• 締切済み

インターネット接続ができなくなりました。

Windows Updateを自動更新にしたら新しくファイアウォールが設定されてしまいインターネットが接続できなくなってしまいました。ファイアウォールの設定を無効にしても接続できません。どうしたらいいですか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

消極的な策ですが「自動更新」を一時やめたら如何ですか。自動更新はいつもいつもある訳ではありませんし、これを意識的に無効にしている人も多いですよ。(私もその一人です) 定例的な Windows(Microsoft)Update は毎月第2週の(水)が多いです。この為に日常の使い勝手を悪くすることないです。 様子を見て来月また元に戻したら。

関連するQ&A

  • プログラムのインターネット接続

    Windows 7 Home Premium SP1 64bitを使っています。 以前は問題なく使えていたのですが、一部のプログラムがインターネット接続出来ない設定に変わってしまったようで、使用できません。 一つは毎日情報が更新されるデスクトップ上のカレンダーのようなもの、もう一つは必ずインターネット接続されていることが使用の条件になっているものです。 心当たりがあるのが、マカフィーの更新で再起動したことでしたので、一度マカフィーのファイアウォールを無効にしてみましたが、使用できませんでした。 Windowsのファイアウォールも確認しましたが、対象のプログラムは許可されていました。 他に何か接続を阻害している可能性があるものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005

    Norton Internet Security 2005を使っているのですが今日アップデートしたらインターネットに接続できなくなってしまいました。 セキュリティーを無効にしたりファイアーウォールを無効にすれば接続出来るのですがこれでは不安です。 ヘルプを見てもいまいち分からなかったので困ってしまいました。 何処を設定すれば直るのでしょうか? OSはWindows 2000 Proです。

  • インターネットに接続できない

    今朝からインターネットに接続できなくなりました。 一応接続していることにはなっているのですが、ウイルスソフトのアップデートはできませんし、インターネットエクスプローラーも使えません。ただ、メッセにはサインインできています。 診断ツールを使いましたが。ファイアーウォールの設定が原因らしいですがいじった覚えはありませんし・・・ファイアーウォールを無効にしても駄目でした。 それとHTTPポート(80)、FTPポート(21)?の設定を見直すようにも表示してありました。 おなじルーターにつながっているノートパソコンの方はこうしてインターネットをすることができています。 どなたか問題に見当がつく方がいらっしゃるのでしたら、教えていただけないでしょうか?

  • インターネットがおかしくなって困ってます;

    windows updateってあるじゃないですか?あの画面右下にアイコンがでてくる黄色い盾みたいなやつです。あれが「ダウンロード中 35%」のときに、あるゲームをインストールしたら、そのまま35%でとまって、何回再起動とかしても治らなかったんです。 しかも、なぜかoutlook expressは問題ないのに、Internet Exprolerが使えなかったんです。別に何か表示がでるわけでもなく、ただずっと接続中って感じでした。 そこで、「接続の問題を診断」ってのをやってみると、ファイアウォールに問題があるかもしれないとでてきたので、さっそく調べてみました。 いままでは、windowsのファイアウォールを使わずに、Norton internet securityのを使ってました。 そこでためしに、まずゲームをアンインストールして、Nortonを全部無効にして、windowsのファイアウォールだけにしてみると、なんと普通にウェブサイトが開けたのです!しかもwindows updateも順調に進み、更新も終わりました。 ですが、さすがにNortonを全部無効にしてInternetをするというのは気が引けます・・・ Nortonをもう一回有効にしてみたりすると、またつながらなくなります。 ウィルスチェックもしてみましたが問題ありませんでした。 これはいったいどういうことでしょうか!??? 何か解決策はないでしょうか・・・おねがいします><

  • インターネットへ接続できません。

    Windows Server 2008 をインストールしました。Windows Update は正常に動いているのですが、インターネットに接続できません。 「セキュリティーの問題でインターネット接続は無効になっています」とのメッセージが出ます。この状況は正常でPCの設定の問題だと思います。どこを設定すればインターネットに接続できるのでしょうか? Microsoft のダウンロードセンターからツールをダウンロードするために、インターネットに接続する必要があります。 お知恵を貸してください。

