サーバが開けない!

このQ&Aのポイント
  • 転送先のサーバに接続できない!
  • HPビルダー2001を使ってサイトを転送しようとしたがうまくいかない
  • ビルダーの転送先のサーバ名選択で数字部分が問題あり
回答を見る
  • ベストアンサー

サーバが開けない!

HPを開こうとしているのですが、転送ができません。 プロバイダはso-netで、HPビルダー2001を使っています。 以前にもHPをやっていたのでビルダーの扱いは分かっているつもりですが、うまくいきません(その時のプロバイダはニフティ)。 サイトの転送を行おうとすると、「サーバに接続できません。」と出てしまいます。 「転送先のサーバ名」には登録にもらったFTPサーバ名を、 「ユーザーID」には登録したFTPログイン名を、 「パスワード」にはFTPパスワードを入れました。 これでいいはずなんですが、何か間違っていますか? 気になるのは、ビルダー側で「転送先のサーバ名」を選ぶ時、プロバイダ名を選択するとサーバ名一覧が出て、そこから選べるようになっているんですが、数字部分が、登録の際もらったのは3桁なのに、ビルダー側では2桁までしかありません。一応手打ちで3桁を入力しましたが、何か間違っている部分があるでしょうか?ちなみに転送作業はネットに接続状態でやりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

書かれた内容で間違ってないと思います。 ちなみに サーバに接続できない原因を見極めたらいいですね。 サーバー名が違うのか、ログイン名なのか パスワードなのか。 参考URLのようなソフトを用いて、実際に 接続させて、確認してみてください。

参考URL:
http://www.toxsoft.com/nextftp/
toy2003
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたソフトをDLして試しましたが、やはりだめでした。 もう少しがんばって試してみます。

関連するQ&A

  • ホームページ・ビルダーで転送ができません

    プロバイダーはJ-COMで、転送ソフトはビルダーV6.5です 以前使用していたビルダーの転送設定を削除してしまいました そこで新しい転送設定を作ると、 「サーバー members3-ftp.jcom.home.ne.jpへの接続に失敗しました。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されてますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 」 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?」 と出て、転送ができません 転送設定を削除する前に、転送したときはちゃんと更新ができていたので ・FTPサーバー名 ・FTPアカウント名 ・FTPパスワード の情報が正しくないのだと考えていますが、 ・FTPサーバー名   members3-ftp.jcom.home.ne.jp ・FTPアカウント名   私のJ-COM管理画面ログイン用ID(メールアドレスの@の左側) ・FTPパスワード         〃              パスワード この情報を転送設定で入力していますが、J-COMへのログイン用のID、パスワードなどは FTPアカウント名とは違うのでしょうか? ウィルスソフトは“ウィルス・セキュリティーV10”を使用していて、 ファイヤーウォールを見ると、 HPビルダー ファイル転送  -  完全に許可     になっています。 HPビルダーのFTPツールでパッシヴモードを使っても、接続ができない とでます。 長文になりましたが、J-COMでの転送設定をご存知の方 どうぞご教授お願いします。

  • サーバーへ接続できません。

    ビルダー10を使用している、初心者です。 サーバーに接続したくて何度も設定をし直しているのですが、 接続できず困っているので、教えてください。 教えて貰ったサーバーの情報は、 *サーバー『カゴヤ』 *アカウント名 ○○○○ *パスワード  ×××× の3つで、 設定に必要なのは、 *プロバイダの選択 *FTPサーバー名 *FTPアカウント名 *FTPパスワード の4つですよね? 調べてみたところ、プロバイダの選択はインターネット接続ではなくサーバーのを選択するって事は解ったのですが、 この場合、どれを選択していいものか。。。 また、FTPサーバー名は『カゴヤ』で大丈夫なんでしょうか? とっても初歩的な質問ですが、お願いします。

  • HPビルダーV6で、ファイルを転送するとき。

    こんにちは。 HPビルダーV6での話なんですが、 「ファイル転送」でファイルを転送しようと して、サーバーに接続しようとしたところ、 『サーバー ftp.tekitou.com に接続できませんでした』 と出るんです。(上記のFTPサーバー名は適当です) どうしたらいいのでしょうか。 FTPアカウントとパスワードもあってます。 ちなみに個人のサーバー(企業のプロバイダが提供する サーバーではない)です。

  • ホームページビルダー9の「転送先」として選べる無料ホームページスペース

    ホームページビルダー9の「転送先」としてプルダウンメニューに入っているプロバイダで無料で登録できるホームページスペースはありますか?。何も知らず「FC2WEB」という無料ホームページスペースに入会しましたが、こちらはプルダウンメニューに入っておらず、「FTPサーバー名」「FTPアカウント」「FTPパスワード」そして「転送先フォルダ」の自力入力には(知識が乏しくHP初挑戦の私には)少々骨が折れます。現在ネット接続のプロバイダーはヤフーBBなのですが、無料で使えるホームページスペースは「ジオティーズ」ってのがあるのですが、コレは眼中にありません。どうかホームページビルダー9のユーザーの方で「FTPサーバー名」「FTPアカウント」「FTPパスワード」そして「転送先フォルダ」の入力が(プロバイダーを選択することによって)楽々こなせて、同ソフトにてこれからも使い勝手に支障がない無料ホームページスペースの「オススメ」が頂ける方、宜しくお願いします。

