• 締切済み

付き合う前の多忙な彼への連絡

現在気になっている方がいます。 彼は本業+副業(代表として夜間)働いているとても忙しい方です。 友人を介して知り合い、1週間ほど前に初めて2人で食事、その際に意外にも告白されました。少しキスも。 1度目では決めかねるので、次に会った際に必ず返事すると伝え、日程は決めていませんが会う約束をしました。 お盆前に会い、お盆も休みなくて毎年どちらの仕事も忙しいからお盆明けでいいかな?と言うことでOK、バイバイ。 解散後お互い別の用事があったので、帰りにちゃんと電車乗れたか心配だからLINEしてね、と優しい方です。 食事の2日後に仕事忙しくて返せなくてごめんねとLINE、そこから何件かたわいもない話をして、5日ほど返信がありません。 (ラーメンの話なので、忙しいなら返さなくてもいいかな的な内容でした) お盆も明けましたし、返信なければ、お疲れ様+約束の件も話そうと思っています。体調も気になりますし… それか待った方がいいでしょうか? 興味が薄れたのかな なども少しだけ不安です。 以前の彼女さんとは忙しさが原因で別れてしまったらしく、毎日クタクタでLINE返せない日があるかも、会うのも月1、2くらいかもやけど努力はすると付き合いたいと言ってくれた際に話はしてくれていましたので、こーゆーのが普通なのかなと思っていますが、付き合う前なので少しモヤモヤしてしまいます。 お忙しい方の連絡の頻度に関して理解が乏しい部分があるのですが、忙しいとこんな感じになるのかなと。 次回お会いした際に告白の返事をしたいと思っています。 なので、もしお付き合い出来たとして連絡頻度に関しても理解したいなと思っております。 忙しい、忙しくないに関わらず人によると思いますが、少しでもご教授いただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • Doteppara
  • ベストアンサー率25% (21/83)
回答No.2

既に、貴方も状況を把握していらっしゃるようです。彼は、おそらく一日2~3時間ぐらいしか寝ていないのでしょう。残りの20時間以上仕事に打ち込んでいるのかもしれません。それでは、貴方に連絡する暇もないし、連絡する気にもなれないでしょう。おそらく仕事の方も、効率が上がらず、気ばかり焦って、一日24時間うつらうつらしたまま惰性で生活しているに違いありません。そんな生活は、長く続きません。  お互いの情報交換は、頻度ではなく中身の濃さです。そんなにつらい状況から彼を救い出してやるのは、貴方の役割です。どんな努力、苦労をしてでも、彼に尽くして貴方が望む状況を作り上げてください。彼がそれに値するか否かは、貴方の判断です。上手く行くときは自然に流れます。密かに、引き際にも気配りをして、貴方が傷つかないようにも配慮してください。

回答No.1

忙しくてあまり会えなくて連絡の頻度も少ない人と付き合う場合はもうそういうもんだと割り切る必要があります。 会う日なんかも相手に会わせて行けばいいのではないでしょうか。 相手が会える日、かつ自分も都合が良い日に会うって感じにするのです。 そういう割り切った気持ちになれれば不安は減るかとおもいます。 あとは好きな人ばかりに気持ちを向けずに他の事も充実させていくほうがいいです。

