• ベストアンサー

HPのアップロードについて

ホームページビルダー8を使い、中身はだいたい作成することができました。このあとアップロードすればいいのでしょうが、転送設定を開くとプロバイダの選択やらそこから取得したFTPサーバーなど入力しなければなりませんでした。でも私は今海外に住んでいて、なんとか大手のプロバイダでネット環境は設定してもらったのですが、FTPサーバーなどは提供してもらった覚えもないし、聞きに行くのも言葉が不自由で分かりかねます。こちらでは解説書も手に入らないし、ネットで調べても情けなくもよく分からなくて困っています。 自分の使っているブロバイダを通さずに、アップロードって出来ないでしょうか。 皆さんがレンタルサーバーのことをよく質問されていますが、それを使えば良いのかなと思ったり… HP初心者ですので、今書いていることも中身が変だったら申しわけありません。

noname#27740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.1

今のプロバイダでホームページのサービスメニューがあることが前提ですが。 プロバイダに加入しただけでは、ホームページのアドレスはないのでは? 通常はホームページの開設を申し込む手続が別にあるはずですので、所定の手続をしてください。 あとは、ここをはじめとする無料でホームページが開設できるところでレンタルする方法もありますが、たいていの無料サーバーは広告バナーが入ります。 ないほうがいいということであれば、まずは加入しているプロバイダで開設したほうがいいかも。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申しわけありません。 そんなことも知らないでHP作成しようなんて恥ずかしい限りです。 レンタルサーバを借りることにしました。頑張ってアップロードします。

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.2

まずは、お使いのプロバイダのサイトで、ホームページ開設の方法を確認されるのが良いと思います。例↓ http://homepage.biglobe.ne.jp/map.html  その使用に不都合があるなら無料のスペースを借りればよいでしょう↓ http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top.html&sv=IW  蛇足ながら、ご参考に↓ http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/3F4CEA18B916C880492570A600328424?opendocument

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申しわけありません。 そんなことも知らないでHP作成しようなんて恥ずかしい限りでです。 レンタルサーバを借りることにしました。頑張ってアップロードします。