• 締切済み

転送できなくなってしまいました

こんばんは。 HPビルダー2001で、biglobeのスペースにサイトを作成しています。 最近、biglobeのサーバー変更があったらしく、それ以降、ファイルの転送ができなくなってしまいました。 (ビルダーの自動転送も、FTPソフトによる転送も。FTPソフトでは、まず接続ができませんでした) biglobeでは、CGIが動かなくなることはあるのでチェックするように、と書いてあるのですが、FTPやサイトのアドレスには全く変更ありません、とあるのです。 いろいろ試して、パッシブモードのチェックをはずしてみたら、「転送を完了しました」と表示が出たのですが、サイトをチェックしたら真っ白のページに書きかわっていました。 NTTのADSLと無線LANを使用しているのですが、なにか関係があるでしょうか。 よろしければアドバイスいただければ嬉しいです。

noname#27377

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

> biglobeのサーバー変更があったらしく これはどこから得た情報ですか? biglobeからの対ユーザーへのメールや郵便物なら対処法が記載されていませんか? あるいは、biglobeのユーザー向けサイトに詳細が掲載されていませんか?

質問者

補足

サーバーの変更は事前にメールなどで知らされていましたが、 変更日を過ぎてもサイトは表示されていたので油断していました。 ユーザー向けページには、IDやパスワードを確認するように、などの基本的な対処法しか 載っておらず、これでダメならそれぞれのFTPソフト会社に 問い合わせてください、と丸投げ状態です(T_T) 現在、転送関係の苦情メールが殺到しているそうで、もしや このサイトに自力で解決できた方がいるかも、と思い 質問させていただきました。 どなたか、どんな方法でもいいので、アドバイスお願いします。