• ベストアンサー

スポーツ苦手な男って?

スポーツ苦手な男ってNGですか?

noname#139574
noname#139574

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

全部の男を、スポーツ得意、苦手に分けると、相対的な話ですから、半分が苦手です。 半分がNGと言うことになりますか? 学生時代は、得意な方がモテることは間違いありません。

noname#139574
質問者

お礼

相対性理論ですか?(笑)すみません。冗談です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツが苦手の私が今すぐできるスポーツって・・

    どちらかというとスポーツは苦手で、今まで特に興味もありませんでした。 でも、今は、少し体を動かしてすっきりしたいなーと思います。 そこでこんな時に(ストレスを感じもやもやしてる時に)気軽に出来るスポーツってどんなものがあるでしょうか。 本格的スポーツではなくても「お遊びスポーツ」でも充分です。 一応、今日なら相手はいますので、2人でできるスポーツも可能です。 子供の頃、スイミングをしていたので、泳ぐのは得意ですが、スポーツクラブに入会しても、すぐにやめてしまいます。 (マシーントレーニングは苦手でスイミングはお肌や、つめ・髪にダメージを与えてしまうので) 中学生時代にソフトボール部に所属していたので、キャッチボール程度ならできます。 それに要する、スポーツ用品は買ってもいいと思っています。 (たとえば上記のキャッチボールならグローブやボールなど) 何か気軽にできるお勧めの「お気軽スポーツ」があればアドバイスをお願いします。

  • 男らしいスポーツ

    このスポーツは男らしい!! ってあなたが思うスポーツは何ですか? ちなみに私は、相撲だと思います。

  • スポーツが苦手で、できる人がうらやましいです。

    ぼくは、スポーツと名のつくものがすべて苦手です。とくに、チームでやるスポーツがほんとダメなんです。 中学校のときに、休み時間かなんかにバレーの試合をやって負けたとき、他の5名に「ばかやろう、おまえのせいでまけたんじゃぁ!くるなぁ!!」といわれたことがありました。人に気を使うのがイヤになってしまい、それ以来20年近くやってません。 休みの日に彼女と車で遠出したりしたとき、クラブ帰りの中高生を信号待ちの窓越しにみて、ちょっとうらやましく思ってしまいます。 クラブでスポーツやってた人とかにとって、スポーツの楽しみってどんなところにあるのかなぁ・・と思います。監督やコーチに体罰まがいのことをされても歯を食いしばってがんばってる姿みてると、中高生でも尊敬します。炎天下で一人での農作業は幼いころからやってますが、そういうのはホント、苦手なのですごいなぁ・・・と思います。中高生から大人まで、意見を聞かせてください。ちなみにぼくは、法律関係の仕事してる33歳です。

  • スポーツジムのコーチ

    スポーツジムに通い始めました。どうせ、教えて貰うなら、可愛い女のコーチが良いですよね?っで、馴れたら年齢をさりげなく聞くのはNGですか?因みに自分は男です

  • スキーの苦手な彼女と、ウィンタースポーツを楽しむには?

    彼女がウィンタースポーツを苦手なのですが、今年こそはスキーなど、雪遊びを一緒にしたいのですが、なにかいいテはありますでしょうか?

  • 奢られることが苦手です

    アラサー女性です。 50代の男性と、時々ご飯に行くのですが、いつも奢ってくださいます。 実は奢られるのが苦手なのですが、この気持ちを彼に伝えるのはNGですか? 最初、お会計を済ませた彼に対して「やっぱり自分の分はお支払いします」と彼に申し出たのですが、「男と女だったら、男が払うのが当たり前だと思ってる。それに、俺のほうが稼いでるから」と言われました。 奢るといってるのにそれに甘えないのも失礼かと思って、彼に委ねるようにしてますが、やっぱりモヤモヤします。 メニューを選ぶとき、値段を気にしてしまいます。 奢られたくないというのは私のワガママかな?とも思うと、やっぱり黙ってたほうがいいのかな…とも思ってます。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談 運動の苦手な男は恋愛対象外ですか

    はじめまして。  運動が苦手なのがコンプレックスです。マラソンなどやってもびりのほうですし、水泳も苦手です。 小学4年の時からサッカーをやっていて、サッカーだけは得意ですが、他のスポーツはまるでだめです。  マラソンや水泳などをしているところを女子に見られるのがとても恥ずかしいです。  そこで質問なのですが、スポーツの苦手な男は恋愛対象外でしょうか。 運動神経というのは男性をふるいにかけるとき、どのくらい重視されるものなのでしょうか。  教えてください。

  • 運動が苦手な人でも初められるスポーツを思いつく限り挙げて頂けると有り難

    運動が苦手な人でも初められるスポーツを思いつく限り挙げて頂けると有り難いです。

  • 運動が苦手でスポーツ大会があるとテンションが下がります。

    運動が苦手でスポーツ大会があるとテンションが下がります。 小さい頃から運動が苦手な男子です。いろいろ自分なりに運動が上手になるように努力をしましたが、どうしてもスポーツ大会があると、クラスのテンションや自分の力のなさに気力をなくし、嫌な思い出になってしまいます。力を抜いて気楽にやろうとしても、周りの目や試合の後の愚痴り合いが気になって、頭の中で余計なことばかり気をつかってしまいます。 僕の性格を考えると、神経質な方であると思います。 またもともとスポーツを楽しんでやることができません。スポーツとは辛いものという固定観念は、小さい頃から拭いきれていません。 スポーツができない→仲間の輪に入れない→雑念を抱く→その雑念を払拭するのに努力する→力んでスポーツを楽しめない という流れになっている気がします。 この悪循環をどうにか断ち切りたいです。そして下手なりにスポーツを楽しみたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 女の人でも男と渡り合えるスポーツはありますか?

    女の人でも男と渡り合えるスポーツはありますか? 女の人でも男と渡り合えるスポーツはありますか?簡単な質問ですが回答お願いします。