関連するQ&A

  • 忙しい彼の連絡頻度について。

    現在気になっている方がいます。 彼は本業+副業(代表として夜間)働いているとても忙しい方です。 友人を介して知り合い、1週間ほど前に初めて2人で食事、その際に意外にも告白されました。少しキスも。 1度では決め兼ねると話し、わかった、頑張る、と言ってくれたので、日程は決めていませんが次回も会う約束をしました。 お盆前に会い、お盆も休みなくて毎年忙しいからお盆明けでいいかな?と言うことでOK、バイバイ。 解散後お互い別の用事があったので、帰りにちゃんと電車乗れたか心配だからLINEしてねと優しい方です。 そこから何件か続いていましたが、ここ数日返信がありません。 仕事がやばすぎて忙しくてクタクタとはLINEで話してはいました。 お盆ももうすぐ終わりますし、返信なければ、お疲れ様+約束の件も話そうと思っています。体調も気になります。 それか待った方がいいでしょうか? 興味が薄れたのかな なども少しだけ不安です。 お忙しい方の連絡の頻度に関して理解が乏しい部分があるのですが、忙しいとこんな感じになるのかなと。 次回お会いした際に告白の返事をしたいと思っています。 なので、もしお付き合い出来たとして連絡頻度に関しても理解したいなと思っております。 忙しい、忙しくないに関わらず人によると思いますが、少しでもご教授いただけると嬉しいです。

  • 初デート前の連絡頻度について。

    先日、友達の紹介で出会った方がいます。 その方とその場ではあまりお話できなかったため、後日LINEを通して今度2人で食事にでもという話になりました。その時に日時と場所は決まりました。 その約束まで一週間半あるのですが、日時と場所が決まってしまった以上連絡する必要はないのかな、男性は必要最低限の連絡以外は面倒なのだろう、と思い連絡はしませんでした。 すると先週の木曜日に「あと1日で週末ですね!頑張りましょう!」といったLINEが来ました。私は約束の日まで連絡は来ないものと思っていたため連絡が来た事にビックリしたと同時に嬉しくなり、返信をしました。 私が送ったものに対する返事が返信の必要性がない内容だったため返信はせず、一往復のやり取りで終わってます。 そこで質問です。 私からもたまにはたわいもないLINEを送っても良いのでしょうか?しかし、相手が男性となるとたわいもない連絡内容が思い浮かびません。男性の気持ちが分からないためアドバイスなどお願いします!

  • 好きな人との連絡が途絶えました

    こんにちは。私は女子大生です。 ちょうど一週間前からLINEのやり取りをしていた男性がいます。彼とは恋活アプリで知り合いました。 その人はWEBエンジニアの仕事をしていて、仕事が忙しそうです。 やり取り中に「食事にでも行こう」という話になって、いつ行くかという話の途中で連絡が取れなくなりました。 まさかブロックされたか?と思いましたがそうでもなく。 そもそも食事自体行きたくないのか?とも考えましたが「平日に行きたい」と言ってくれたのでそれも考えにくいです。 私から送信したLINEで終わってますが、かれこれ5日間未読のままです。 まだデートすら出来ていないので、飽きられたなどとは考えにくいです。 彼から返信しやすいようなLINEの内容など無いでしょうか? また、返事が来ない上に再びこちらからLINEをするのは避けた方が良いでしょうか?

  • 多忙な彼女への連絡は?

    女性の方に質問です!多忙時の連絡についてです。 こんばんは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が2週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした話を聞きました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… 彼女から返信があってから5日経ちますが、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? それとも、返信をする必要が無いようなメールを送るべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • なんて連絡すべき?

