• ベストアンサー

HPのアップロードについて

ホームページビルダー8を使い、中身はだいたい作成することができました。このあとアップロードすればいいのでしょうが、転送設定を開くとプロバイダの選択やらそこから取得したFTPサーバーなど入力しなければなりませんでした。でも私は今海外に住んでいて、なんとか大手のプロバイダでネット環境は設定してもらったのですが、FTPサーバーなどは提供してもらった覚えもないし、聞きに行くのも言葉が不自由で分かりかねます。こちらでは解説書も手に入らないし、ネットで調べても情けなくもよく分からなくて困っています。 自分の使っているブロバイダを通さずに、アップロードって出来ないでしょうか。 皆さんがレンタルサーバーのことをよく質問されていますが、それを使えば良いのかなと思ったり… HP初心者ですので、今書いていることも中身が変だったら申しわけありません。

noname#27740
noname#27740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.1

今のプロバイダでホームページのサービスメニューがあることが前提ですが。 プロバイダに加入しただけでは、ホームページのアドレスはないのでは? 通常はホームページの開設を申し込む手続が別にあるはずですので、所定の手続をしてください。 あとは、ここをはじめとする無料でホームページが開設できるところでレンタルする方法もありますが、たいていの無料サーバーは広告バナーが入ります。 ないほうがいいということであれば、まずは加入しているプロバイダで開設したほうがいいかも。

noname#27740
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申しわけありません。 そんなことも知らないでHP作成しようなんて恥ずかしい限りです。 レンタルサーバを借りることにしました。頑張ってアップロードします。

その他の回答 (1)

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.2

 まずは、お使いのプロバイダのサイトで、ホームページ開設の方法を確認されるのが良いと思います。例↓ http://homepage.biglobe.ne.jp/map.html  その使用に不都合があるなら無料のスペースを借りればよいでしょう↓ http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top.html&sv=IW  蛇足ながら、ご参考に↓ http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/3F4CEA18B916C880492570A600328424?opendocument

noname#27740
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申しわけありません。 そんなことも知らないでHP作成しようなんて恥ずかしい限りでです。 レンタルサーバを借りることにしました。頑張ってアップロードします。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーからのアップロードについて

    ホームページビルダー9を使ってホームページの作成を始めようとしているものですが、ページを作り、サーバー(FC2WEBというサーバーの無料版)にアップロードする際の転送設定がよくわかりません。FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード、転送先フォルダの欄には何を入力すればよいのですか。基礎的なことで申し訳ありませんが教えてください。

  • ホームページをアップロードしたいんですが・・・

    ホームページビルダーを使って、ジョーズウェブホスティングというサーバーにアップロードしたいと思っています。ビルダーの「転送設定」の中に「転送先フォルダの設定」というのがあり、ジョーズウェブの場合は、「/public_html/」というサーバー以下にアップロードしないといけないので、「転送先フォルダの設定」の欄には、「/public/html/○○」と記入しました。○○にはフォルダ名が入ります。アップロードしたものの表示されないので色々確認していたところ、「転送先フォルダ」の「参照」ボタンをクリックしたら、○○に入るフォルダ名と同じ名前のフォルダがあることに気付きました。以前他社サーバーを使っていたのでもしかしたらそれが残っているのかもしれません。(ただ、その会社のHPから見れるFTP画面のデータは消去しましたし、そのサーバーも解約しています。)この「参照ボタン」を押したときに出てくるフォルダを削除するにはどうすればいいのですか?あと、アップロードしても画面が見れない原因は、やはりこのフォルダが二個存在していることが原因と考えるのが妥当ですか?「○○.net」というドメイン名をアドレス欄に入力するとすぐに表示されます。(http://○○.○○.net/○○htmlとやると表示されません)どなたか詳しい方教えてください!

  • 1Mを超えるSWFファイルのアップロードに関して

    質問の場所が特定できませんでしたので、ここで質問させていただきます。 皆様、よろしくお願いいたします。 レンタルサーバでFTPによりファイルのアップロードを行ったところ、1Mを超えるファイルがアップロードできない状態になっています。レンタルサーバの会社に聞こうと思ったのですが、以前まで問題なく行えていたので、何かFTPの方法に問題があるのかと質問させていただきました。 FTP転送方法は、 (1)FFFTPを使った転送方法 (2)Dreamweaverで行った場合 (3)レンタルサーバの機能で「ファイル転送」をWEB上で行った場合 いずれも、転送されず困っています。 レンタルサーバは「さくらレンタルサーバ」を使用しております。 なにかアドバイスでもいいので、ご教授のほどお願いいたします。

  • ファイルのアップロードについて

    ホームページビルダーV9のどこでも配置モードで作って、無料サーバーをレンタルして、転送設定で言われたとおりに設定画面で入力しましたが、見つかりませんや接続できませんでアップロードができません。 どうしてでしょうか?

