• 締切済み

アップロード時のみトクトクのサーバーに繋がらない

11月になってから(しばらくやってなかったのでもしかしたら10月からかもしれないですが)ずっと、ホームページビルダーを使って更新しようとすると接続できないまま終わってしまいます。 ビルダーのステータスバー?に「PWD」と出ている時に止まるのですが・・・。 その後、ビルダーの転送の場合は「転送先フォルダがただしくありません」というようなメッセージが出、FTPの場合はそのまま画面が変わらず、タイムアウトになります。 設定は以前(9月)から変更した覚えはありませんし、確認しなおしました。 トクトクさんのほうにも問い合わせたのですが、「こちらで調べた所、正常に接続できました」とのことでした。(ちなみに40サーバーです。) 過去の質問を見た所、トクトクではよくこういうことが起こるそうですが、こんなにも長期間にわたって接続不可になるものなのでしょうか?(もうすぐ1週間ですし・・) トクトク40サーバー以外には正常に転送できたので、PCやFTPの異常ではないと思うのですが…。

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

みんなの回答

noname#17454
noname#17454
回答No.1

以前使った事がありますので 参考程度に よく落ちますし ftpの接続設定も 変わった記憶があります メールとかサイトのお知らせを 確認してみては

-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まさかもしかして私が転送しようとしたときだけ落ちてるとかでしょうかね・・?;(だったらすごくついてないなあ私...) 設定が変わったせいというのではないとおもいます。設定は確認しましたし、最近変わった様子はないようです、、