• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この男女の距離間どう思いますか?)

男女間の距離についての考え方

このQ&Aのポイント
  • 男女間の距離については様々な考え方がありますが、関係をリセットし友達に戻ることも一つの解決策です。
  • 彼からの返却を待ちながら携帯の利用をしていたことや、復縁の可能性があるかどうかは未定と述べられています。
  • 彼との関係が中途半端になってしまったため、彼からは冷たい態度を受けてしまったようですが、彼自身も了承しながらも冷たい態度をとっているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 >やっぱ彼は振られたと思ってますよね? 「友達に戻ろう」 「携帯返すね」 「復縁は未定よ」 と言われたら「別れを告げられた」と捉えるのが普通ですね。 「友達に戻ろう」=「恋人関係解消」 「復縁は未定」=「今は縁を切っている」 と捉えるのが普通の様な気がします。 自分が原因作った?と思っていれば尚更、「ふられた」と思うのではないでしょうか。 彼は「ふられた」と思っているでしょう。 >中途半端はよくない! >と言われました。。 彼は質問者様に未だ「気持ち」があるのでしょう。 だから、彼氏-彼女という関係でもないのに一緒に食事行ったり、会ったりするのは 辛いと思っているのだろうと思います。 >彼も今回の件、了承してくれたのにちょっと冷たくないですか? 形式的には了承したのでしょう。 しかし、気持ち的には納得出来ていないのだと思います。 ですから形式的には友達ですから電話にも出るのでしょうね。 しかし、気持ち的には納得していないので突き放した様な冷たい対応になるのでしょう。 心を揺さぶられてしまうかもしれないと思い、予防線を張ったのだと思います。 彼は白黒ハッキリさせたいのではないでしょうか。 質問者様と会ったり、連絡取り合ったりせずにスッパリと別れれば、スッキリと 前へ進める。 中途半端に会ったり、連絡取り合ったりしていると、どうしても質問者様を 引きずって前へ進めない。 >私が間違ってます? 誰が間違っているとか正しいの話ではないでしょ。 質問者様は質問者様なりの「正しい理屈」があるでしょうし、彼は彼なりの 「正しい理屈」があるはずでしょ。 一度、彼に「本当はどうしたいのか?」を訊いてみたらどうですか。 質問者様の対応はそれを訊いてからでも良い様に思います。

noname#140122
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 納得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 あなたから「付き合いを止めよう」と言われた彼は、現在他の女に触手を伸ばそうとして行動していますから、今さらあなたから連絡があっても邪魔臭いわけです。  彼にとって、あなたはもう「過去の女」に過ぎないのです。  もちろん、復縁の気持ちなど全くありません。

noname#140122
質問者

お礼

間違ってないと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187213
noname#187213
回答No.1

ん? 彼に「中途半端は良くない」って 云われたんですょね? で、きちんとお別れしたわけですょね? 彼にしてみたら 「振られた」と云うより 「きっぱり別れた」くくりだと思いますけど… なので数カ月後にTEL貰っても そんな感じになるのはごくごく普通だと… 思います。

noname#140122
質問者

お礼

やっぱそうですよね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の現在の私への感情を教えてください??

    私から。。 友達に戻ろう! またご飯食べにいこう! 携帯返すね! ※無料通話携帯を彼から借りていました。 これからは私の携帯に電話かけてね。 復縁は未定よ。。 ちょっと問題重なって距離を置いたつもりでしたが。。 関係をリセットというのでしょうか。。 やっぱ彼は振られたと思ってますよね? 一応、私だって別れたくて別れる訳ではないよのよ! と言ったら。。 中途半端はよくない! と言われました。。 それから数ヶ月後に口実を作ってTELしたら凄く冷たく、何?って感じでした。 彼もお別れの件は、了承してくれたのにちょっと冷たくないですか? この感情は私が間違ってます?やはり身勝手だったでしょうか? 3年弱の付き合いで、後には結婚できらら良いね~の仲でした。 彼は愛⇒憎しみに変わってしまったでしょうか? このようになったのは彼が原因を作ったのも過言ではありません。。 ヨロシクお願いします。

  • 完全に距離をおいた方がいい?置かない方がいい?

    遠距離恋愛中の彼と 夏前からギクシャクし始めました。 彼から言われなくても距離を置いてきたのは感じてます。 電話ももう長い期間全くありません。 でもメールだけは たまに来ます。 中途半端にされて逆に辛いです。 ギクシャクしても話しても、揉めるだけだからこの事をメールでも言えません。 私はまだ本当に好きです。 彼がどうしたいか考えたいなら いっその事、完全に メールをやめて その後に会ってハッキリさせたいのですが… ただ今の彼はメールだけは、関係が切れない程度たまにくれますが、今完全に切ると離れた心は そのまま固まると思います。 でも逆にだらだらくるのは まだ完全に嫌ったわけじゃないのかな?迷いあるのかなと自分で都合よく思ったり… 中途半端な今はどちらがいいんでしょうか? メールだけは続けた方が復縁率はあがるのか 一度完全に離れた方が逆にいい結果になるんでしょうか。

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • どう距離をとればいいのでしょう?

