• 締切済み

「ぷん」で始まる言葉ある?

先日、友人たちとジンギスカンしりとりをしました。 ジンギスカン、関心、審判…のように最後に 「ん」をつける遊びのことなんですが あるとき「でんぷん」と答えられ そこから誰も続けることができず、ゲームは終了してしまいました。 「ぷん」から始まって「ん」で終わる言葉ってあるのだろうか。 そもそも「ん」で終わらなくても「ぷん」で始まる言葉自体ないんじゃないだろか。 そんな疑問がわきました。 どなたか、「ぷん」で始まる言葉をご存知の方はいないでしょうか。 ちなみに「ぷんぷん」は却下されました。笑

みんなの回答

回答No.2

南米のどこかに「プンタレナス」みたいな感じの地名があったと思います。(プンタアレナスだったかな?) 作家の椎名誠さんがよく南米に行かれてて、そのことを書いた本の中で見たような・・・。 あまり有名な地名ではないですが。 ぷんで始まって「ん」で終わる言葉・・・わかりません。思いつきませんでした。 一般的に知られてる言葉であるのでしょうか?興味深いですね。

yuta7188
質問者

お礼

プンで始まる言葉ありましたね! あれから色々、回答をいただいていますが以外にあるみたいです。 でもやっぱり、ぷんで始まって「ん」で終わる言葉は 誰に訊いてもでてきません。人の名前とかでないと ないんでしょうかね?? 回答ありがとうございました!

noname#145976
noname#145976
回答No.1
yuta7188
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 何かあるか探してみますね!