• 締切済み

忙しい彼の連絡頻度について。

現在気になっている方がいます。 彼は本業+副業(代表として夜間)働いているとても忙しい方です。 友人を介して知り合い、1週間ほど前に初めて2人で食事、その際に意外にも告白されました。少しキスも。 1度では決め兼ねると話し、わかった、頑張る、と言ってくれたので、日程は決めていませんが次回も会う約束をしました。 お盆前に会い、お盆も休みなくて毎年忙しいからお盆明けでいいかな?と言うことでOK、バイバイ。 解散後お互い別の用事があったので、帰りにちゃんと電車乗れたか心配だからLINEしてねと優しい方です。 そこから何件か続いていましたが、ここ数日返信がありません。 仕事がやばすぎて忙しくてクタクタとはLINEで話してはいました。 お盆ももうすぐ終わりますし、返信なければ、お疲れ様+約束の件も話そうと思っています。体調も気になります。 それか待った方がいいでしょうか? 興味が薄れたのかな なども少しだけ不安です。 お忙しい方の連絡の頻度に関して理解が乏しい部分があるのですが、忙しいとこんな感じになるのかなと。 次回お会いした際に告白の返事をしたいと思っています。 なので、もしお付き合い出来たとして連絡頻度に関しても理解したいなと思っております。 忙しい、忙しくないに関わらず人によると思いますが、少しでもご教授いただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

状況としてよくわからないところですが、 >そこから何件か続いていましたが、ここ数日返信がありません。 LINEでのやり取りが、何件か続いていてですよね? >仕事がやばすぎて忙しくてクタクタとはLINEで話してはいました。 その中にこの話があったのか、もっと前からこの話があったのかわかりませんし、返事が来ないと言っている内容もわかりません。 返事をする必要がないような内容なのかもしれませんし、わからないので何とも言えないですよね。 だから、現状では何とも言えないですね。 現時点でどちらか回答があったら、おかしいと思った方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 付き合う前の多忙な彼への連絡

    現在気になっている方がいます。 彼は本業+副業(代表として夜間)働いているとても忙しい方です。 友人を介して知り合い、1週間ほど前に初めて2人で食事、その際に意外にも告白されました。少しキスも。 1度目では決めかねるので、次に会った際に必ず返事すると伝え、日程は決めていませんが会う約束をしました。 お盆前に会い、お盆も休みなくて毎年どちらの仕事も忙しいからお盆明けでいいかな?と言うことでOK、バイバイ。 解散後お互い別の用事があったので、帰りにちゃんと電車乗れたか心配だからLINEしてね、と優しい方です。 食事の2日後に仕事忙しくて返せなくてごめんねとLINE、そこから何件かたわいもない話をして、5日ほど返信がありません。 (ラーメンの話なので、忙しいなら返さなくてもいいかな的な内容でした) お盆も明けましたし、返信なければ、お疲れ様+約束の件も話そうと思っています。体調も気になりますし… それか待った方がいいでしょうか? 興味が薄れたのかな なども少しだけ不安です。 以前の彼女さんとは忙しさが原因で別れてしまったらしく、毎日クタクタでLINE返せない日があるかも、会うのも月1、2くらいかもやけど努力はすると付き合いたいと言ってくれた際に話はしてくれていましたので、こーゆーのが普通なのかなと思っていますが、付き合う前なので少しモヤモヤしてしまいます。 お忙しい方の連絡の頻度に関して理解が乏しい部分があるのですが、忙しいとこんな感じになるのかなと。 次回お会いした際に告白の返事をしたいと思っています。 なので、もしお付き合い出来たとして連絡頻度に関しても理解したいなと思っております。 忙しい、忙しくないに関わらず人によると思いますが、少しでもご教授いただけると嬉しいです。

