• ベストアンサー

運動が苦手な人でも初められるスポーツを思いつく限り挙げて頂けると有り難

運動が苦手な人でも初められるスポーツを思いつく限り挙げて頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156597
noname#156597
回答No.3

私は長年、スポーツマンと言われてきました。 きっと、周りの誰からみてもスポーツが得意と思われているのかもしれません。 でも、スポーツができると思われている人でも、実はやった事のないスポーツや、興味のないスポーツは 全くできないのです、水泳の北島がフィギアや野球をやっても全然できないと思います。 つまり、言いたい事は、好きなスポーツなら苦手と思っていても、すぐにうまくなるという事です。 なので、なにができるかではなく、なにが好きか、なにをやってみたいかを自分に問うてはいかがでしょう。誰でも出来そうだからって、特に好きでもないのをやっても、私は、すぐ飽きますし、続きませんからw歩いたり走れっていっても、私は特に好きでもないので、10分ともちませんが、空手やバトミントンなら時間を忘れて2時間は平気でやってしまいます。 特にいまは好きなスポーツがみつからないのならば、いろんなスポーツを体験してみてはいかがでしょうか?見学にいってもいいし、実際、1回だけ幅広くやってみるとか、初めの一歩をいつまでに踏み出すって決めてみてはいかがでしょう?好きな運動が見つかる事を願っています。

minaotehon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 仰る通りです☆ 興味の範囲が広がれば良いなとの思いから質問させて頂きました☆ 先ずは体験する為即行動に移す心が大切ですよね^^。 とても有難いです。 誠にありがとうございました^^☆。

その他の回答 (2)

noname#192430
noname#192430
回答No.2

ウォーキングはいかがでしょう。 特別な準備は不要で、誰でも思いついたらすぐに気軽に始められます。

minaotehon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 ホントそうですね^^。 ありがとうございました☆。

  • cowtstsu
  • ベストアンサー率33% (54/159)
回答No.1

以外??、とゴルフとテニスですね ゲートボールでもいいの? マラソン 水泳、カナヅチからでも頑張れば25メートル泳げるようになる! まずはプールで歩行から始める ラテンダンス、フラダンス、エアロ、ヒップホップのダンス 以上、高齢者がよくやるスポーツを思い浮かべてみました 縄跳びもスポーツと言えるのか・・・

minaotehon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 参考にさせて頂きます☆。 ありがとうございました☆。

関連するQ&A

  • 運動・スポーツが好き・得意な人に質問です。

    運動・スポーツが好き・得意な人に質問です。 運動が苦手で、努力してもできない人をどう思いますか?

  • 運動が苦手でスポーツ大会があるとテンションが下がります。

    運動が苦手でスポーツ大会があるとテンションが下がります。 小さい頃から運動が苦手な男子です。いろいろ自分なりに運動が上手になるように努力をしましたが、どうしてもスポーツ大会があると、クラスのテンションや自分の力のなさに気力をなくし、嫌な思い出になってしまいます。力を抜いて気楽にやろうとしても、周りの目や試合の後の愚痴り合いが気になって、頭の中で余計なことばかり気をつかってしまいます。 僕の性格を考えると、神経質な方であると思います。 またもともとスポーツを楽しんでやることができません。スポーツとは辛いものという固定観念は、小さい頃から拭いきれていません。 スポーツができない→仲間の輪に入れない→雑念を抱く→その雑念を払拭するのに努力する→力んでスポーツを楽しめない という流れになっている気がします。 この悪循環をどうにか断ち切りたいです。そして下手なりにスポーツを楽しみたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 運動音痴の人ができるスポーツ

    私は生まれつきスポーツの才能があまりないのに、小さい頃からほとんどスポーツをやってきていないので運動が苦手です。 でも健康のためにもダイエットをかねて何かスポーツをやりたいと思っています。ちなみに今は高校生なのですが、高校を卒業したら何か始めたいと思っています。でも今から始めるとして、何がいいのか正直わかりません。 学校でやる体力テストは標準・やや優れているとかになるのですが、私は球技が壊滅的に苦手です。センスがないのかもしれません。 テニスや卓球は少しだけやったことがあるので他の球技ほど壊滅的ではないです。でもずっとやっている人やうまい人にまじったときは、全然ついていけるレベルではないです。 走るのは、(決して早いとは言えないのですが)、長距離は割と早いほうだと思っています。球技ほど苦手ではありません。短距離より長距離を走るのは好きなのですが、例えば大学から陸上系のサークルに入ったとして、今まで陸上部だったわけでもないのについていけるものなのかと思います。 こんな私に何かアドバイスやおすすめのスポーツがあれば、ぜひお願いします。

  • 運動の苦手な僕が社会人のスポーツ系のサークルに参加してもいいのでしょうか?