  • Norton Internet Security2005 ファイアーウォールの設定の仕方。

    以前に以下のような質問をさせていただきました。 ----------------------------------- エラー番号: 0x80072EFD と出て、updateが出来ません。 Windows Update の使用時にエラー メッセージ "[エラー番号: 0x80072EE2]" または "[エラー番号: 0x80072EFD]" が表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836941 上記のページまではたどり着きました。 おそらく、上記のページの”作業 2 : ファイアウォール プログラムを再構成または更新する ”が原因と思います。 現状、Norton Internet Security2005を使用しております。 さて、Norton Internet Security2005にて、ファイアウォール プログラムを再構成または更新して、Windows Update がブロックされないようにし、Windows Update を使用してコンピュータを更新できるようにするには、どういった設定にすればいいのでしょうか? ------------------------------------------- とりあえず、このときご指摘のあったとおり、updateの際は、逐一、Norton Internet Security2005を立ち上げて、一時ファイアーウォールを無効にした上で、接続しております。 この状態だと、updateをその都度確認しないと更新されないんですか? いくらupdateを通知されるようにブラウザ上で設定していても、Norton Internet Security2005のファイアーウォールで止めていると思われます。 よい設定方法はありませんか? 長々とすいません。

  • インターネットに接続できなくなりました

    急にインターネットに接続できなくなり、色々試したところ ファイアウォールを無効にすれば接続できるということがわかりました。 しかし、ルータの接続設定を毎回行わなければならないうえ ファイアウォールを無効にし続けないといけないというのが気になりますので、下記の条件で教えてください。 <使用しているもの> ルータ:バッファローのBBR-4MG セキュリティソフト:スマート セキュリティ <状況> 3台のパソコンがルータでネット接続していますが、VISTAの1台のみ接続できません。 他のXPの2台は問題なく接続できます。 VISTAで接続する場合はファイアウォールを無効にして、一旦バッファローのBBR-4MGの設定画面に戻り 「root」と文字をいれ設定画面に入り、WAN設定→LAN設定を行わなければいけません。 それまでは特にファイアウォールも有効にしていても接続できていたのに、急にへんになってしまいました。 何か設定を変えてしまったのかもしれませんが、 毎回パソコンを再起動するたびに上記のバッファローの設定を行わないのは大変です。 スリープから復帰しても、設定をやり直さなければなりません… どのようにすればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows自動更新を無効にしたいのです!単なる無効ではなく

    Windows自動更新を無効にしたいのです!単なる無効ではなく 自動更新の設定を無効に設定しても PCを使っていると経過すると勝手にアップデートをしようします。。 そのPCはネットワークにもインターネットにも接続していませんしLANもモデムも接続していません! 自動更新がいらないので この勝手にアップデートしようとすることをホントに無効にできる方法ないですか? 自動更新を設定管理してるプログラムを根こそぎ削除したい!! レジストリをいじったり、プログラムフォルダから削除したりする方法で完全無効にできるのならば 是非おしえてください! 完全自己責任において試してみます! どんな例でもアドバイスでもかまいません! 自分にとって迷惑な機能を完全に無効にしたいのです。 XPsv3です。

  • インターネットに接続できなくなってしまいました。

    昨日から急にインターネットへ接続できなくなってしまいました。 OSはWindows xp、ダイアルアップ接続でAterm RS20というモデムを使っています。 接続しようとすると、この接続は既にダイヤルされていますと表示されます。 ネットワーク接続を見てみると接続中、ファイアウォールと表示されています。 ファイアウォールを無効にしてみましたが、解決しませんでした。 原因や解決策がわかる方、教えていただけないでしょうか? 年末でお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネット接続ができません

    USBアダプタのgw-us54mini2をインストール後、再起動し無線LANでインターネットに接続しようとしても接続できません。 ウイルスバスターとwindowsのファイアウォールを無効にしても接続できませんでした。 対処方を教えてくださいm(_ _)m