  • 彼との連絡頻度について

    最近お付き合いを始めた彼氏とのLINEの頻度や会話に困っています 私23歳 彼25歳です 出会いは高校の頃に先輩繋がりで知り合い、最初は私が好きになりアタックしましたが振られてしまいました。その後何度か向こうから数ヶ月置きに連絡があり、私も別の方と付き合っていたため連絡は取っていませんでしたが、彼氏と別れた数ヶ月後向こうから連絡が来て告白されて、お付き合いが始まった感じです。 彼は元々口数も少なく、言葉での愛情表現も少ないです。(LINEとかの方が好きとか会いたいとか言ってくれる割合が多い気がします)元カノさんからは「将来が見えない、一緒にいてつまらない、面白くない。」との理由で振られ、今までの彼女は最長半年しか続かなかったそうです。 お付き合い初めてからまだ1ヶ月も経っていませんが、彼から話題を振ってくれたり、言葉より行動派なのかどこかに行く時は手を繋いだり一緒にいる時は何かとスキンシップは多めの方です。私はスキンシップが好きなのでそこは嬉しいなと思っていました。 本題は、連絡についてです。 お互い連絡頻度は付き合ったからと言って遅くなるタイプではなく、私はむしろ何気ない会話もポンポンやり取りするのが好きです。 ただ、付き合ったばかりなのか、高校の頃に1度振られた身もあり「この話してもつまらないかな?あまり早く返信返しすぎても相手の負担になるかな?返信催促してる訳じゃないけど催促してるって思われたらどうしよう」と思い、元々話すことが好きな自分ですが嫌われることを恐れ会話を提供できなかったり素っ気ない態度を出してしまう時もあります。前の彼氏とはお互い今𓏸𓏸してるよ〜テレビでこんなの見てるんだけど〜とかその都度LINEもしていたため頻度に関してはノンストレス状態でした。 彼に「私は連絡取りたがりだから返信早く返しちゃうけど催促してる訳では無いからね」と言った方がいいのでしょうか? 年上と付き合うこと自体久々なためあまり素を出せません。時には甘えたい時もありますがあまり甘えにくい感じの人です。返信頻度を気にしすぎないようにジムに行ったり趣味を謳歌したりもしてますがどうしても遅いと気になってしまいます泣 別れた方がいいよ等のコメントは控えていただき、アドバイス頂けると有難いです。

  • 彼氏の連絡頻度について。

    彼氏の連絡頻度について。いつも連絡がマメな彼氏がいます。付き合ってそろそろ1年経つので、LINEの頻度は落ち着いてきています。最近は、私が忙しいのでお昼などはあまりやりません。ですが、いつも夜になると、彼の方から沢山LINEを送ってきてくれます。しかし、ここ2日間は、夜になってもLINEを送ってきてくれなくなりました。また返信が少し素っ気なくなってる気がします。普段はこんなこと無かったので、彼は私に安心しているのか、冷めたのか、どっちか分からなくて不安です。彼は冷めても安定期として見るとずっと前に話した事がありますが不安です。私が自分からあまりLINEをしないということもあり、彼に任せ切りなとこも悪いのでしょうか。

  • 連絡頻度について(できれば男性の方)

    結婚相談所で出会った男性とお見合いをしました。 お見合いの2週間後に食事をしました。 そして、またその2週間後にお会いする約束をしています。 連絡手段は電話で、メールはほとんどしません。 とはいえ、電話も次回の約束をするときのみです。 その際は、だいたい30分~1時間お話しします。 全て彼発信で私がそれに応じる状態です。 前回お会いしたときに、 「今まで出会ったことのないタイプだから、本当に出会えてよかった。」 「今までお見合いした中で一番良かった。」 「まだ他の人とも約束をしている状態だけど、断ろうと思っている。」 などとおっしゃるので、嫌われてはいないと思いますが、 なにしろ、連絡頻度は少ないし、彼の都合で会う頻度も少ないし、 少し不安な気持ちもあります。 まだ2度しかお会いしていないので、こういうものかもしれませんが・・・ あまり深く入れ込まず、他の人も見たほうが良いのでしょうか。 彼の言葉と行動が伴っていないような気がするのですが、 いかがでしょうか。 つまらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 付き合ってくれてる彼に連絡頻度

