• 締切済み

ファイアウォールが開けない。

Windowsファイアウォールを開こうとすると「不明な問題のため Windowsファイアウォールの設定を表示できません。」と出て、開きません。ウイルスソフトから見ると有効になっているのですが、直接確認できません。

みんなの回答

• izumon
回答No.3

>それで、このこのオプションはどこにあるのですか?    そうか、Windowsファイアウォールを開こうと思っても開かなかったんですよね。前回紹介したオプションは、それこそ「Windowsファイアウォール」の中にあります。ということは、Windowsファイアウォールからの設定は無理ってことですよね。  そうなると、コントロールパネルの「セキュリティセンター」を開いて、「ファイアウォール」を有効にしたり、「セキュリティの管理の設定」から「Windowsファイアウォール」には行けませんか?    以上の方法で解決しないのであれば、私だったらいったんSP2を削除して、もう一度ダウンロードしてインストールしてみますが…。

bo-jisowaka
質問者

補足

残念ながら、そちらからも入れません。以前できていたリモートアシスタンスもできなくなってしまいましたが、これと関係あるかも。ファイアーウォールのなかに設定がありましよね。やはりSP2のやり直しですか。ありがとうございました。

• myakokoro
回答No.2
bo-jisowaka
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。しかし管理者権限殻開こうとしても「○○○○のサービスがーーー。開始しますか?」と出るのでYESにしても「開始できませんでした。」と表示され開けません。

• izumon
回答No.1

「既定の復元」を行えば大丈夫だと思いますが…。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/technologiesoverview.mspx

bo-jisowaka
質問者

補足

ありがとうございました。それで、このこのオプションはどこにあるのですか?