• 締切済み

転送できなくなってしまいました

こんばんは。 HPビルダー2001で、biglobeのスペースにサイトを作成しています。 最近、biglobeのサーバー変更があったらしく、それ以降、ファイルの転送ができなくなってしまいました。 (ビルダーの自動転送も、FTPソフトによる転送も。FTPソフトでは、まず接続ができませんでした) biglobeでは、CGIが動かなくなることはあるのでチェックするように、と書いてあるのですが、FTPやサイトのアドレスには全く変更ありません、とあるのです。 いろいろ試して、パッシブモードのチェックをはずしてみたら、「転送を完了しました」と表示が出たのですが、サイトをチェックしたら真っ白のページに書きかわっていました。 NTTのADSLと無線LANを使用しているのですが、なにか関係があるでしょうか。 よろしければアドバイスいただければ嬉しいです。

noname#27377
noname#27377

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

> biglobeのサーバー変更があったらしく これはどこから得た情報ですか? biglobeからの対ユーザーへのメールや郵便物なら対処法が記載されていませんか? あるいは、biglobeのユーザー向けサイトに詳細が掲載されていませんか?

noname#27377
質問者

補足

サーバーの変更は事前にメールなどで知らされていましたが、 変更日を過ぎてもサイトは表示されていたので油断していました。 ユーザー向けページには、IDやパスワードを確認するように、などの基本的な対処法しか 載っておらず、これでダメならそれぞれのFTPソフト会社に 問い合わせてください、と丸投げ状態です(T_T) 現在、転送関係の苦情メールが殺到しているそうで、もしや このサイトに自力で解決できた方がいるかも、と思い 質問させていただきました。 どなたか、どんな方法でもいいので、アドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • ホームページ・ビルダーを使ってのサイトの転送について

    教えてください。  ホームページ・ビルダー10ネットショップ開業を使って、サイトの更新をしようとしたら、転送中に画面が固まってしまうようになってしまいました。 以前は転送できたのですが・・・。 セキュリティソフトを入れたからなのでしょうか?  HPビルダーの説明書にはセキュリティソフトの設定を確認してくださいと書いてあるのですが、確認の仕方がわかりません・・・。 どなたかわかりやすく教えてください。 ちなみに、パッシブモードのチェックはついてあります。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで転送できません。

    ホームページビルダーでサイトを作成し、FTPサーバ転送を行おうとしたのですが、「接続に失敗しました」というメッセージが出て接続できませんでした。 何故なんでしょうか?どうすれば転送できますか? 教えて下さい。 現在の環境その他は、 ・OSはWindowsXP ・プロバイダはso-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・「パッシブモードで接続を行う」にチェックを付けても付けなくても転送できない。 ・サーバ名、アカウント名、FTPパスワードは恐らく間違っていない。 ・転送先フォルダーは無記入 ・転送しようとしているサーバはso-netのHPサービス ・Nortonを無効にしてみても結果は同じ。 などです。 自分ではどうもホームページビルダーがダイヤルアップの方で接続しようとしているのではないかと考えています。 というのも、ホームページビルダーが最初ダイアルアップ接続をしようとしたからです。勿論線が繋がっていないので繋がりませんでした。 インターネットオプションでダイアルアップをしない。にチェックが付いているにもかかわらずです。 仕方ないのでダイアルアップの項目にあった接続を消してみましたが、今度は「接続に失敗しました」と言うメッセージが出てしまったのです。 他のアプリ等では問題なくインターネットに繋がるのですが、なぜホームページビルダーだけが失敗してしまうのでしょうか?どこか設定が間違っているのでしょうか? どうすれば転送可能になりますか?ご存知でしたら教えて下さい。 ADSLの方

  • HPビルダー13のFTPツールの転送が上手くいきません。プロバイダーは

    HPビルダー13のFTPツールの転送が上手くいきません。プロバイダーはYAHOOジオシティーズです。 FTPツールの接続も出来て、ファイルのアップロードもサーバー側にちゃんと出来ているのですが、ブラウザ上から見ることができません。「ファイルの転送設定」の“パッシブモード”にもチェックを入れています。 この場合、どのような問題が考えられますか? 自分なりにいろいろ調べたのですが、解決出来ませんでした。アドバイスを戴ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーの転送について

    OSはビスタを使用しています。 ホームページビルダー11からファイル転送をするのですが 転送中に固まってしまいます。 セキュリティソフトが影響するのかと思いセキュリティを解除しましたが結果は同じです。今までは転送できていたのですが突然転送できなくなってしまいました。セキュリティはウイルスバスターを使用しています。 『パッシブモードで接続する』という項目にチェックは入っています。

  • ホームページビルダーについて

    最近私は、自分のホームページをつくりたいと思い、プロバイダが提供している無料のホームページスペースを借り、ホームページをつくっているのですが、転送するとき私は、ホームページビルダー9を使い、転送しています。 転送するときに、転送設定で、パッシブモードで転送するというのにチェックを入れないと転送できませんでした。(転送が途中で止まります。)これはなぜなのでしょうか? パッシブモード自体をネットで調べてみたのですが、専門的すぎてよくわからなかったので、どなたか優しく教えていただけるとありがたいです。

  • ホームページビルダーで転送ができません

    お邪魔致します ホームページビルダー10で、サイト転送を試みています。 エラーも出ず、「完了しました」と出るのですが、転送されていません。光ファイバー環境で、パッシブモードにしています。また、プロバイダはリムネットです。ウイルスセキュリティソフトでブロックされることがあると聞き、利用ソフトのサポートの方にも随分お世話になったのですが、解決しません。 どなたか、こんな状況を経験された方はいらっしゃいますか? パスワード等は正しく入力されており、転送先フォルダ名、index.htmlの統一性もOkな状態です。 どなたか助けてくださったら本当に嬉しいです!

  • ホームページビルダーの転送

    はじめまして。 質問があります。 OSはビスタでホームページビルダー11で会社のホームページを作りました。2、3日前は転送作業が普通に出来ていたのですが、いきなり出来なくなってしまいました。 エラーが出るとかではなく、転送を行うと固まってしまうんです。 ウイルスソフトも無効にしてもだめですし、不要ファイルも削除しました。『パッシブモードで接続する』という項目にもチェックは入っています 他に考えられることはないのでしょうか? とても困っています。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでテンプレートが転送されない

    ホームページビルダー16です。 フルcssテンプレートからサイトを作成しました。 そして転送をしたのですが、ページとサイトで転送をしても、テキストはいくのですが、テンプレートと画像が転送できていません。 プレビューでみるとちゃんと見えるのですが、転送するとテキストのみで崩れています。 バイナリモードとテキストモード、パッシブモードでも転送してみましたが、変わりません。 どうか助けてもらえないでしょうか。。 どうぞよろしくお願い申し上げます。。

  • ODN光でホームページビルダー11の転送が出来ない

    以前ケーブルテレビ接続で、ホームページビルダー11を使用してホームページ作成をしていたのですが、 OCN光withフレッツに変えてから、ホームページビルダー11でページ作成をした後にFTP転送が出来なくなりました。 インターネット接続自体はしているのですが、FTPのみつながってくれません。 FTPサーバーなどの記入も問題ないです パッシブモードも試しているのですが、やはりだめです。 もし何かご存知の事がありましたらよろしくお願いいたします。

  • サイト転送ができません

    超初心者です、宜しくお願い致します。 HPを持っているのですが、リニューアルした後サイトへのページ転送が出来なくなりました。 実際にはサイトへページを転送したら、転送完了のメッセーが出ます。 しかし、実際にHPを立ち上げてみると転送されてないんです。 仕方がないから、FTPツールを起動してその画面から転送したいファイルを転送してます、この場合実際にHPを立ち上げて確認すれば転送できています。 HP作成ソフトはビルダーです。 何故ビルダーの画面からページ転送が出来ないのでしょうか?。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう