• ベストアンサー

毎日顔をあわせる人に振られた場合

de1su1の回答

  • ベストアンサー
  • de1su1
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

初めまして! 20代前半のde1su1と申します。 わたしは最近、意中の男性に振られてしまいました。 同じ会社で、他の課ですが、たまに顔を会わせます。 そうですね、わたしだったら、普通に前と変わらず接してほしいですね。 変に気を遣われたり、避けられたりしたら、余計悲しい…orz 少しでも、参考になれば嬉しいです♪

noname#139574
質問者

お礼

初めまして。 とても参考になります。ありがとうございます。 『前と変わらず』ですね。以前、社内でどんな接し方だったのかを思い出すと、かなり素っ気なかったと思う(笑)避けてるように思われるかもね・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人の顔を見て笑う女

    職場に僕の顔を見るだけで笑う女子社員が一人います。 その女性社員とは 特に仲がいいわけでもなければ、仲が悪いわけでもない関係なのですが 僕が仕事の要件を伝えるのに声をかけただけで 「面白いですねー(笑)」と笑ってきます。 まだ何も言う前に… 最初は僕も 「なんで笑うんだよー(笑)」と冗談っぽく切り替えしていましたが その女性社員は 「面白いからですよ(笑)」としか言いません… これでは話が続けられません。 そのうち社内ですれ違うだけで話かけてもいないのに 「なんか面白い人ですねー(笑)」と 僕の顔を見るだけで、バカにするように笑ってくるようになりました。 「僕の何がおかしいの?」と聞いても 「面白いからですよ(笑)」とだけ… 僕はイラっとしました。 お互いに冗談を言い合える仲であるならまだしも そうでもないのに、なんなんだコイツは!と。 それでも僕は、相手は20代の年下女性だし 30代前半の自分がムキになるのもカッコ悪い。と我慢していましたが 昨日、ついにその女性社員にキツく言ってしまいました。 「何がおかしいんだよ!!人の顔見て笑ってんじゃねーぞ!!コラ!!だいたいロクに会話もしたことないテメェーに、なれなれしくされるとムカつくんだよ!!」と… そうしたら彼女は、おとなしくなり、よそよそしくなりました。 それに自分は悪くない。私は余裕です。みたいな態度が余計に腹立たしいです。 確かにあまりにも調子に乗った態度をとられるよりかはいいけど 同じ職場の人間同士なんだから、ある程度は明るく接していかないと。とも思います。 少し言い過ぎたでしょうか? 僕の器が小さいのでしょうか? 僕にこういう態度をとるのは、その女性社員一人だけです。 なので僕が特別、変な人間だとは思っていないのですが…

  • 好きでもない人に誘われた場合

    友人の話で恐縮なんですが・・・ 彼には女性の友人(年上)がいるのですが、「大人の女性」に憧れた彼は彼女に近付き、結果的に関係を持ちました。 しかし、それ以来、彼女の態度が豹変し、そんな彼女に次第に嫌気がさしてくるも、気が弱い彼は彼女を邪険にする事も出来ず、彼女の要望になすがまま。 さすがの彼も「このままじゃいかん」と思いつつも、女性慣れしていないらしく、どうすればうまく避けられるか悩んでいるそうです。 どうも、彼女の方からまた「関係」を迫られてるようです。 「無視する」とか「はっきりと『好みじゃない』と伝える」などアドバイスしてるのですが、どうも気乗りしない彼。彼女に泣きわめかれたりするのを怖れているようでもあります。 相手が女性であれ、態度で伝わらない場合、言うべき事ははっきりと言葉で伝えた方がいいと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

  • ものすごく顔に剣が有る人

    子供が幼少時、先方の子供に怪我をさせられ3ヶ月程通院しました。 先方からは、謝罪は一切なし当然治療費の支払いも無し、責任は見ている先生に有り、その先生を 指導できなかった学校に有ると言ってました。 それから私も子供も一切先方に関わらず過ごしてきました。 先方と完全に縁が切れたのは、子供が別の中学へ入ってからでした。 しかし、先方を見かけるたび顔が険しくなっていき、先日たまたまあった時は、恐ろしいくらい顔が 険しくて側に居るのも嫌でした。 人間でこんなになってしまうものなのかと思いました。 私たちに謝罪も何も無くそれで通した心の強い人間がこんなに変貌するなんて、 どういう事なのでしょう? 因果応報なのかな?

  • お役所仕事について

    鋸南町水道課の女性の担当者の態度が横柄で(余計な仕事を何でやらなきゃならないのかと言うお役所仕事的な態度)閉口してしまいました。どこの水道課もこんな感じなのでしょうか?

  • 私の顔に何か付いているのでしょうか?

