解決済み

ホームページビルダー10で転送ができません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2500619
  • 閲覧数144
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

ホームページビルダー10を使用してウェブページを作成しましたが、
うまく転送できません。
ftpサーバーはftp.k5なのですが
ftpアカウント名はaから始まる9桁の数字を入れ
パスワードもキッチリ入っています。
転送作業後に、『サーバーへの接続に失敗』との警告がでます。
1・インターネットに繋がっているか
2・サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されているか
3・プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はないか
と出るのですが、どのようにしたらうまく転送できるでしょうか?

ちなみにリンクエラーなどもなく、ファイルも1つのフォルダにまとめています。
ホームページを作ったのは初めてで、初心者なもので
なにぶん、理解できていない部分もあるかと思うのですが
至急回答いただければ嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (399/776)

セキュリティソフトによってブロックされている可能性もあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2447767.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2077667.html

転送する前にFTPツールで接続できるかどうか確認してください。
http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/qhpte1.html
お礼コメント
miikochan

お礼率 62% (5/8)

ありがとうございます!
やはりセキュリティーソフトでブロックされていたため解除して
転送してみました!

が!・・・
転送が完了しました。と表示されたため
インターネットエクスプローラーでアドレスを入力して
確かめてみたのですが、表示されていませんでした・・・

何か問題点があるのでしょうか☆☆☆
投稿日時 - 2006-10-31 14:01:37

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 51% (399/776)

初期フォルダー(多分 /htdocs)の中にファイルが見えていれば、
アップロードはされているのでブラウザで表示されるはずなのですが・・・
トップページのファイル名は index.html か index.htm になっていますよね?
ブラウザに入力したアドレスが違っているとか
htmlのlが全角のlになっているとか・・・・???
補足コメント
miikochan

お礼率 62% (5/8)

無事にアップロードすることができました♪

今回は力になっていただき、本当にありがとうございました☆
投稿日時 - 2006-11-02 13:05:53
お礼コメント
miikochan

お礼率 62% (5/8)

/htdocsの中に表示されているファイル名はindex.htmlになっています。 もう一度ファイル名の確認など一からがんばってみます。
いろいろ教えていただきまして、本当にありがとうざいました☆
投稿日時 - 2006-10-31 22:37:40
  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (399/776)

FTPツールで接続するとどうなりますか?
サーバー上のファイルは見えていますか?
補足コメント
miikochan

お礼率 62% (5/8)

すみません! フォルダ名が間違っていました。
フォルダ名を正しく表示した所
サーバー側のリモートサイト内のファイルが表示されているのですが!
投稿日時 - 2006-10-31 14:37:35
お礼コメント
miikochan

お礼率 62% (5/8)

FTPツールで接続すると
fxfer・・・フォルダへ移動できませんでした
と表示されました!

うまくいっていないようですね~(:o:)
投稿日時 - 2006-10-31 14:33:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (399/776)

念のためにここで確認してください
・パッシブ(PASSIVE)モードで接続を行う 意外と忘れがちです
http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/hpte1.html
http://www.dion.ne.jp/support/hp/ftp/win/hb/index.html

ホストの初期フォルダーも確認してください
/htdocs
/public_html
お礼コメント
miikochan

お礼率 62% (5/8)

早急にお返事をいただきまして、本当にありがとうございました☆

パシップモードにチェックを入れて
初期フォルダにはhtdocsを入力して
転送してみましたが、やはり同じ表示が出てしまいます・・・
セキュリティーソフトに原因があったりするのでしょうか?
投稿日時 - 2006-10-31 11:44:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (11/70)

FC2などの無料ホームページサーバー等は、FTTPで転送できない場合があります。有料のサーバーであれば、問題なく転送できるはずですが・・・。
もしFC2を利用している場合は、FC2のトップページからIDとパスワードを入力してインターネットエクスプローラ上でファイルのアップロードなどをしなければなりません。ホームページサーバは、有料か無料かによって全然サービスのレベルが違うので、もう一度確認してみてください。
お礼コメント
miikochan

お礼率 62% (5/8)

早急にお返事をいただきましてありがとうございました!

無料と有料のものとではサービスに差があるのですね!
今回はdionの無料ホームページサービスを利用しているのですが
転送の仕方を何度確認しても、うまく転送できず
困っています(^o^;)

もう一度、本などで確認しながらがんばってみますね☆
投稿日時 - 2006-10-31 11:47:52