• 締切済み

死にそうです。助けてください。。。

eclipse上でプログラムをコンパイルすると正常にコンパイルできるのに、それをデバックすると「”プログラム名”の起動に問題が発生しました。VMに接続できません。」とのエラーメッセージが表示されます。また、そのときに詳細ボタンをクリックすると「VMに接続できません socket closed」と表示されます。色々調べてみましたが、ファイアーウォールの設定やウィルスソフトの設定の問題である可能性があるようですが私には解かりませんでした。因みに私のPCはウィルスソフトは入っていません。この状況でどうすればデバックができるようになるでしょうか?誰か親切に教えてください。

• Java

みんなの回答

• andy_mu
回答No.1

1.LinuxのOSだったら、"127.0.0.1 localhost"を配置ファイルに追記するほうがいいです。 2.XPのOSだったら、Kaspersky7.0のファイアーウォールがだめです。原因不明なので、すみません。  Kaspersky7.0を諦めるほうがいいです。でも、Kaspersky6.0とKaspersky8.0 問題ないです。