  • HPビルダー13のFTPツールの転送が上手くいきません。プロバイダーは

    HPビルダー13のFTPツールの転送が上手くいきません。プロバイダーはYAHOOジオシティーズです。 FTPツールの接続も出来て、ファイルのアップロードもサーバー側にちゃんと出来ているのですが、ブラウザ上から見ることができません。「ファイルの転送設定」の“パッシブモード”にもチェックを入れています。 この場合、どのような問題が考えられますか? 自分なりにいろいろ調べたのですが、解決出来ませんでした。アドバイスを戴ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ページのアップロード・ダウンについて教えて下さい。

    この度、Windows xp が故障して使用出来ず、新機種の Windows 8 を購入し、ビルダー17でページを作成中です。 新規サイト名作成のため、ビルダー13で作成したサイト名を削除してしまいました。 ただし、以前のWindows xp 当時、ビルダー13でページを作成しアップロードして、現在も上がった状態です。 サイト名も削除してしまいましたが、幸いにして下記のものが残っておりました。 ビルダー13でアップロードした当時の「フアィル転送設定」の中の、「サーバープロファイル設定」タブの下記のものがプリントされて、控えとして残っておりました。 項 目  プロファイルの管理(サイト名)  サーバープロファイル名(サイト名) ログイン情報の設定で  プロバイダの選択(記載あり)  FTP サーバー名(記載あり)  FTP アカウント(記載あり)  FTP パスワード(記載あり)  サーバーの初期フォルダの設定(記載あり) ここから質問です。  1 上記の「サーバープロファイル設定」タブの内容があれば、アップロードするのに問題なくアップロード出来ますでしょうか。 2 サイトの容量に余裕があれば、ビルダー13で作成しアップロードされているものはそのままにして置いても、問題が無いものなのでしょうか。  3 上記の設定の中で、サーバー名がビルダー13の時と同じ場合は、13のものを完全に下し、その後新規のビルダー17で作成のものを上げればよろしいのでしょうか。 この説明文だけでは判りづらいと思いますが、よろしくご指導の程お願い致します。

  • HPビルダーV6で、ファイルを転送するとき。

    こんにちは。 HPビルダーV6での話なんですが、 「ファイル転送」でファイルを転送しようと して、サーバーに接続しようとしたところ、 『サーバー ftp.tekitou.com に接続できませんでした』 と出るんです。(上記のFTPサーバー名は適当です) どうしたらいいのでしょうか。 FTPアカウントとパスワードもあってます。 ちなみに個人のサーバー(企業のプロバイダが提供する サーバーではない)です。

  • ホームページのアップロードができません

    ホームページビルダー8を使ってホームページを作りました。レンタルサーバーはAK-HPにお願いしています。なお、プロバイダはPRINです。 ビルダーのFTPツールを起動するとタイムアウトで切断を食らいます。また、通常のサイトの公開というアイコンから行うとやたらと時間がかかり、たまにエラーが出ます。 しかし、「転送完了」となるので完了したと思いURLを開いてみると白紙が表示されます。サーバに問い合わせたところ転送されたindex.htmlに何の記載も無いということ。設定通りに転送作業を行っているのですが、どこでデータが消えたのでしょうか? 何の記載も無いindexは転送されているようですし・・・ アカウントもパスワードも指定通りのものを使っています。 もう何がなんだかわかりません。 ADSL接続の他のパソコンでも試したのですが、同様の結果でした。

  • ビルダー9からiswebへHPのアップロードができません。

    ホームページビルダー9で作成したHPをiswebへ転送しようとするとエラーが出て送れません。 (エラー内容)サーバーftp.web.infoseek.co.jpへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか。 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか。 3.プロバイダーなどのサーバーが停止している可能性はありませんか。 1.2.3.とも当然ながら慎重(ホスト名、ID、パスワードなど)に確認済みです。転送設定にて「転送先フォルダ」も未入力と「/」だけ入力とで両方試しましたがだめでした。iswebのヘルプにあるようにトップページの拡張子も「index.html」に変更済みです。ビルダー、isweb双方のヘルプを参照しても解決できない為、別にFTPソフトなどで転送するしかないのかと考えています。ちなみに使用してるプロバイダーはT-COMでサーバ-だけiswebです。T-COMのヘルプも参照しましたがだめでした。どなたか詳しい方、解決策を頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。不足情報ありましたら、お知らせ下さい。追加記載致します。

  • サイト転送(アップロード)

    ホームページに関することの初心者ですので教えてください。 知人からサイトの更新作業を依頼されています。 FTPアカウントとかパスワードは教えてもらっています。この場合、自分のプロバイダと知人のプロバイダは違いますが、サイト転送はできるのでしょうか? ホームページビルダーで編集、修正していますが、”サイト転送設定”で知人のプロバイダを指定すれば自分のプロバイダと違っていても自宅で更新(アップロード)できるのでしょうか? ご教示ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう