• 締切済み

首相に条件を出します。夢物語ですが・・・・

あ!菅さんが辞めるのに条件を出しました。 そのおかげで、ロクに討論もせず再生エネルギー買取法案?とかが正立しました。 今後、資本のある孫さんのような人は、 高い電気を作って電力会社に売り、安い韓国の電力でサーバーを作動させて沢山儲けます。 一般人では、太陽光パネルを設置できる小金もちは儲かり、貧乏人は高い電気を使うことになります。 前置きは置いといて・・・ これからの首相は「増税」を持ち出していますが、 支出の削減を行ってから・・・・とかって言っていました。 だったら我々も・・・・、あ!菅さんのように条件を出してはいかがでしょうか? 先ずは、国会議員の定数削減、最低1割は減らしてもらいましょう。 国家公務員の給料削減。国家予算の6割以上と言われる給与・・・、 最低でも1割(5兆円?)から2割(10兆円?)ほど・・・・ 天下りの禁止・もしくは、外郭団体への補助金差し止め。 年金の一元化。公務員だけは年金が減らないようですし・・・・ せめてこれくらいはやってもらって、これをやったら「消費税の増税」しても良いよ。と言ってやりたいです。 皆さんはどんな条件を出しますか?

みんなの回答

  • limmu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

憲法9条の改正の推進すること 南シナ海に関して、東南アジアとの協力 増税

noname#143419
noname#143419
回答No.1

増税は仕方ない‥そんな事国民は承知している。被災地見ればね‥。 ※先ずは、国会議員の定数削減、最低1割は減らしてもらいましょう。国家公務員の給料削減。国家予算の6割以上と言われる給与・・・、最低でも1割(5兆円?)から2割(10兆円?)ほど・・・・ 天下りの禁止・もしくは、外郭団体への補助金差し止め。 年金の一元化。公務員だけは年金が減らないようですし・・・・せめてこれくらいはやってもらって、これをやったら「消費税の増税」しても良いよ。と言ってやりたいです。 >私は賛同します。 是非ともそうして頂きたい!

関連するQ&A

  • 国は増税、東京電力は値上げですか!?

    ちゃんとした復興の青図が国民に説明されたとも思えない今、なぜか議論は 消費税増税や電気料金値上げ、はたまた浜岡原発は稼動させる(一応地元の意見は聞く?) いったいぜんたいこのような暴挙が許されていいのでしょうか? 民主党は、国民に公式に約束したマニフェストを忘れたのでしょうか? マニフェストが守られない場合は、解散総選挙と言ってませんでしたか? 国家公務員・地方公務員の歳費削減、給料2割削減というマニフェストを達成させてから かつ復興の青図(計画書)を国民にじゅうぶんに説明してから増税の話は議論して ください。 東京電力は、社長様が原発損害賠償法の例外規定で責任はないと言っておられます。 その上に、さらに値上げをするというのはいかがなものでしょうか!? 少なくとも電力自由化が実現し消費者が選べる状態になってから値上げの話を していただきたい。

  • 国家公務員の人件費削減について

    民主党のマニフェストに国家公務員の人件費削減という事が挙げられていました。 2割削減ということですが、これは一人当たりということですか。 それとも国家公務員全体で2割ということですか。 またこの政策は実現可能なのかも併せてお尋ねしたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 復興増税とNHKと公務員給料

    復興増税が国会で審議されていますが、公務員の給料二割削減は遠く、NHKでは平均 平均年収が1000万円を超えているとか、これでも受信料を払いますか。 公務員宿舎建設はして給料削減はしないで増税に賛成できますか。 どじょうは、総理になる前に言っていたことを全て反対に変更して、増税だけは変更していません。 総理は狂っているのでしょうか。

  • 国会 公務員

    国会で、国家公務員人件費の2割削減と言ってますが、地方公務員は該当しないのですか?

  • 借金してまでなぜ公務員にボーナスを支払うのですか?

