だけれども、おふくろのことだけ今は気になっているんだ。君なら上手くやれそうだ」って、照れ屋のあなたがポツリと言ってくれた時に涙、流れていました 教えて欲しいのふたりのために私に出来ることもうないのでしょうか 今でも明るい声がしておいでと呼んでくれるなら家も教科書も投げ捨て飛んでいきます♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

曲名: 雨の一日 アーティスト: とんぼちゃん http://www.nicovideo.jp/watch/nm7023043

onigirilove
質問者

お礼

ありがとうございます。 長いこと、思い出せずにいました。鼻歌でよく口にするんですけど。