  • GOO簡単HPをHPビルダーで

    GOOの簡単HPをHPビルダーのサイト転送で更新したいのですが FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード 転送先フォルダがよくわかりません 教えてください よろしくお願いします

  • ホームページビルダー10で転送ができません。

    ホームページビルダー10を使用してウェブページを作成しましたが、 うまく転送できません。 ftpサーバーはftp.k5なのですが ftpアカウント名はaから始まる9桁の数字を入れ パスワードもキッチリ入っています。 転送作業後に、『サーバーへの接続に失敗』との警告がでます。 1・インターネットに繋がっているか 2・サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されているか 3・プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はないか と出るのですが、どのようにしたらうまく転送できるでしょうか? ちなみにリンクエラーなどもなく、ファイルも1つのフォルダにまとめています。 ホームページを作ったのは初めてで、初心者なもので なにぶん、理解できていない部分もあるかと思うのですが 至急回答いただければ嬉しく思います。

  • さくらインターネットでのレンタルサーバー転送で分からない点があります

    こんにちは。 今までレンタルサーバーにロリポップを使っていましたが、事情があって今日 さくらインターネットと契約して、・FTPサーバー名 ・FTPアカウント ・FTP初期フォルダ(これはロリポップではなかった) ・パスワード 以上をさくらインターネットからもらい、ロリポップには契約解除を申し出ました。 ホームページはHPビルダ11で立ち上げていて、サクラインターネットのマニュアル(HPビルダー8用ですが)通りに転送設定は行ったつもりです。 HPビルダー11のツール→FTPツールの起動 のところで「これでいいのだろうか」?と感じました。ご存知のようにFTPツール起動の画面は左側に当方のPC にあるHPデータ 右側がサクラインターネット側です。 さくらインターネットのマニュアルがわかりにくいのでお尋ねします。 転送されたサーバー側の部分(ファイル転送ウィンドウ?)にあるファイル名が、当方のPC側のウィンドウのファイル名と一致せず、 「spamasassin」「ssh」「db」「MAil Box」「ports」「sblo_files」 等のファイル名が並んでいます。これはつまり、正しく転送されていないという事になるのでしょうか。

  • 転送方法なんですが

    あるサーバーに登録したのですが、登録してから下記の内容のメールが届きました。 アカウントID・パスワード・サーバー名・Ftpホストアドレスは下記の通りです。 アカウントID:******** パスワード :******** サーバー名 :******** FTPホストアドレス:****.****.********* この内容を早速入力し転送しようと思ったのですけど ホームページビルダーの転送設定には プロバイダーの選択  これについてはその他で良いと思いますが FTPサーバー FTPアカウント FTPパスワード サーバーの初期フォルダーの設定 とあり、何処にどれを入力すれば接続するのかわかりません。 ご存知の方教えてもらえませんか お願いします。

  • ビルダー2001をご利用の方・・・2

    ちょっと前にもここでお聞きしたんですが、どうしてもHPを公開できません。ユーザーIDまたはパスワードが間違ってる・・・みたいなメッセージがでます。何が違うのかどうしてもわかりません。 プロバイダはニフティで、URLは取得しました。ビルダーの方の転送設定で、「接続先のサーバー名」に「FTPサーバ名」を、「ユーザーID」に「FTPアカウント」を、「パスワード」に「FTPパスワード」をいれました。何度見ても打ち込んだ内容に間違いはありません。他に何か欠けてるんでしょうか? ビルダーは、買ったPCと一緒に入ってたCDなので、マニュアルがなく、他に必要な操作があっても分かりません。根本が間違ってるんでしょうか?ver6を買った方が・・・とも考えてますが・・・。長文ですいません。

  • ホームページビルダー9に対応し易い無料ホームページスペースは?

    ホームページビルダー9を使ってHP開設に挑戦中なのですが、FC2WEBという無料ホームページスペースに登録し、そこにUPしようとしているのですが、同ソフトの「転送先」のプロバイダーとして予めFC2WEBが入っていない為、自力で「FTPサーバー名」「FTPアカウント名」「FTPパスワード」「転送先フォルダ」などを入力しないといけないのですが、どうしても上手くいきません。各項目の入力はFC2WEBに問い合わせて、頂いた答えをもとに間違いないように入力できていると思うのですが・・・・。そこで、この際、プロバイダーを代えて一からやり直したいと思います。どなたかホームページビルダー9のユーザーの方で、「転送先」として対応し易い無料ホームページのプロバイダーの「オススメ」がありましたら教えて下さい。できれば同ソフトの転送先プロバイダーとしてプルダウン・メニューに入っていれば最高なのですが・・・・。因みに本来の私のネット接続のプロバイダーはヤフーBBなのですが、ここでの無料で使えるホームページは「ジオティーズ」があるのですが、これは色々と制限があるので眼中にありません。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう