「まんだらけ」の社員募集に応募する自己PRについて

このQ&Aのポイント
  • コールセンターでの管理者経験を持つ男性が、サブカルチャーに関わる仕事を求めて「まんだらけ」への応募を考えています。自己PRとしては、コミュニケーション能力を活かし業務拡大や利益追求に貢献し、困難な状況にも柔軟に対応できる経験をアピールしています。
  • コールセンターでの管理者経験を持つ男性が、サブカルチャーに関わる仕事を求めて「まんだらけ」への応募を考えています。コミュニケーション能力を重視し、効果的な情報伝達やチームの成績向上に貢献した経験をアピールしています。
  • コールセンターでの管理者経験を持つ男性が、「まんだらけ」への応募を考えています。コミュニケーション能力を通じてチームの成績向上やお客様満足度の追求を行い、組織の成果に貢献することを目指しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「まんだらけ」の社員募集に応募する自己PRについて

「まんだらけ」へお送りする応募書類の自己PRの添削をお願いいたします。 私は現在、20代中盤の男性です。 過去、コールセンターにて1年間コミュニケーターを、3年間管理者の業務に就いておりました。 サブカルチャーに関わる仕事に就きたいとの思いを捨てきれず、転職を決意しました。 以下、自分自身で考えた自己PR文です。 厳しい指摘のほど、よろしくお願いいたします。 ------------------------------------------------------------------------------------ ■ 自己PR 私の今までの職務経歴において、最も大きな財産となっているのは、コールセンターでの管理者としての経験です。お客様企業との会議への出席、部下や同僚、上司と共に業務拡大、利益追求のための業務に携わり、一定の成果と、評価を得ることができました。 私は業務において、上司や同僚、部下とのコミュニケーションを積極的に図ることを第一に考えました。意識的にコミュニケーション能力を育むことにより、上司への報告、同僚や他部署との連携、部下への情報伝達をスムーズに行うことができ、また自分自身へも多くの情報が入るパイプを作ることができました。 私が前任者より引き継いだチームには優秀な従業員が多く在籍しておりましたが、数人が何らかの悩みを抱えており、本来の実力が成績に反映されない時期が続いておりました。私はまず、成績低迷者と個々に面談を行い、細かなコミュニケーションを計ることから始めました。こちらから歩み寄ることで、個々が持つ業務への悩み等の情報を収集し、再度、OJTを行いました。結果として、全員の成績の底上げに成功しました。更にその結果を他チームの管理者とも共有することで、センター全体の成績を向上させることができました。常にお客様目線に立つことで満足度を追求し続ける提案を積極的に行った結果、お客様企業から信頼いただくことにより、センターの受注規模を25パーセント拡大することができました。また、従業員の通常業務におけるお客様対応の際、起こりうるさまざまな状況に対応できる判断力と柔軟性が身についたと思っています。 以上のように私は、組織で業務を遂行する者として貴重な経験を積んでおります。この経験を御社の店舗運営や、正社員としてアルバイト従業員の成長の一助となり、お客様からの信頼をより強固なものにすることで、御社に貢献したいと考えております。 ------------------------------------------------------------------------------------ 以上が職務経歴書に記載する予定の自己PR文です。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここで見せちゃったら。。。 自信を持って出すのが一番ですよ! こんな場で人の意見が入った自己PRは自己PRではないと思います! あなたのことはあなた自身が一番よく知ってるのですから~ がんばってください!