• ベストアンサー

FTPサーバー間(サーバー同士)でデータを送るには

現在使用している旧サーバーから新サーバーへの移行を行っている所なのですが、ローカルにダウンロードせずにパーミッション情報を残したままFTPで新サーバーに転送できる方法はありませんでしょうか? SmartFTPというアプリケーションを見つけ、使用してみましたが、新サーバー→旧サーバーへの転送は出来るものの、重要な旧サーバー→新サーバーの転送はPORT500番台のエラーが表示され、転送できませんでした。 互いにPORT21で接続し、パッシブの設定(ON/OFF)を考えられるパターンすべて試してみましたがこれも駄目でした。 他にこういったサーバー同士接続可能なFTPアプリケーションをご存知であったり、他の方法で解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

移行ということで1度きりなら、旧サーバーで tarで固めてローカルにダウンロード、新サーバーに アップして解凍というやり方ができると思います。

その他の回答 (1)

• 0KG00
回答No.1

ポート20も開けないといけないのでは?