    数日前、こちらで質問して http://sp.okwave.jp/qa/q8775058.html たくさんアドバイス頂きました。ありがとうございます。 この質問をしたあと、2時間ほどLINEをして「もう返事しないから、もう無理だから、もう別れよう」と言われましたが「別れなくてもいいけど、感情がないよ、前みたいに好きじゃない」と言うのに、私がその分好きだから大事にするからと言って、なんとか別れずすみました。 ただ、感情がない、好きじゃない、という彼に、連絡をする頻度を迷ってます。 今は、おはよう頑張ってとお疲れ様としか連絡してません。 彼からも、文字だけの連絡です。 私は、今の連絡でも大丈夫です。 覚悟はして別れずにいてもらったので。 ただ、私があれほど別れたくないと言い切って、別れずいてもらってるのに連絡しないのはなしですか? 返事が来ようが来まいが、普通に連絡したほうが自然でしょうか。 言う言葉が重すぎる疲れたという理由で別れようと言われ、連絡が多くて重いとかではなく、連絡がないとすぐ不安になったりするところが重すぎるんだそうです。 いつかは別れます。 感情がない彼が、別れを受け入れない私がめんどくて付き合ってくれてるので、続くわけないので。 変わるから信じてほしいと約束したけど、もう変わる必要もないですか?

  • 連絡の頻度が減ってきたら別れ時ですよね。

    彼氏からの連絡がだんだん減ってきました。 前は毎日、LINEでやり取りをしていました。 しかし最近は1日おきの返信が当たり前になっています。 2日返って来ないこともあります。 電話は最後にいつしたのか記憶にないくらい、もうしていません。 前に一度、電話しようよと私が言ったとき、彼は「夜にするよ」と言ったにも関わらず、結局未だにかかってきていません。 私も彼のペースに合わせて返信の頻度を落としています。 ですが最近、これって付き合っていると言えるのか?と疑問に思い始めました。 前は彼自身が毎日連絡取りたいと言ってたくせに....と少しイライラもしています。 これって明らかにもう私には興味がないってことですよね? 次行った方がいいですよね。

  • ちょいちょいの連絡頻度

    ある日ラインをしていたら片想い相手に「〜は癒しだからちょいちょい連絡しとくれ」と言われました。 個人的には嬉しいのですが上の言い方的に相手から連絡はあんまりしないけどみたいな言い方なので、こちらからもほんとはしない方がいいのかなとか考えてしまうようになっちゃいまして…気にせず送っても大丈夫ですかね…? 後、ちょいちょいって連絡する頻度的にどれくらいなんでしょうか?

  • 彼女への連絡頻度について

    こんにちは。 僕は20歳学生です。 彼女への連絡頻度について相談させていただきたいです。 女性の立場からみた意見がいただきたいので、よろしければ女性にお答えいただけると嬉しいです。 僕には今付き合って二ヶ月の彼女がいます。 出会ってからは三年目で最初は友達だったのですが、徐々に仲良くなり、今は心から大切にしたいと思える関係になってます。 付き合ってからもとても仲良く、LINEで連絡も1日に何回も取ったり、少なくとも週に一回は二人で会えるようにデートもしてます(学校は違うため毎日は会えないので)。 ちょっとしたケンカも無く、お互いに不満もなく本当に仲良く付き合ってこれてると思います。 ただ、彼女のほうが今現在学校の実習ですごく忙しく大変なようです。 そのような状態の彼女への連絡頻度についてお聞きしたいのですが、男のほうから今まで通りに毎日LINEを送るのは女性の立場からみてどうでしょうか!? 内容はがんばってなどの応援や、自分の一日のおもしろかった出来事などをなのですが... むこうが忙しいのは重々承知なので返事はべつにいらないとも言ってます! 内容も疑問系は使わないように配慮してます。 ただそれでも優しい子なので、返信は遅くても返ってくることがほとんどです。 返事はいらないとは言っても、してもらえるともちろん嬉しいです! ただ、返事をしようとして自分からのLINEが負担になっているのではと不安な気持ちもあります... また、自分が少し重いということは自覚してます。 辛いときにそばにいれない分、文字だけでも応援してあげたいというのが本音です。 それでなのですが、女性は自分が本当に忙しく、辛いときに彼氏からLINEが毎日来たら迷惑でしょうか? ひいたりしてしまうのでしょうか? もし嫌だと感じるようでしたら連絡は控えたいと思っています。 いろんな方はいらっしゃるかとは思いますがみなさんの個人的な意見や、一般的な意見がお伺いできればと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼との連絡頻度について