    ・私は20代の女性。 ・友達の紹介で、4ヶ月間ほど1~2日おきにメールをしていた20代後半の男性がいます。 ・電話も10日に一度程度していました。 ・4ヶ月間、私からもちろん連絡をいれることもありましたが、大概、彼から連絡をくれていました。 ・今まで3度ほど、一緒に食事に行ったり、遊びに行ったりしています。 ・3度目会うまでは、やさしい人で、会話も弾むし、一緒にいると楽しいな~、といった感じに相手のことを思っていたのですが、3度目にあった際に、勢いあまって(?)成り行きで(?)私から告白してしまいました。『このままじゃ、もう会えない!!』と思ったら、いてもたってもいられずに告白してしまったのです。どうやら私自身、彼のことが好きなようなのですが、ちょっと先走ってしまいました。 ・告白後、無事お付き合いすることになり、お互い住んでいるところが遠いけれど、2週間に一度ぐらいは会おうと相手が言い、一応そのようなことになりました。 ・ところが、『付き合おう』となって1ヵ月経つのですが、いまだに会っていません。いつ会えるのかもわかりません。『会いたいな・・・』と一度メールしてみたものの、そのメールには『忙しい』と返信があったのみ。(=『会う気はない』『今は会えない』ということかな?とやや不安。) ・それに、付き合う前までは彼からメールをくれていたのに送ってこなくなりました。送れば返信はくれるのですが、一言だけでそっけない感じ。仕事がどうやら忙しいようで、そんな中でも一言だけでも送ればすぐに返信をくれるのは嬉しいのですが・・・、今までの連絡の頻度との差や、素っ気無い一言だけの返信に最近、不安を感じています。 そんなこんなで、悪いほうに悪いほうに考えてしまい、ここ5日間ほどは相手がどう思っているのかが怖くて、私も連絡を入れるのを躊躇してしまっている状況。 なんだか、一ヶ月間ちゅうぶらりんな感じです。相手に、本当に付き合う気があるのか確かめたいのですが、なんて連絡を入れれば良いものか、電話でなんて話をすれば良いのか、悩んでいます。 あまり重い存在になりたくないし、かといってこのままじゃ自然消滅してしまうのでは?と不安です。 紹介してくれた友達に一度相談してみようかと思うのですが、あれこれと友達に話すのも気が引けます・・・。一度、ここでご助言をいただければ幸いです。

  • 多忙で連絡できない恋人との付き合い方

    知り合いの紹介でこの1ヶ月ほど連絡を取り合っている4つ年下の男性がいます。 彼は保育士の仕事をしてて多忙な人です! ですが自分がマメなタイプなので、始めの頃は挨拶のメールはマメにしていました。 彼は自分で連絡がマメじゃないタイプだと言っていたのですが、時間がある時はちゃんと返事をくれて短い時間ですが、色々他愛もない話などしていました。その時の返信率は9割くらいです! ですが来月に保育園で発表会があるので、その準備で忙しいらしく最近ではいつものように連絡しても、返してくれなくなってしまいました。 それと未だにマメに挨拶のメールは入れているのですが、今では返信率も2割くらいに減ってしまいました。2回くらいやり取りしたら終わってしまうほどです! 連絡が減ってから1週間ほどになりました。一応メールはその日のうちに見ているようです! やはり今はそっとしておく意味で、なにも連絡を入れずに待った方がいいのでしょうか?彼に一度、毎日連絡がきて鬱陶しくないか聞いたことがあるのですが、そんなこと一度も思ったことないと言ってくれました。 でも自分が前から男性不信だったこともあり、その言葉も全部社交辞令であり本当は鬱陶しがっているのではないかと思っています。 やはり今は寂しいのを我慢するしかないでしょうか? 実は今まで連絡取り合っていても、彼から連絡来たことがなかったです! こんな風に自分自身が連絡しないタイプでこうしたらいいとかありましたら、何かアドバイスお願いします。 皆様のご意見お待ちしています。

  • 彼から連絡がなくなったのはなぜでしょうか?

    最近私が気になっている彼には、彼女がいます。 が、彼は私にキスをしてきたり、気のあるそぶりを見せます。 少し様子を見ようと思っていたのですが、やはり気になるので、彼とちゃんと向かい合おうと思い、話をする機会を作りました。 彼は、「わかった!」と最初はすごく乗り気な感じで、日程や時間場所も決めてくれましたが、約束の1日前にドタキャン。 理由は、「仕事が忙しくなったから」と言われました。 その後、「リスケしたい!いつならあいてる?」との連絡があり、 「来週の土曜ならあいてるよ」と返信したら、 「じゃあ、来週の土曜日に!!」と言われました。 それから、どこに行くとか何をするとか決めようと思い、彼に連絡を取ったのですが、一向に返事はありません。 やっと返ってきたと思っても、「仕事がいそがしくて・・・」とのこと。 そんなに忙しいんだったら、、、と思い、 「仕事が大変なのだったら、別に会わなくてもいいよ。また今度でも大丈夫だから、私のことは気にしないで」 とメールを送ったのですが、それから返信がありません。 会う気があるのであれば、「大丈夫だよ」といってくれると思うのですが、何も連絡がありません。 これは、もう約束はなしになったということなのでしょうか?? それとも本当に忙しくて返事もできないほどだということなのでしょうか? ただ、もう3日です。 今までだったら、どれだけ忙しくて次の日には返信してくれていたので、どうしていいのかわかりません。 気のあるそぶりを見せていただけで、やっぱり私はその程度の相手だったということなのでしょうか??