    今、大学2回生です。中学時代は卓球部で、高校は帰宅部です。走るのは好きですが、運動神経は悪いです。今日、バイトのメンバーで草野球をやろうみたいな話になりました。スポーツは苦手なのですが、断れませんでした。バイトが終わった後、後輩とバッティングセンターに行きました。最初はボールに当たらなかったけど、少しずつ当たるようになりました。的当てみたいのもしたんですけど、最高速度が65キロしかありませんでした。でも、本当に楽しくて、すごくうれしかったです。地元の社会人のサークルに入って、スポーツがやりたくなりました。学校が遠いので、学校のサークルに入らず地元にあるサークルに入ろうと思います。フットサル、バスケット、野球のメンバー募集で調べてみました。どれかやりたいです。それで、たまたま草野球のホームページを見ると、選手の画像がありました。みんな体格が良く、スポーツできそうでした。こうゆう人ばっかりなのかなと思い、自分みたいな運動が苦手な人が社会人のスポーツサークルに参加してもいいのか不安になりました。野球初心者okですって書いてあります。でも、今まで、全然運動部に入ってなかった自分が参加してもいいのでしょうか?やっていけるか不安です。しかたがないんですけど、人付き合いが苦手で、運動部に入らなかった自分に後悔してます。

  • スポーツが得意な人に質問です。

    運動が苦手な人を見抜く事はできますか? 最近職場の人がスポーツや体を鍛えるのが好きだと話していました。 私はその人とは正反対で、スポーツは大の苦手で体育の授業は嫌いでした。 なのでその人に、 「凄いですね。私は逆に運動が大の苦手なんですよ。」 と言うと、こんな返答が返ってきました。 「うん、わかるで。普段の動きとか見ると、何となくそんな感じするわ。」 衝撃でした…。 数日後、武道をやってるうちの父にこの話をすると笑われました。 「どんくさいのが職場の人にバレたか。そうだなぁ、お前は動き方見ればわかるな。」 と言われました。わかるんかい! ちなみに運動が苦手な私には、スポーツが得意な人を見抜くことはできません。 言われるまでわかりません(苦笑) 何か悔しい…。 どのあたりを見ると、運動が得意か苦手かわかるのか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツが苦手で、できる人がうらやましいです。

    ぼくは、スポーツと名のつくものがすべて苦手です。とくに、チームでやるスポーツがほんとダメなんです。 中学校のときに、休み時間かなんかにバレーの試合をやって負けたとき、他の5名に「ばかやろう、おまえのせいでまけたんじゃぁ!くるなぁ!!」といわれたことがありました。人に気を使うのがイヤになってしまい、それ以来20年近くやってません。 休みの日に彼女と車で遠出したりしたとき、クラブ帰りの中高生を信号待ちの窓越しにみて、ちょっとうらやましく思ってしまいます。 クラブでスポーツやってた人とかにとって、スポーツの楽しみってどんなところにあるのかなぁ・・と思います。監督やコーチに体罰まがいのことをされても歯を食いしばってがんばってる姿みてると、中高生でも尊敬します。炎天下で一人での農作業は幼いころからやってますが、そういうのはホント、苦手なのですごいなぁ・・・と思います。中高生から大人まで、意見を聞かせてください。ちなみにぼくは、法律関係の仕事してる33歳です。

  • 運動神経の良い人は人気スポーツに集まる?

    ちょっと変な質問で恐縮です。 私が子供のころは野球が盛んでした。最近はサッカーも盛んなようですね。 そして、学校のクラブ活動では、運動神経の良い人は人気があるスポーツに集中し、その他のスポーツはそれほど運動が得意で無い人が入っていたと思っています。 そう思っている私ですから、プロ野球で活躍している人は日本の中のトップクラスの運動神経の持ち主なんだなと思ってみています。 そうすると、その他のスポーツで活躍している人は、その次に運動神経の良い人達の中のトップクラスの人なんだなと思ってしまいます。 この考え方ってなんか変ですか?

  • スポーツをしている人はうつになりにくい?

     こんにちわ。素朴な質問があって投稿しました。  スポーツをしている人または知人でもいいですが、そういう人たちは、うつになったり沈みやすくなったりするケースってあるんでしょうか。  私は運動が苦手なので、うつ的状態になりやすいので何とかしたいと思い、参考になればと思い、投稿しました。  逆に運動を通じて、うつを改善した、社会復帰した、あるいは、私のような人でもできるスポーツがあれば是非知りたいです。  ちなみに、私の場合、水泳とジョギングは時々やっているのと、自転車で外出することも多く、その辺で運動不足は調整してはいるんですが・・・

  • 運動神経のいい人ってスポーツのプレイ中

    運動神経のいい人ってスポーツのプレイ中に何を考えているのですか??

  • 運動苦手な人の基礎代謝と筋肉量のつけ方

    題名の通り、運動が苦手な人でも基礎代謝や筋肉量が上がる方法はありますでしょうか? 私は30代前半で体型は普通なのですが、体脂肪28.2% 基礎代謝962カロリー 筋肉量30%の隠れ肥満です。 この数字を見て、驚かれる人が多いです。正直、私が一番ショックです… 運動も苦手で学生時代もスポーツをした経験は特にありません。 最近は週に2.3回くらい1時間ほどのウォーキングをしている程度です。 こんな私でも基礎代謝・筋肉量が確実に上がる方法があれば是非、教えて下さい。

専門家に質問してみよう