• 締切済み

インターネットに接続できない

今朝からインターネットに接続できなくなりました。 一応接続していることにはなっているのですが、ウイルスソフトのアップデートはできませんし、インターネットエクスプローラーも使えません。ただ、メッセにはサインインできています。 診断ツールを使いましたが。ファイアーウォールの設定が原因らしいですがいじった覚えはありませんし・・・ファイアーウォールを無効にしても駄目でした。 それとHTTPポート(80)、FTPポート(21)?の設定を見直すようにも表示してありました。 おなじルーターにつながっているノートパソコンの方はこうしてインターネットをすることができています。 どなたか問題に見当がつく方がいらっしゃるのでしたら、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• windmills
回答No.4

バスターなら一度削除されてためされたらどうですか。 http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html

noname#125826
回答No.3

セキュリティソフトは機能を停止するだけではだめです。 一旦完全に削除してください。

• Jimo
回答No.2

まず,貴方の環境を書かないと,誰もアドバイスできないと思います。 ・パソコンのOS(例:Windows XP) ・セキュリティ対策ソフトの名前(バージョンも) ・診断ソフトの名前(あるいは場所) まずはここからです。

nanayananami
質問者

お礼

すいません、大事なことでしたね。 ええとですね。 OS:XPのSP2 セキュリティソフト:ウイルスバスター2007 診断ソフト:IE(インターネットエクスプローラー)7.0でエラー時に      出てくるもの こんな感じです。

回答No.1

セキュリティソフトは何をお使いでしょうか。 一度削除して再インストールしてみてください。

nanayananami
質問者

お礼

削除はしていませんが、ウイルスソフトを切ってインターネットエクスプローラーを実行しましたが駄目でした。