彼との連絡頻度について

このQ&Aのポイント
  • 先日新しい彼氏ができましたが、デート後に彼からの連絡がない状況が続いています。
  • 彼は忙しい社長であるため、連絡が少ないのは彼の多忙さによるものか、好意が薄いのか心配です。
  • 彼にはモテる要素があり、他にも彼女がいる可能性を考えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との連絡頻度

先日彼氏ができました。 デートで告白されてOKして、その日帰ってからメールをしたのですが、それから5日間全く連絡がありません。 2日目ぐらいに電話もしましたが折り返しもないです。 彼は30代で社長をしているので、すごく忙しい方なのですが、 大人や多忙を極める人の恋愛ってこういうものなのでしょうか? それとも、付き合ったばかり(向こうからすれば告白したばかり)で、こんなに放っておけるって、あまり好かれていないのでしょうか? 女性関係には触れていませんが、彼を見たことある人は、みんな「モテそう」というのですが、 他にも彼女がいる可能性も考えた方が良いのでしょうか。 心配です。アドバイスお願いします。

noname#211004
noname#211004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139957
noname#139957
回答No.1

付き合う前から忙しかったのか… そのあたりが分からないので言い切れないところがありますが、 まだ、日にちもそんなに立っていませんし、 アプローチが向こうから、 喧嘩らしい喧嘩もなかったでしょうし… 「単純に忙しいだけではないか」と思います。 30代で社長さんなんですよね。 それは忙しくて当然だと思います。 経営が安定していなかったり、規模が大きかったりすると、 仕事が多すぎて、家に帰れない日もあるでしょう…。 彼を支えていくんだ、という前向きな気持ちで しつこくないレベルで、返事を強制したりしない 「お仕事頑張って下さい」メールを送ってあげると良いのではないでしょうか。 ※返事を強制しないメールというのは、疑問系をなげかけないという意味です^^*

noname#211004
質問者

お礼

付き合う前から多忙で連絡はマメな方ではなかったので、ある程度は覚悟していたのですが、付き合った最初からこんな状況になるとは予想していなかったので、不安になってしまいました。 確かに忙しい時に強制的な連絡がくると、返事もしたくなくなりますよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

忙しいからメールを出来ない・・というのは ありえない気がするのですよね、誰でも 幾ら忙しくても、ご飯を食べる時間、トイレへ行く時間があるわけですから そのほんの数秒でメールはできますから。その数秒もないほど 忙しい人が果たしているのか・・・ 電話もしてるのにも関わらず、自分から告白しているにも関わらず 返して来ない。 他に彼女がいるかはおいて置いたとしても あまり心ない気がします。 少なくともマメな方ではないのでしょうね。 いっそのこと、「連絡をくださらないので、先日の返事の件はなかったことにしてください」とメールしてみてはいかがでしょうか? それでも、来ない場合は、そうゆう人とと思います。 社長さんなら、尚更返事する余裕はあると思いますよ。 よっぽど、身近な方が亡くなったとか事故にあったとかでないのであればですが。 一度会社に電話「●●さんは今日はいらっしゃいますか?」としてみて 「います」と言えばその辺の心配はないですよね。

noname#211004
質問者

お礼

私も、寝る前の一瞬おやすみだけでもいいから、メールしてほしいと思います。 長くお付き合いしていきたいので、あまり問い詰めないで理解していく方向でいきたいと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もう連絡はこない?

    私は22歳の学生で 相手は31歳の社長です。 出会いは私がキャバクラで 働いててそのお客さんでした。 何回かデートに連れてって もらったりして 最初は向こうが 『付き合ってほしい!』と 何回か告白してきたのですが その時出会って2週間くらい だったのでもう少し 相手を見たくて まだ付き合えないと 言ってました。 でもだんだん惹かれて 1回Hしました。 そのあとも会ったりしてて 私から付き合ってと言うと その日は半日くらい一緒にいて ちゃんと付き合うことに なりました。 でもその次の日に 『会社が大変になって しばらく会えない ほんとごめん』 ってきて その次の次の日に 『胃潰瘍になった』と言われ その2日後に 『弟が自殺して 葬式とか全部俺がやらなきゃ いけない 付き合ったのに会えなくて ごめん また連絡する』 と言われました。 それから3日に1回くらい たまに心配のメール をしたりしてたのですが 返事は返してくれるけど 向こうから来ることは ありません。 今日で弟さんがなくなって 1週間になります。 4日間くらい 連絡はとってないのですが 私はこのまま相手を 信じて待った方が いいのでしょうか。 疑いたくなくても お客さんからのスタートだし 全部嘘でこのまま フェードアウトしたいんじゃ ないかって思ってしまいます。 意見きかせてください。

  • 忙しい彼の連絡頻度について。

    現在気になっている方がいます。 彼は本業+副業(代表として夜間)働いているとても忙しい方です。 友人を介して知り合い、1週間ほど前に初めて2人で食事、その際に意外にも告白されました。少しキスも。 1度では決め兼ねると話し、わかった、頑張る、と言ってくれたので、日程は決めていませんが次回も会う約束をしました。 お盆前に会い、お盆も休みなくて毎年忙しいからお盆明けでいいかな?と言うことでOK、バイバイ。 解散後お互い別の用事があったので、帰りにちゃんと電車乗れたか心配だからLINEしてねと優しい方です。 そこから何件か続いていましたが、ここ数日返信がありません。 仕事がやばすぎて忙しくてクタクタとはLINEで話してはいました。 お盆ももうすぐ終わりますし、返信なければ、お疲れ様+約束の件も話そうと思っています。体調も気になります。 それか待った方がいいでしょうか? 興味が薄れたのかな なども少しだけ不安です。 お忙しい方の連絡の頻度に関して理解が乏しい部分があるのですが、忙しいとこんな感じになるのかなと。 次回お会いした際に告白の返事をしたいと思っています。 なので、もしお付き合い出来たとして連絡頻度に関しても理解したいなと思っております。 忙しい、忙しくないに関わらず人によると思いますが、少しでもご教授いただけると嬉しいです。

  • 彼との連絡頻度について

    最近お付き合いを始めた彼氏とのLINEの頻度や会話に困っています 私23歳 彼25歳です 出会いは高校の頃に先輩繋がりで知り合い、最初は私が好きになりアタックしましたが振られてしまいました。その後何度か向こうから数ヶ月置きに連絡があり、私も別の方と付き合っていたため連絡は取っていませんでしたが、彼氏と別れた数ヶ月後向こうから連絡が来て告白されて、お付き合いが始まった感じです。 彼は元々口数も少なく、言葉での愛情表現も少ないです。(LINEとかの方が好きとか会いたいとか言ってくれる割合が多い気がします)元カノさんからは「将来が見えない、一緒にいてつまらない、面白くない。」との理由で振られ、今までの彼女は最長半年しか続かなかったそうです。 お付き合い初めてからまだ1ヶ月も経っていませんが、彼から話題を振ってくれたり、言葉より行動派なのかどこかに行く時は手を繋いだり一緒にいる時は何かとスキンシップは多めの方です。私はスキンシップが好きなのでそこは嬉しいなと思っていました。 本題は、連絡についてです。 お互い連絡頻度は付き合ったからと言って遅くなるタイプではなく、私はむしろ何気ない会話もポンポンやり取りするのが好きです。 ただ、付き合ったばかりなのか、高校の頃に1度振られた身もあり「この話してもつまらないかな?あまり早く返信返しすぎても相手の負担になるかな?返信催促してる訳じゃないけど催促してるって思われたらどうしよう」と思い、元々話すことが好きな自分ですが嫌われることを恐れ会話を提供できなかったり素っ気ない態度を出してしまう時もあります。前の彼氏とはお互い今𓏸𓏸してるよ〜テレビでこんなの見てるんだけど〜とかその都度LINEもしていたため頻度に関してはノンストレス状態でした。 彼に「私は連絡取りたがりだから返信早く返しちゃうけど催促してる訳では無いからね」と言った方がいいのでしょうか? 年上と付き合うこと自体久々なためあまり素を出せません。時には甘えたい時もありますがあまり甘えにくい感じの人です。返信頻度を気にしすぎないようにジムに行ったり趣味を謳歌したりもしてますがどうしても遅いと気になってしまいます泣 別れた方がいいよ等のコメントは控えていただき、アドバイス頂けると有難いです。

