• 締切済み

付き合う前の多忙な彼への連絡

現在気になっている方がいます。 彼は本業+副業(代表として夜間)働いているとても忙しい方です。 友人を介して知り合い、1週間ほど前に初めて2人で食事、その際に意外にも告白されました。少しキスも。 1度目では決めかねるので、次に会った際に必ず返事すると伝え、日程は決めていませんが会う約束をしました。 お盆前に会い、お盆も休みなくて毎年どちらの仕事も忙しいからお盆明けでいいかな?と言うことでOK、バイバイ。 解散後お互い別の用事があったので、帰りにちゃんと電車乗れたか心配だからLINEしてね、と優しい方です。 食事の2日後に仕事忙しくて返せなくてごめんねとLINE、そこから何件かたわいもない話をして、5日ほど返信がありません。 (ラーメンの話なので、忙しいなら返さなくてもいいかな的な内容でした) お盆も明けましたし、返信なければ、お疲れ様+約束の件も話そうと思っています。体調も気になりますし… それか待った方がいいでしょうか? 興味が薄れたのかな なども少しだけ不安です。 以前の彼女さんとは忙しさが原因で別れてしまったらしく、毎日クタクタでLINE返せない日があるかも、会うのも月1、2くらいかもやけど努力はすると付き合いたいと言ってくれた際に話はしてくれていましたので、こーゆーのが普通なのかなと思っていますが、付き合う前なので少しモヤモヤしてしまいます。 お忙しい方の連絡の頻度に関して理解が乏しい部分があるのですが、忙しいとこんな感じになるのかなと。 次回お会いした際に告白の返事をしたいと思っています。 なので、もしお付き合い出来たとして連絡頻度に関しても理解したいなと思っております。 忙しい、忙しくないに関わらず人によると思いますが、少しでもご教授いただけると嬉しいです。

みんなの回答

• Doteppara
回答No.2

既に、貴方も状況を把握していらっしゃるようです。彼は、おそらく一日2~3時間ぐらいしか寝ていないのでしょう。残りの20時間以上仕事に打ち込んでいるのかもしれません。それでは、貴方に連絡する暇もないし、連絡する気にもなれないでしょう。おそらく仕事の方も、効率が上がらず、気ばかり焦って、一日24時間うつらうつらしたまま惰性で生活しているに違いありません。そんな生活は、長く続きません。  お互いの情報交換は、頻度ではなく中身の濃さです。そんなにつらい状況から彼を救い出してやるのは、貴方の役割です。どんな努力、苦労をしてでも、彼に尽くして貴方が望む状況を作り上げてください。彼がそれに値するか否かは、貴方の判断です。上手く行くときは自然に流れます。密かに、引き際にも気配りをして、貴方が傷つかないようにも配慮してください。

回答No.1

忙しくてあまり会えなくて連絡の頻度も少ない人と付き合う場合はもうそういうもんだと割り切る必要があります。 会う日なんかも相手に会わせて行けばいいのではないでしょうか。 相手が会える日、かつ自分も都合が良い日に会うって感じにするのです。 そういう割り切った気持ちになれれば不安は減るかとおもいます。 あとは好きな人ばかりに気持ちを向けずに他の事も充実させていくほうがいいです。