    20代半ば男です。 職場に気になる女性がいますが、話す機会は滅多に無く職場内での食事会で一緒になるくらいです。 先日、食事会があったとき彼女が席を外したのを見計らって後を追いました。彼女が戻ってきたところ、話しかけて少し二人で会話をしましたが、携帯を握り締めたまま連絡先を聞きそびれました。 それからしばらく経ったある日仕事で絡むことがあり、一応僕が助け舟を出した形でした。その日の終わりに彼女からお礼と題したメールがきて「頼もしい対応に感謝しています、先日はなした件も中途半端になってて気になってました。またお話できればいいですね」という内容でした。 ぶっちゃけ、これって僕に結構気があるのでしょうか? 僕がアドレスを聞きたがっていることも彼女はもしかしてきずいていますか?デートに誘うにはどうしたらいいですか?

  • 遠距離彼氏との性の話です。

    遠距離の彼とは付き合って2年以上経ちました。 彼の病気(体調不良ではない)があり、 会えるのは1年に3回程です。 そんな彼とは付き合ってから 無料通話でほぼ毎日話していて 寝る時も通話を切らずに朝を迎えます。 そんな彼とはドキドキこそなくなっても 今でも仲良く趣味が同じなので ずっと通話してても問題なく生活しています。 そんな彼と遠距離という事もあり Hがなかなか出来ないということから 通話をしながらHしているような感じで 1人でしたり続けていました。 毎回ではないものの彼に求められた時は ビデオ通話にして見せてあげる時もあります。 毎回同じにならないように会話も変えてみたりしていました。 そんな彼に付き合い始めた頃、 私はいつでも眠くても付き合うから 1人ではしないで欲しいと伝え、彼は それを了承してくれました。 ただ、正直朝起きた時とか、仕事前とか そういう時は付き合えないので 口では言ってても1人でしている事もあるだろうなとどこかでは思っていました。 それはもう仕方ないと割り切っていたのですが、 最近彼が仕事疲れもあり、寝るのが早くなった事もあり、しようと通話で言われる機会が減り、私からしたいと伝える事が多くなりました。 その時彼は付き合ってくれる時もあれば、今日はしないって言われることもありました。 それも疲れているだろうから仕方ないと思っていたのですが。 すこし前私から最近してないからしたいと伝え了承を貰いした次の日にまた私がしたくなってしまい、それを彼に伝えたのですが明日ねと言われ、おやすみを伝え通話は繋げているものの会話をやめました。 それから数十分経った時、明らかに 彼が1人でしている音が聞こえてしまい、 その最中起きてる?と声をかけたら 眠れるまでゲームしていると言われました。 その後私は黙ったのですがやはり音は続き、彼は1人でしたことをわかってしまいました。 私がしようと誘ったのは断って自分ではするのだとショックでした。 ただその後私が眠れなさそうにしてるのを 察した彼はどうしたら眠れそう?と聞かれたので、さっき一人でしてたなら断られるだろうと思いながらも、Hがしたいと伝えると受け入れてくれました。 結局その後はいつもより彼に声を聞かせてあげて彼も喜んでいてその時は満足して寝たのですが、 次の日からモヤモヤが晴れません。 彼が飽きないように言葉を変えてみたりビデオ通話で見せてあげたり自分で出来ることは 精一杯やったつもりでした。 結局その日受け入れて自分でした後も私とすることを了承してくれたのも、なんとなく生まれた罪悪感からなのではないか。とも思ってしまいます。 遠距離なので寝起き、仕事前とか付き合えない時もあるのでそういう時は仕方ないと割り切れるのですが、でも朝しているせいで夜私とするのが減ってしまったり、私の誘いを断ってその後すぐ自分ではするのは男性的には普通なのでしょうか? 自分から誘うのはなかなか勇気振り絞ったのに凄くショックでした。 彼女の誘いを断ってまで自分でする心理はなんなのでしょうか? 私が今すべき事はなんでしょうか? その後も最近求めてくれないの寂しいから彼からも誘ってほしいな!とは伝えてみたのですが、誘うねという一言はあったものの不安で仕方ありません。 浮気関連は絶対にありません。 休みの日は朝からご飯お風呂以外ずっと通話、平日も仕事から帰ってご飯お風呂のあと通話しているのと彼は嘘がつけないので浮気していればハッキリと私への態度が変わる人です。

