• ベストアンサー

HPビルダー13のFTPツールの転送が上手くいきません。プロバイダーは

HPビルダー13のFTPツールの転送が上手くいきません。プロバイダーはYAHOOジオシティーズです。 FTPツールの接続も出来て、ファイルのアップロードもサーバー側にちゃんと出来ているのですが、ブラウザ上から見ることができません。「ファイルの転送設定」の“パッシブモード”にもチェックを入れています。 この場合、どのような問題が考えられますか? 自分なりにいろいろ調べたのですが、解決出来ませんでした。アドバイスを戴ければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.6

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-20.html 転送して上書きされなければTOP頁は無いことになります 指定ホルダにindex.htm又はindx.htmlを転送するホルダに入れては駄目階層が変わる。

chapuche
質問者

お礼

ちゃんとできました。本当に助かりました。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.5

指定初期ホルダ直下に1ndex.htm&index.htmlが有れば 空白頁又はTOPファイル頁が出るはず サブドメイン等の呼び出しが違うのでは無いですか? サブドメインについて http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/url/url-16.html 「・2006年3月6日より前にホームページを開設した場合、サブドメインの部分は「www」となります。 ・サブドメインは、一度決定すると後から変更はできません。 」 ビルダーのサイト転送より これで転送が作業がやりやすい、管理が簡単 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

chapuche
質問者

補足

サブドメインなのですが、これが謎なのです。 yahooのドメインコントロールパネルでサブドメインを確認すると「www」なのですが、 「www」用のFTPサーバー名を入れると接続出来ず、サブドメインが「www」以外の FTPサーバー名を入力すると接続が出来るのです。 FFFTPの方でも試したのですが、同じ状況です。 何か私が勘違いしてるのでしょうか? HP作成は超初心者で周りにも聞ける人がいません。もし何か間違いがありましたら、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.4

リンク出来ないので 訂正 http://saka-den.xrea.jp/bilda/bilda.html

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.3
  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.2

参考 http://saka-den.xrea.jp/bilda/bilda.htm 右側にファイルが有れば転送出来てますが 呼び出しの階層が違う 又TPOindex.htmとindex.htmlが両方有り、サーバーが先に開くTOPが空ファイル 例:サーバーが最初に開くindex.htmに空tOPが有り HPがindex.htmlで転送してる場合見えません、 階層のページ貼り付けます。

chapuche
質問者

補足

HPビルダーの「全体の確認」でトップページを確認すると、ちゃんと「index.html」 となってるのですが・・・。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

>ファイルのアップロードもサーバー側にちゃんと出来ているのですが、 右側のサーバーのフォルダの中にアップしたファイル類が見当たりますか? >ブラウザ上から見ることができません。 見えないと言うのは「×」か何かが表示されるのですか?どのように見えないのでしょうか?

chapuche
質問者

補足

回答ありがとうございます。質問してからなかなか時間がなくて、ゆっくり確認できずにいました。 ご丁寧に回答して下さったのに申し訳ありません。 今日、久しぶりにいろいろやってみましたが、なかなか上手くいかず、半分パニックです。 >右側のサーバーのフォルダの中にアップしたファイル類が見当たりますか? はい。ちゃんと見えます。 >見えないと言うのは「×」か何かが表示されるのですか?どのように見えないのでしょうか? 「アクセスしたページは、以下のいずれかの理由で閲覧できません   * Yahoo!ジオシティーズ内にページが存在しないため * URLが間違っているため」  と表示されます。

関連するQ&A

  • ファイル転送エラーについて

    ホームページビルダー11を使ってヤフージオシティーズでHPをアップしましが、どうしても転送出来ないファイルがいくつかあります。 ファイルの容量や拡張子も問題無く、パッシブモードもオンにしてみましたが転送出来ません。 それらは他のサーバーでは転送出来ているのですが、サイトの移設をしたいので、ジオシティーズでも転送を可能にする方法を教えて下さい。

  • HPビルダー2001でFTPでの転送が出来ない

    つい最近までホームページビルダー2001でFTPでの転送がうまく行っていて HPを作れていたのですけど 自作PCとWindowsXPにしてからFTPでの転送が出来なくなってしまい プロバイダーに私がパスワード等を間違えていて転送がしてるのか 問い合わせたのですけどパスワード等が間違えていないようです。 ひょっとしてHPビルダーのバージョンが古すぎてXPが対応してないのかな? と思うのですけど、何が原因なのかわかる人教えてください。

  • HPビルダーからサーバーへの転送

    ヤフーBB会員の者(初心者)です。 これからホームページビルダー9でウェブサイトを作成しようと思います。 開設本も読んでみました。 よく分からないところがありますので質問させていただきます。 本には、この作成ソフトからサーバーへHPを転送するには プロバイダから送られてきた 「FTPアカウント」、「FTPパスワード」を入力するとあります。 今朝、ジオシティーズに開設手続きをし、 すぐにメールが送られてきましたが、ユーザーID、ユーザーパスワード、サーバー名、メールアドレスは載っていましたが FTPアカウントなどのことは載っていません。 この情報のみでソフトからウェブサイトを転送できるのでしょうか?

