彼との連絡頻度について

このQ&Aのポイント
  • 先日新しい彼氏ができましたが、デート後に彼からの連絡がない状況が続いています。
  • 彼は忙しい社長であるため、連絡が少ないのは彼の多忙さによるものか、好意が薄いのか心配です。
  • 彼にはモテる要素があり、他にも彼女がいる可能性を考えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との連絡頻度

先日彼氏ができました。 デートで告白されてOKして、その日帰ってからメールをしたのですが、それから5日間全く連絡がありません。 2日目ぐらいに電話もしましたが折り返しもないです。 彼は30代で社長をしているので、すごく忙しい方なのですが、 大人や多忙を極める人の恋愛ってこういうものなのでしょうか? それとも、付き合ったばかり(向こうからすれば告白したばかり)で、こんなに放っておけるって、あまり好かれていないのでしょうか? 女性関係には触れていませんが、彼を見たことある人は、みんな「モテそう」というのですが、 他にも彼女がいる可能性も考えた方が良いのでしょうか。 心配です。アドバイスお願いします。

noname#211004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139957
noname#139957
回答No.1

付き合う前から忙しかったのか… そのあたりが分からないので言い切れないところがありますが、 まだ、日にちもそんなに立っていませんし、 アプローチが向こうから、 喧嘩らしい喧嘩もなかったでしょうし… 「単純に忙しいだけではないか」と思います。 30代で社長さんなんですよね。 それは忙しくて当然だと思います。 経営が安定していなかったり、規模が大きかったりすると、 仕事が多すぎて、家に帰れない日もあるでしょう…。 彼を支えていくんだ、という前向きな気持ちで しつこくないレベルで、返事を強制したりしない 「お仕事頑張って下さい」メールを送ってあげると良いのではないでしょうか。 ※返事を強制しないメールというのは、疑問系をなげかけないという意味です^^*

質問者

お礼

付き合う前から多忙で連絡はマメな方ではなかったので、ある程度は覚悟していたのですが、付き合った最初からこんな状況になるとは予想していなかったので、不安になってしまいました。 確かに忙しい時に強制的な連絡がくると、返事もしたくなくなりますよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

忙しいからメールを出来ない・・というのは ありえない気がするのですよね、誰でも 幾ら忙しくても、ご飯を食べる時間、トイレへ行く時間があるわけですから そのほんの数秒でメールはできますから。その数秒もないほど 忙しい人が果たしているのか・・・ 電話もしてるのにも関わらず、自分から告白しているにも関わらず 返して来ない。 他に彼女がいるかはおいて置いたとしても あまり心ない気がします。 少なくともマメな方ではないのでしょうね。 いっそのこと、「連絡をくださらないので、先日の返事の件はなかったことにしてください」とメールしてみてはいかがでしょうか? それでも、来ない場合は、そうゆう人とと思います。 社長さんなら、尚更返事する余裕はあると思いますよ。 よっぽど、身近な方が亡くなったとか事故にあったとかでないのであればですが。 一度会社に電話「●●さんは今日はいらっしゃいますか?」としてみて 「います」と言えばその辺の心配はないですよね。

質問者

お礼

私も、寝る前の一瞬おやすみだけでもいいから、メールしてほしいと思います。 長くお付き合いしていきたいので、あまり問い詰めないで理解していく方向でいきたいと思います。 回答ありがとうございます。