• 締切済み

LEDで育つ植物

LEDで植物が育てられると聞いたんですが、どんな植物でも育つんでしょうか?? いまLEDで育つ小さめの植物をさがしています。 かわいい植物を知っている人がいたら教えてください。 そういう植物のことがわかるサイトを知っている人がいたらおしえてくれるとありがたいです!! おねがいします。

みんなの回答

noname#141154
noname#141154
回答No.4

100円ショップの植物コーナーを見るとかわいい植物が結構ありますよ。私は、育てやすいサボテンの仲間がオススメです。かわいい種類も結構ありますよ。あとクローバーもかわいいです

• x530
回答No.3

> LEDで植物が育てられると聞いたんですが、どんな植物でも育つんでしょうか?? ・自然光で育つ植物ならば、LED照明でも育ちます。 > いまLEDで育つ小さめの植物をさがしています。 ・考え方が真逆です。 植物を選ぶのではなく、LED照明を選ぶのです。 一般的なLED照明(青色+黄色)では植物は育ちません。 植物の育成には、光の成分に赤色が必要です。 植物が育つLED照明は、植物が必要としているスペクトル(光波長)を有する、植物育成用のLED照明(RGB)を使った場合の話です。 一例: 水草育成用ですが、当然ながら、陸上植物も育成可能。 http://www.aq-label.com/shop/products/list.php?category_id=2&PHPSESSID=b89b814afe236ae10983b265b764be38

• DIooggooID
回答No.2

こちらの図にあるとおり、700 nm付近 の波長に反応して、光合成を行います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB#.E5.85.89.E3.81.AE.E5.90.B8.E5.8F.8E 従って、700 nm付近 の波長を発する LED光源を準備する必要があります。 http://www.optocode.co.jp/level3/SW/HTML/SW1.html

• ziv
回答No.1

植物が特別なのではなく、 特別なのはLEDの方です。