  • 転送できなくなってしまいました

    こんばんは。 HPビルダー2001で、biglobeのスペースにサイトを作成しています。 最近、biglobeのサーバー変更があったらしく、それ以降、ファイルの転送ができなくなってしまいました。 (ビルダーの自動転送も、FTPソフトによる転送も。FTPソフトでは、まず接続ができませんでした) biglobeでは、CGIが動かなくなることはあるのでチェックするように、と書いてあるのですが、FTPやサイトのアドレスには全く変更ありません、とあるのです。 いろいろ試して、パッシブモードのチェックをはずしてみたら、「転送を完了しました」と表示が出たのですが、サイトをチェックしたら真っ白のページに書きかわっていました。 NTTのADSLと無線LANを使用しているのですが、なにか関係があるでしょうか。 よろしければアドバイスいただければ嬉しいです。

  • HPビルダーV6で、ファイルを転送するとき。

    こんにちは。 HPビルダーV6での話なんですが、 「ファイル転送」でファイルを転送しようと して、サーバーに接続しようとしたところ、 『サーバー ftp.tekitou.com に接続できませんでした』 と出るんです。(上記のFTPサーバー名は適当です) どうしたらいいのでしょうか。 FTPアカウントとパスワードもあってます。 ちなみに個人のサーバー(企業のプロバイダが提供する サーバーではない)です。

  • ホームページビルダーで作成したHPをジオシティーズ

    初歩的な質問なのですが、ホームページビルダー14で作成したものを、ヤフーで登録してあるジオシティーズの場所へ転送することは出来るのでしょうか? ちなみに、自分のプロバイダは「ぷらら」です。 もし可能であるなら、サイトの転送設定の際、FTPサーバー名やFTPアカウント名、パスワードを入れる所で何らかの設定が必要なのでしょうか。 自分の考えとしては、プロバイダから届いた書類に書いてある上記のFTPサーバー名等では、ぷららのホームページにしか、転送できないのではないかと考えます。 詳しい方がいましたら、ホームページビルダー14で作成したものを、ジオシティーズの場所へ転送する方法を、よろしくお願いします。

  • ビルダー11のFTPツールの起動でサーバーにつなが

    ビルダー11をWin8.1Updateにインストールして「パブリックネットワーク」への変更でビルダーが使えるようになりました。 ファイルの転送はできるんですが「ツールからのFTPツールの起動」でサーバーに接続できません。 サーバーが無応答になるんですがなぜでしょうか?

  • ビルダー9「サーバー上のファィルを操作する」

    ビルダーの9を使用しています。 サイトの転送は問題なく行え、きちんとUPもされているのですが、 サーバー上の不要ファイルを削除するため、FTPツール起動の「ファイル転送」で接続をクリックするのですが、 「サーバーへの接続に失敗しました」と表示され繋がりません。 パッシブモードで接続を行うにチェック入れてみてもダメでした。 ビルダー内のヘルプを見て操作しているのですが、方法が違うのでしょうか? 初心者な質問で申し訳ございませんが、良きご回答頂ければ助かります。

  • ホームページビルダーで転送できません。

    ホームページビルダーでサイトを作成し、FTPサーバ転送を行おうとしたのですが、「接続に失敗しました」というメッセージが出て接続できませんでした。 何故なんでしょうか?どうすれば転送できますか? 教えて下さい。 現在の環境その他は、 ・OSはWindowsXP ・プロバイダはso-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・「パッシブモードで接続を行う」にチェックを付けても付けなくても転送できない。 ・サーバ名、アカウント名、FTPパスワードは恐らく間違っていない。 ・転送先フォルダーは無記入 ・転送しようとしているサーバはso-netのHPサービス ・Nortonを無効にしてみても結果は同じ。 などです。 自分ではどうもホームページビルダーがダイヤルアップの方で接続しようとしているのではないかと考えています。 というのも、ホームページビルダーが最初ダイアルアップ接続をしようとしたからです。勿論線が繋がっていないので繋がりませんでした。 インターネットオプションでダイアルアップをしない。にチェックが付いているにもかかわらずです。 仕方ないのでダイアルアップの項目にあった接続を消してみましたが、今度は「接続に失敗しました」と言うメッセージが出てしまったのです。 他のアプリ等では問題なくインターネットに繋がるのですが、なぜホームページビルダーだけが失敗してしまうのでしょうか?どこか設定が間違っているのでしょうか? どうすれば転送可能になりますか?ご存知でしたら教えて下さい。 ADSLの方

  • ホームページビルダーで作成したHPがうまく転送できない

    初めてHPづくりに挑戦し、ほぼ中身ができあがったので転送を試みました。 ところが、「転送OK」とメッセージは出たのですが、エクスプローラーで確認すると「ファイルがみつかりません」となってしまいます。 原因は何が考えられるでしょうか? 一応プロバイダーの指定通りに転送したつもりなのですが・・・。 ソフトはホームページビルダー7、 プロバイダーは朝日ネット(Bフレッツ契約)、 ルーターを使っているので「パッシブモード」をONにしました。