    皆さん、おはようございます。 最近、寒さが段々と増してきて冬の到来を告げていますね。 当方40代男性です。 皆さんにお尋ねしたいことがあります。 実は、最近、温泉に入りに行った時とかレストランに行った時とか 受付やレジなどで何かハッと少々驚かれたような顔をよくされます。 それはほんの1、2秒のことで一瞬のことなのですが。。 でも相手は何も言いません。 これは男性の方より女性の方に特に多い傾向があります。 当方はもう40代だし、持てるわけもないし、かと言って 失礼な態度や偉そうな態度を取っているわけでもありません。 自意識過剰だと思ってあまり気にしないでいたのですが、 最近は、若い女性からも会計時に上目遣いで観られたり、 昨日は淑女にまでハッとして何か驚かれ・・・。 (私は決して威圧的な態度とかは取っていません。) 昨日は、お店のオーナーの奥様と思われる70代と覆われるご年配の淑女にも 何かビックリされたように一瞬ハッとされました。 最近かなりこういった奇妙な現象が多くなってきたので、本当に自分の顔に何か付いているのじゃないかと車に戻って思わずミラーをしっかりと覗き込んでしまいました。 やはり、というか顔には何も付いてなかったので安心しましたが、なんか妙で狐に抓まれた気分です。 顔色も良いし、死相なんかも出ていない。(汗 まさか、戻って『あのー、どうして、さっきは驚かれたのかでしょうか?』と変なこと聞くわけにもいかないし・・・笑 20代女性の上目遣いの意味もよく分かりません。(上目遣いってどんな時にするのでしょうか?) やっぱり怖がっているのでしょうか。 あと、レストランで最初かなり感じ悪い目線も合わせてこないようなある意味アグレッシブな若い女性も 店を後にする時は態度が180度まではいかなくても150度くらいまで改まっており あれ?この人はさっきの女性だったのかな?と思うくらいの豹変ぶりにこっちが戸惑うこともありました。 (一方、私の態度はどんな時も、どんな相手でも、まず変えないのが私のスタンスです。態度は柔和です) それにしても妙なことが続くものだと不思議に思っています。 どなたか最近顕著のこの怪奇現象?を思うところありましたらご説明願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ある人が生きているのか死んでいるのかを知りたい場合どうすれば知ることが

    ある人が生きているのか死んでいるのかを知りたい場合どうすれば知ることができますか?。無事でいるのかそうでないのかが分かればいいので、先方とは連絡を取りたくはありませんし、連絡先も分からなくなってしまいました。またあまりおおっぴらにやりたくもありません。役所に届出を出せば分かりますか?。

  • 顔に出すけど言葉に出さない人

    怒ったような態度・表情をしているのに絶対に何も言わない人にはどう対応すれば良いのですか? 私は結構気になるタイプなので「どうかした?」「怒ってる?」「なんかあった?」等どれか聞いてみますが、「どうもしてない」「怒ってない」「なんにもない」と答える人にはどうすれば良いのですか? そのあとはひたすら沈黙です。 時間を置いたら普通の態度に戻ってます。 何も聞かないのがいいのかもしれませんが、言いたいことが言えないなら自分のせいかもしれないので言わせてあげたいとも思うんですが… 我慢させてたら悪いなとも思いますし、何かあるなら言ってほしいと、だんだんモヤモヤしてきて… 言わないほうがいいこともあるから言わないのかな?とも思いますが、言いたくないor言わないなら態度に出さなければいいのにとか思っちゃいます。 アドバイスください。お願いします。

  • 人の顔を弄るたくなる人の心理

    私は自分の顔の中で嫌いな部分があるのですが、昔から人の視線がその部分にきてて何か言いたげだったり、その私の醜い顔の部分と同じ箇所を相手が自分の顔を使って触ったりしてたりします。 ストレートに醜い部分を言われたこともありますが、顔の中で醜い部分ってそんなに言いたくなったり、態度に出したくなるものなのでしょうか? 私はブサイクだとかって心の中で思っても絶対直接言ったり態度に出したりしないので謎です。 意地悪だと、憂さ晴らしでそんなこと言っているのでしょうか? みなさんもやはり醜い人を見ると言いたくなったり態度に出ますか?

  • 笑った顔が可愛い人とは

    男性に質問です♪ 笑顔が可愛い!って思う女性の特徴を教えて下さい。 ある女性の笑った顔が可愛くて好きになったっていう男友達がいるのですが、笑顔で好きになることってあるのでしょうか?

  • 顔がばれなければ応じる人は多い?

    特殊な写真集で女性の胸やお尻、股間だけを写したものがありますが、顔がばれなければ撮影に応じる女性は少なからずいるのでしょうか。某カメラ雑誌にも「乳房」という連載写真があります。