  • 彼女から連絡がこない

    以前、彼女が精神病になったことで質問させていただいたものです。 先月から彼女が休職してから連絡が来なくなりました。 その間、心配と不安のあまり返信が来なくても毎日一通だけメールを送信していました。 それは返事を求めるものでなく、いつも通り変わらず接してるつもりで送ってたのです。 ですがこちらで相談させていただいたときに彼女にとって負担であり、自己満でしかないと気づかされ、それからメールを控えていました。 こちらからの連絡を絶って二週間、先日ふと連絡をしましたが、これも返事が来ず、既読にもなりません。 趣味に打ち込んでも心のどこかで彼女がいて、自分が外で楽しんでるのに彼女は家の中で苦しんでると考え込んでしまい、前みたいに楽しめなくなってしまっています。 苦しんでるのに何もできないふがいない自分が腹立たしいです。 理解しようにも相手から詳しい話がないのでどうしたらいいのかわかりません。(彼女が休職する際、最近体調が悪いからちょっと休んでから出勤すると元気な声で言われました) 彼女からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼女から来るまでこちらからは連絡を取るのを完全にやめたほうがいいのでしょうか? どうすればいいのか、何が正解なのか、わかりません。

  • 連絡してみるべき?

    連絡してみるべき? 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれません ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますが、こちらから連絡をしてみるべきですかね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 多忙で?連絡の途絶えた彼氏

    SEの営業をしている同い年の彼(ともに29歳)と4月下旬から付き合い始め、ほぼ毎日メールか電話で連絡を取り合い(3分の2は彼から来る)、週末は会うというペースで進んでいました。5月中旬のとある週末、いつものように彼の家に行く約束をしていましたが、仕事の終わる夜11時を過ぎても連絡が来ず、いったん自宅に帰ることにするとメールを打って帰宅しました。その後日付が変わって携帯に電話しましたが出ず(留守電になる)、心配になって夜中、朝方にもメールをしましたが返事がありませんでした。翌日の昼頃、電話してつながらなかったのですが切るとすぐかかってきました。金曜夜に急なトラブルがあり、立ち会わねばならず、今ようやく帰ってきたとのことでした。とても疲れているようだったので、「ゆっくり休んでね」と言いましたが、ようやくつながったという気持ちがこみ上げてしまい、電話口で泣いてしまいました。彼はひたすら謝ってくれましたが…。それから2週間経ちますが、平日に一度「トラブルがまたあって大変だ」というメールが来たきり、その次の土日も連絡がなかったので「仕事大変なの?」と送りましたが返信は来ませんでした。電話もしましたが、折り返しもありません。 SEの営業というのは、連絡もできないくらいハードなものなのでしょうか?きっと仕事で連絡できないのだろうと思うのですが、マメだった人にフッと途絶えられると、私のことがうざったくなってしまったのか、などネガティブになってしまいます…。似たような質問をいくつか拝見したのですが、SEの仕事はそれで頭がいっぱいになってしまうので、いくら好きな彼女でも電話もメールもできない、というご意見もありました。今は3日に1通ほどメールを送って(内容は体は大丈夫?など気遣うもので、会いたい、などは入れてません)、返信が来ない状態です。