    付き合う ということについて教えてください。長文ですみません。 私は22歳の学生で、7歳年上の社会人の彼氏がいます。 その人とは、去年出会い、今年の始めに付き合うことになりました。私にとっては、初めての彼氏です。 その彼とのことで質問したいことがあります。 先月の半ばに、彼から「忙しくて1ヶ月程会えない」と言われました。私も彼も、連絡を頻繁に取り合う仲ではありません。 そのため、会えない今でも連絡はほとんど私から、LINEで週に1回、多くて2回程です。「元気?」など、いつも体調を気遣う内容のLINEが多いです。 それを家族や友人に言うと、「それは少ない」「それで本当に付き合ってることになるの?意味あるの?」と言われます。会えるときは、多くて週に1回、夕飯を一緒に食べたりしています。 彼は、会っているときもそんな積極的に喋るタイプではなく、 メールや電話も、用事のある時だけしかしないことも理解していますし、私も連絡をとる頻度は、2~3日に一回くらいでいいと思うタイプなので、これが私たちの恋愛なのかなーと思っていたのですが。 今まで誰とも付き合ったことがなく、どんな恋愛が普通の恋愛であるのかもわかりません。 周りから話を聞くと、確かにドライな関係だなぁとは思います(笑) (彼は今までに数人付き合ったことがあるみたいなんですが、詳細は教えてくれません(--;)) 私も、連絡をとらなさすぎかなと思う部分もあるのですが、相手のことを思うと「めんどくさいかな」と考えたり、「変わらず頑張ってるんだろう」と思うので、積極的に連絡をとろうとしていません 。 この連絡頻度は、やはりドライすぎですか? みなさんは、どういう頻度で連絡をされているのでしょうか? 恋愛って、お互いもっといろんなことに努力が必要なのでしょうか..。 わからないことばかりで、正直、「付き合ってるの?」と聞かれると、「付き合ってるのかわからない..」と思ってしまうこともあります。

  • 連絡頻度について

    付き合っている期間にもよるとは思いますが、現在半年の付き合いです。 私は26歳、彼は28歳です。 長文になります。 職場恋愛で、日勤・夜勤を含むシフト制です。お互い基本的に電話はたまにと言うタイプです。シフト上相手が仕事だったり、夜勤明けとかだと気にしてしない事も、含めると一ヶ月に電話は1~2回程だと思います。ちなみに、今月は電話してません。 となると主にlineの連絡の方がメインです。そこまで頻繁じゃありません。 大抵は4~5日間が空くと私から寂しくなって連絡をします。ほんとはもう少しマメにしたいのですが、彼が基本的に連絡は自分からはしないタイプと付き合ってから聞いたことがあります。たまにはしてくれます。私も毎日なんてタイプではないので、多少空く分には構いませんが、毎回自分からだと私だけ連絡とりたいのかな?と思う時があります。 私も本当は自分から頻繁に連絡するタイプではないですが、そしたら連絡取れなくなるような気がして自分からします。 返信は普通にきます。これがデート出来てるならまだ構わないのですが、月2回会えればいい方で今月はまだデートしてません。予定を2回程立てましたが、1回はお互い正月で忙しかったので流れました。 2回目は彼のお酒の飲みすぎによる体調不良で流れ、現在に至ります。彼から次の約束を取り付けるメールは来ません。 今月はシフトが合わないのと相手の予定とでもう無理だからかもしれません。 余りに連絡がないので、今4日程連絡とってませんが今月はこのまま取らないでおこうかな、と考え中です。 2月のシフトが出ても次の約束の連絡が来なければ私からするしかないのかと思いますが、こんなに会わなくても平気なものでしょうか? 職場で顔合わせる時は合わせるから会った気分にでもなってるんでしょうか? こういった事についても改めてゆっくり話をしてみたいのに、次の目処がたたないのでどうにもシフト次第です。 彼の事は好きなので別れるということは今のところ視野に入れてません。 何か今後のアドバイスや経験ある方のご意見も頂ければ幸いです。