• 締切済み

愛知のクリニック、保険きく脱毛

こんにちは(^-^) 愛知県で脱毛を行なっているクリニック(エステはNGです)を探しています。 保険適応されている所がいいのですが知っている方、教えて頂けませんか? ちなみに料金や感想もお聞かせ願えると嬉しいです。

みんなの回答

• perle
回答No.1

レーザー脱毛の保険適用は、多毛症という病気の人だけです。 webで調べた限りでは、この病気の第一選択(治療法として1番目に選ぶもの)は ホルモン療法=お薬を飲むこと、みたいです。 皮膚科で多毛症と診断されましたか? でしたら、診断してくださった皮膚科で脱毛するか、紹介状を 書いて貰えば良いです。 しかし、自分の都合で脱毛する場合=お手入れが面倒、もう皮膚を痛めたくない 等の理由では、日本国内のどのクリニックでも自費になります。

mamayuyuma
質問者

お礼

そうなんですね!! やっぱり美容の部分では保険適応しないのですね(^_^;) ありがとうございました★