  • 彼氏に別れて距離を置きたいと言われた。

    もうすぐで付き合って8ヶ月の彼氏が いました。 私は21歳、彼は26歳です 付き合って3、4ヶ月経って 泊まりに行く回数が増え半同棲みたいな 生活を送っていました。 彼とは同じ職場です。 今まで1、2回彼に一人の時間が欲しいから泊まりに来る回数を減らしてほしいと 言われてそうすることにしました。 彼とは結婚も考えていて私が一度妊娠疑惑が出て以来彼がHするのが怖くなってしまってぎくしゃくしてました。 私はたぶん彼に気づかない間に プレッシャーをかけてたのだと思います。 (結婚への焦り、同棲したくて必死に貯金してたので、、、) 彼はだんだん私への気持ちがなくなってきていると言いました。 0になったわけではないと。 今離れるのは他に好きな子ができたとか 他に情が移るということではないと。 距離を置くのは彼の過去の経験上、 中途半端だからとりあえず別れて距離を置きたいと言われました。 このままだと彼の気持ち上ダメになるのが 目に見えてると言いました。 距離を置く期間に関しては彼はいつまでかはわからないと言いました。 距離を置いた結果よりを戻せるのか きっぱり別れるのかもわからないと 言われました。でもこのままだとダメだと。 彼の家で話した後の帰り際、 最後にぎゅーしてほしいと言うと 彼は強く抱きしめてくれました。 お互い泣きながら、私は思わず好きと 言ってしまいました。 私は彼が好きです。 結婚したいって思ったぐらいです。 今まで貯金も全然続かなかったのに 彼の為に変わろうと頑張っていました。 それがまた重かったんだと思いますけど、、、 とりあえず今は私と付き合うのは しんどい、ただ起きて仕事に行って帰って寝るというローテーションをして 何も考えない一人の時間を過ごしたいと、 一人になりたい気持ちが強いと言われました。 別れて店以外では全く会わないの?と聞くとごはん行ったりはすることはあるかもしれないね。と言ってくれました。 私は諦めたくありません。 完全にはまだ終わってはないし、また彼に 好きになってもらいたいです。 彼じゃないと嫌なんです。 どうすれば彼の気持ちを取り戻せるでしょうか? どれぐらい期間が経てば彼の気持ちが 落ち着いて連絡を取ってくれたりするのでしょうか? 別れて距離を置いて復縁した方は いらっしゃいますか? 女性の意見も聞きたいですが やはり彼の気持ちがわかる 男性の気持ちを教えてほしいです。

  • 恋人と距離を置く期間は?(長文失礼します)

    一昨日、大好きな彼に一度リセットしよう(別れよう)と言われました。完全な別れではないらしく、自分の気持ちに整理がついたらまた迎えにいく、だからそれまで待っていてほしい…と、言われました。頑固で中途半端な事が嫌いな彼は、距離を置くという表現が嫌らしく、別れてリセットしたいと言われました。結婚も考え、籍を入れる日も決まってました。でも私の思わぬひょうきんな言動を見て、妹にしか見えなくなった、と言われました。今は時間がほしい、ちゃんとまた私を愛せれるように間をあけてほしいと。必ず迎えにいく、でもそれがいつになるか分からない、多分長くなると言われました。彼も号泣で私も号泣。 これは最後なんかじゃない、次また宜しくねって、笑って言えるようになる為の別れなんだって、何度も言われました。だから待っていてほしい、大好きでも今このままじゃ中途半端にしか私を愛せないと。浮気はしない、お互いを忘れない、必ず迎えにいく、と約束しました。 私と彼は一回りぐらい年の離れたカップルでした。それでも私を1人の大人の女性とし、接してくれました。優しく私を包み込んでくれました。だから待ちたいです、待ち続けていたいです。でも初めての事ばかりで、本当にどれぐらいの期間待つことになるのか自分でも想像できません… 今日が彼と恋人として過ごす最後の夜です。 最後という言葉を使ったら彼に怒られてしまいましたが…(*^^*) 長文失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。今はまだ頭の中が混乱していまして、駄文になってしまい本当に申し訳ありません…

  • 携帯の通話料金について

    お世話になります。ずっと疑問に思ってたのですが、 携帯電話の通話料金について誰か教えていただけませんか? 前提条件は東京-大阪間における通話です。 ・携帯から携帯にTELすると時は距離で料金変わるのでしょうか?全国どこでも同じ料金ですか? ・携帯から携帯にTELする場合と携帯から普通の電話にTELする場合はどっちの方が割高なのでしょう?携帯と電話では距離によって料金変わりますか? ・携帯同士の通話でも異なる会社間(例えばDocomoとAU) は割高なのでしょうか? ・携帯とPHS間の通話の場合どうでしょう? 最近会社から経費削減運動がさかんで、大阪から東京に出張に行った場合は公衆電話からではなく、携帯から大阪の事務所に電話したほうが安いのでそうしろ!と総務部長が言うのですが、どうも信用できません。会社の回りの人に上記のような色んなケースの通話料金の比較を聞いてみたのですが、もう一つ自信のある回答が返ってこないです。 最近は色んな契約条件、サービスがあると思いますが 一般的なケースとしてアドバイスいただければ助かります。社員に経済的な通信方法を教えてあげたいと思ってます。

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?