    借金してまでなぜ公務員にボーナスを支払うのですか? 普通の会社であれば、業績上がっているどころか、借金でいつ潰れるともしれないのに、従業員にボーナスなんて支払わないと思います。ボーナスゼロ、給料の2、3割カットは当たり前じゃないでしょうか?公務員のボーナスを支払い続けるために、消費税を上げるのでしょうか?増税するには、「困った、困った」という様子が見受けられてもいいと思いますが、公務員なんて何も困った様子ありませんよね。人員削減しなくても、待遇削減は必要じゃないでしょうか。子の不況、ボーナスや給料削減されても、公務員やりたい人間なんて、いくらでもいますし。

  • 地方公務員の給与削減はいっこうに進んでない?

    国家公務員は給与削減などされていますが、地方公務員の給与削減はさほど進んでいないように思われます。 退職金あり、年金は3段階(将来的には2段階にすべき?)、育児休暇取りやすい、転勤はほぼない・・・などを考えれば、給与が少なくてもなりたい人はいるかと思います。 しかし地方公務員の話になると、すぐにそれはその地域の問題だなどと言われてそこで止まっているように思えます。 国家公務員のほうがやり玉に挙げられやすい感じがするのですが、地方公務員への批判はあまりないのでしょうか? やはり身内のことなので、本気で改革をしよう!という自治体はほとんどないように思ってしまうのですが。

  • この条件にあうような電気式温水器?はありますか?

    よろしくお願い致します。 以下の条件にあうような電気式温水器をご存知でしたら教えて頂きたいです。 条件1 屋外で使用可能なもの(といっても軒下なので雨ざらしではないです) 条件2 電気式(ガスが取り回せないため) 条件3 冬季のみの使用、かつ、20℃程度のぬるま湯が出るレベルの最低限の消費電力のもの 以上です。 探したのですが、本格的な給湯器みたいなものしか見つからず…。 冬場の昼間にちょっと手を洗ったりするのに使いたいだけなのですが…。

  • 共済年金と厚生年金の一元化は、結局は公務員のためのもの?

    自民党では、「共済年金」と「厚生年金」の一元化をめざしているとニュースでききました。 一般的には、公務員だけの有利な制度なので、公務員も、今後はふつうのサラリーマンと同じ給付制度で我慢しましょうということなのかと思っていました。 これに対し、これは、結局「公務員のための改革」のような気がしてきました。 「今度、郵政民営化や、公務員の削減で、現役公務員がいずれにせよ、人口減少以上に減少する方向。 そうすると、今後、公務員だけの共済年金がなりたたなくなるから、厚生年金と一緒にして、サラリーマンに支えてもらって、給付水準を維持しよう」 という、意図があるのではないかと素人考えですが、ふと思いついたのですが、実際、政府の本音はどうなのでしょうか。

  • 政権公約不履行の民主党は詐欺師のようなもの?

    「米軍沖縄県基地、最低でも県外へ」「子供手当て」 「八ツ場ダム建設中止」「公務員の歳出2割削減」 などなどいいことばかり並べ立てて結局のところ これら重要な案件について 選挙前の約束どおり履行されたものはありません! むしろ、これらの約束は、国民との契約不履行であり その上、その契約不履行を棚の上に置いて 消費税を増税、所得税を増税などと言ってます。 増税前にムダづかいを徹底的になくすと豪語して いたあの演説は何だったのでしょうか? こんな論理がまかりとおっていいのでしょうか? こんな無責任極まる政権に任せておいていいんですか?

  • (国家)公務員の扶養手当の条件

    (国家)公務員の扶養手当の条件 例えば、父(別居・年金)祖母(別居・年金)のうち、祖母に仕送りしているので、祖母を扶養として申請しようと思う場合、扶養手当を受給される条件として、父の収入か所得が360万円以上の場合は受給されないということを聞いたことがあります。その360万円というのは、総収入なのか所得金額なのかどちらでしょうか。