  • いきなり連絡が無くなる理由

    つきあって2カ月の彼氏がいます。 毎日のように電話してたのに、彼が法事で3日間実家に帰った時より 突然連絡なくなり、そして、こちらから10日ぶりに電話するも電話に出ない 折り返しもしない これはもう彼女に対して何の気持ちもないと思っていいですか? 以前、彼は「俺ははじめから心を全開するけど、何かの拍子に途中で閉じちゃうんだよね」 と言ってました。 また、私が多忙であまり会えなかったのも原因かと。 彼は、すごくさみしがり屋で飲むのが好きで、週末は飲み会によく出かけていたので そこで出会いがあったのかもしれないです・・・・ あまり会えない事に、罪悪感があったので毎日どんなにきつくても 彼の電話には出て、会話をしていたいたし、大事なことも話してたのに・・・ わたしの存在ってそんなものだったのかと思うとがっかりです。 もう、こちらからは連絡しないほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛下手すぎてつらいです

    30代の女です。長文失礼します。 最近、恋愛経験が乏しいこと、恋愛下手なことに真剣に悩んでます。 何もモテ女、恋多き女になりたいわけではなく、普通の幸せな恋愛→結婚がしたいだけなのですが。そうなるには、どんなことに注意すべきでしょうか?それとも私は恋愛を諦めるべき? 多分、私としては特に②④⑥⑧が直す余地があると思うのですが、皆様いかがでしょう…? 私の希望を叶えるとなると、 「私が好きになった人」に「私から告白してOKをもらい」、交際期間も「友達のような恋人」として「親や友達公認の土日&連休デート」を楽しんで「私からのプロポーズ」で結婚するストーリーになりますが、なかなかレアですよね。 私が恋愛下手と思う根拠(好きになった人編) ①なかなか男性を好きになれない。 ②誰かを好きになったら、その人しか見えない。過去に意識したことがない何人かから告白されたり、アプローチされたりしたことがあったが、断ってしまった。 ③好きになった人の意識に私を入れるための、努力の方向性を間違える。(私がアプローチしすぎてしまう) ④好きな人なのに、向こうからアプローチされたくない。できれば私から告白やプロポーズをし、そこでOKをもらえると嬉しい。男性は基本自分からアプローチしたい、というのは知ってるが、それが私に来るとなると気持ち悪く感じる。向こうがゲイであれば良いのに、とさえ思ってしまう。 私が恋愛下手と思う根拠(付き合った人編) ⑤たいていは、好きな人から断られたり、好きな人に想いを届けていないうちに物理的に離れたりした際に、寂しさを埋めるために参加したマッチングアプリや婚活パーティーでマッチングし、なんとなく付き合うことになった。 はじめからピンと来たわけではないが、付き合っていくうちに好きになるのだろうと信じ、交際をスタート。 ⑥彼氏とは友達みたいな、さっぱりした関係でいることを好み、甘えられないし、甘い空気感を出せない。 ⑦(私の中のけじめなのか?)お互いの両親に挨拶をするなどして、結婚可能性が高まってくるまで旅行や泊まりがけのデートはしたくない。向こうから誘われても断るつもりでいる。(泊りがけのイベントは、女子のみや、男女混合のグループであれば全然OK) ⑧最初は盛り上がれるが、3ヶ月目を迎えた頃から慣れてくるのか、彼氏の態度が雑になってくる。同時に(実家、会社の寮だからと)自宅に呼んでもらえない、家族や友達や同僚に会わせてもらえない、土日デートや連休デートがなかなかできない、イベントデートができない、平日夜のご飯デートばかり…などから既婚者だと疑うようになり、3-4ヶ月で別れを切り出してしまう。 (別れ際は、向こうもあっさり)

