• ベストアンサー

HPビルダー13のFTPツールの転送が上手くいきません。プロバイダーは

HPビルダー13のFTPツールの転送が上手くいきません。プロバイダーはYAHOOジオシティーズです。 FTPツールの接続も出来て、ファイルのアップロードもサーバー側にちゃんと出来ているのですが、ブラウザ上から見ることができません。「ファイルの転送設定」の“パッシブモード”にもチェックを入れています。 この場合、どのような問題が考えられますか? 自分なりにいろいろ調べたのですが、解決出来ませんでした。アドバイスを戴ければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.6

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-20.html 転送して上書きされなければTOP頁は無いことになります 指定ホルダにindex.htm又はindx.htmlを転送するホルダに入れては駄目階層が変わる。

chapuche
質問者

お礼

ちゃんとできました。本当に助かりました。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• my-hobby
回答No.5

指定初期ホルダ直下に1ndex.htm&index.htmlが有れば 空白頁又はTOPファイル頁が出るはず サブドメイン等の呼び出しが違うのでは無いですか? サブドメインについて http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/url/url-16.html 「・2006年3月6日より前にホームページを開設した場合、サブドメインの部分は「www」となります。 ・サブドメインは、一度決定すると後から変更はできません。 」 ビルダーのサイト転送より これで転送が作業がやりやすい、管理が簡単 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

chapuche
質問者

補足

サブドメインなのですが、これが謎なのです。 yahooのドメインコントロールパネルでサブドメインを確認すると「www」なのですが、 「www」用のFTPサーバー名を入れると接続出来ず、サブドメインが「www」以外の FTPサーバー名を入力すると接続が出来るのです。 FFFTPの方でも試したのですが、同じ状況です。 何か私が勘違いしてるのでしょうか? HP作成は超初心者で周りにも聞ける人がいません。もし何か間違いがありましたら、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

• my-hobby
回答No.4

リンク出来ないので 訂正 http://saka-den.xrea.jp/bilda/bilda.html

• my-hobby
回答No.3
  • my-hobby
回答No.2

参考 http://saka-den.xrea.jp/bilda/bilda.htm 右側にファイルが有れば転送出来てますが 呼び出しの階層が違う 又TPOindex.htmとindex.htmlが両方有り、サーバーが先に開くTOPが空ファイル 例:サーバーが最初に開くindex.htmに空tOPが有り HPがindex.htmlで転送してる場合見えません、 階層のページ貼り付けます。

chapuche
質問者

補足

HPビルダーの「全体の確認」でトップページを確認すると、ちゃんと「index.html」 となってるのですが・・・。

• Z31
回答No.1

>ファイルのアップロードもサーバー側にちゃんと出来ているのですが、 右側のサーバーのフォルダの中にアップしたファイル類が見当たりますか? >ブラウザ上から見ることができません。 見えないと言うのは「×」か何かが表示されるのですか?どのように見えないのでしょうか?

chapuche
質問者

補足

回答ありがとうございます。質問してからなかなか時間がなくて、ゆっくり確認できずにいました。 ご丁寧に回答して下さったのに申し訳ありません。 今日、久しぶりにいろいろやってみましたが、なかなか上手くいかず、半分パニックです。 >右側のサーバーのフォルダの中にアップしたファイル類が見当たりますか? はい。ちゃんと見えます。 >見えないと言うのは「×」か何かが表示されるのですか?どのように見えないのでしょうか? 「アクセスしたページは、以下のいずれかの理由で閲覧できません   * Yahoo!ジオシティーズ内にページが存在しないため * URLが間違っているため」  と表示されます。