  • 彼(59歳)からの連絡頻度が減った

    某サイトでも質問したのですが、良い回答が1つしかなかったので、こちらでもお力をお借りしようと伺いました。 彼氏からの連絡頻度が急に減りました。 付き合って半年程で、私三人の子持ち(長男22歳、長女19歳、次男10歳)でシングルマザーです。彼は59歳独身です。 パート先の同僚で、3年半程はただの同僚・上司でしかありませんでした。 きっかけは二人で居酒屋へ行ったのが始まりでした。 半年程お付き合いしておりますが、つい最近まで毎晩何通ものメール、電話がありましたが、3~4日前から電話がなくなりメールも1通程です。 次男はよくなついていて、デートの時は必ず連れていってます。 会社ではたまにこそこそ話してきたり、ちょっかいかけてきたりしていましたが、 それもここ2~3日なくなりました。 ちなみに会社の人達は誰も気づいていません。 なぜそうなったのか原因がわからないので不安でしかたありません。 連絡して話をした方がよいのはわかっているのですが、怖さが先にたち躊躇しています。 何分、同じ職場なので毎日顔を合わすのが辛く、出勤するのが憂鬱です。 お互いいい歳なのでこれから先、一緒にいれたらいいいねと話もしていたのですが… 彼の詳細を補足致します。 今の職場の社長(他界)の娘(現在は結婚して子供さんもいます。副社長)が若かりしころ、彼の事が好きだったようですが断ったそうです。 小さい会社なので、その副社長も一緒に仕事しています(私的には仲良く会話してるのが気になって仕方ありません)。 7年間同棲経験があるそうです。 もてるタイプではありません。来年還暦です。 酒豪で、飲み友達(男女問わず)が沢山います。 長文、乱文ですが、どなたかご意見、アドバイス等お願いいたします。

  • 彼女との連絡頻度

    現在、彼女とメールは毎日しているのですが、最近二人で全く会えていません。 文面などからしても恋愛のテンションが下がっているのが感じ取れます。 もともと恋愛経験が少なく、マイペースで一人でも平気というタイプなので、 付き合いだした当初の状態から素になったのかなと思ったりもします。 デートに誘っても連続で断られており(理由は、気分がのらないから)、 メールの頻度を減らしてみようかなと考えています。 ただ、性格として、自己評価がとても低く、人の言葉を信じれない (可愛いとか気が利くねといっても全てお世辞、嘘としか捉えられないとのこと) 子なので、もっと信用してもらう為に根気よく連絡を続けた方がいいなのかな とも考えています。 よろしければ皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 男心と連絡頻度について

    withというマッチングアプリで一か月前に知り合った方がいます。 お互いに27歳です。 週一ペースで四回会っていて、波長も合い、もうカップルのような空気感ではありますが告白等はしていません。そもそも23くらいになってから、告白をして交際するということがもう無いのですが。。彼を信用しきれずこちらから踏み込めない部分もあり、相談に来ました。 週一会っているものの、あらかじめ2日ほどデートの予定をしていた日が両日ともに仕事を理由にキャンセルされてしまい、うち1日はドタキャンでした。 ドタキャンの日は直前から3日間未読無視されていて、あーもう終わったんかなと思っていたのですが、こちらから今日どうする?と連絡してみると、謝罪と共に仕事の大きなトラブルで東京本社に出張しているので行けない旨と、翌日帰るから会えないかという代替案が出てきたので、翌日会いました。 その二日後もデートの約束をしていたので、その日はどうする?と聞くと、仕事の状況次第との回答でした。そのため、「いいんだけど、当日連絡ないのはやめてくれ」と伝えました。 しかし結局デート前日に向こうからの連絡はなく、こちらから昨日はありがとうと連絡をするとすぐに返事が来て、結局明日も東京に行くからいけないと言われました。 確かに彼の業界はかなりの繁忙期だとおもいます。だし、私も仕事が忙しいときは連絡できません。ただ、行けなそうなら前もって自分から言ってくれよと思います。 また、ドタキャンの翌日に会った際、本当に東京行ってた?と思うような会話もあり、嘘かなと思ってしまいます。まだ会った回数が少ないので信用できないのはお互い様だと思いますが。。 とりあえずデートのキャンセルについては、「いいよ、昨日会ったし、次会うのは年明けだね」と返しました。すると翌日返事がきて、「1月第一週のどこかで会おうね」と言われました。 連絡は基本毎日しますが、彼側の既読無視や未読無視が1~3日続くことがあるのと、私も仕事でバタバタしてるので返さなくていいかと思い、それには2日間弱ほど未読で返さずにいたら 「え?」とだけ追撃が来ていました。 一応「おはよう、仕事でバタついてた。第一週会おう!そっちは仕事どう?」と返事を返したのですが。。 頻繁に会ってると思うし、ラインはどんなに遅れても返事が来るときは丁寧な返事が返ってきます。文章も時間をかけて考えている様子がわかります。ドタキャンのときも代替案を出してくれたし、次会う提案も彼からしてきます。 だけどやっぱりキャンセルがあったり、嘘ついてる様子も正直分かるし、連絡を数日無視されたりもするので、あまり追いかけすぎるのも良くないか、と思った矢先こちらが2日返さないだけで追撃ラインしてきたり。。 正直好かれてるのか好かれてないのか全く分かりません。笑 これは単純に好き好きじゃない以前に「自分勝手」なだけなんでしょうか? 色んなご意見聞きたいです。

  • 医師彼氏との連絡頻度、会う頻度

    医師とお付き合いされている方、どれくらいの頻度で連絡をとったりデートしたりしていますか? 私の彼は現在研修医なのですが、基本的に土日休み、月に5回ほどの当直があります。 研修医ですので月ごとにまわる科が違うため忙しさはバラバラですが、多忙なときは帰宅が10時、11時頃。早い科の時は6時半には終わる科もありました。 お休みの日は勉強会などにも結構忙しそうです。プライベートの時間もあります。 彼からは毎日メールがあります。短い文のたわいもないメールですが。 朝のおはようと日中に1通ほど、あと帰宅してからな感じです。 会う頻度はだいたい週1程度で、たまに2週に1度です。 私が彼の家に行く事が多いです。 2か月に一度くらいで土日を使って一泊旅行に出かけています。 私は定時に終わる仕事なので割と自由な時間が多いです。 基本的に恋愛に重きを置いてしまう性格なので彼の事が気になってしまいます。 周りからは医師は浮気するからね~気を付けなよ!っと言われます。 お互い20代後半ですが結婚の話も全く触れた事はありません。 依存しすぎないようにと習い事もして友達と出かけたり食事などもして楽しい時間を過ごしてはいます。 最近はこちらから次いつ会う?といわなければ決まらない感じです。 なので、私もまだ次の予定は聞いておらず流しています。 皆さまはどのようなリズムで医師の方とお付き合いされていますか? 多忙な中でもまめに連絡をくれる彼に感謝していますが、どうも医師は浮気するからね~等の言葉がひっかかり完全に信用する事が出来ないでいます。 彼は友人も多く仕事終わりに職場の人とご飯に行ったりしていますが看護婦さんなどもいる感じです。彼は言いませんが・・・。すぐ不安にかられます。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 遠距離の連絡頻度…

    こんにちは。20歳の女です。 お聞きしたいことがあるのですが、ご回答よろしくお願いします。 私には、付き合って4ヶ月の2つ年上の彼氏がいます。 出会った時から遠距離で、関西と北海道です。 春休みとGWにそれぞれ5日間一緒に過ごしました。 会えた時には「大好き」と言葉で言ってくれたり、本当に大事に 思ってくれているのが伝わります。でもやっぱり帰ってきて また会えなくなると淋しくなります。次に会えるのは2ヵ月後ですが、 今の時点で会いたくて仕方なくなっています。 ただ、会えないのは仕方ないことなので、電話やメールはしています。 その電話とメールの頻度で今悩んでいます。 付き合った初めは、ほぼ毎日電話やメールをしていましたが、 最近は2日間連絡がなかったりします。私は毎日声を聞きたい・メールしたいですが、彼は学校・ボランティア・就活・バイトと 忙しい人なので、「迷惑かも…」と思って私から電話やメールが なかなかできません。優しい人なので、忙しくても決して「迷惑」とは 口に出さないと思うのですが、私が彼の重荷になるのが嫌で。 でもそれを友人に言うと、「向こうは“俺から連絡しないと返ってこない”って不安になってるかもよ」と言われてしまいました。 私はもっと自分から連絡しようとするべきなんでしょうか? でも、男性からしたら忙しいのに邪魔をされるのは、たとえ彼女だとしても嫌ではないですか? 毎日「今日は電話鳴るかな…」と2時間くらいベッドの中で 待ってしまっているのがせつないです…。