• 締切済み

struts-config.に対する読み込みエラー

現在稼動中のプログラムを修正して登録したところ、HTTPステータス500が表示され、 struts-config.xml に対するリソース読み込みエラー というメッセージが出ました。 読込みエラーとなったプログラムはMNT2010Formというプログラムです。 それまでEclipse3.0を使っていましたが、今日からEclipse3.7を使っています。 Eclipse3.7ではコンパイルエラーはありません。 修正前(稼動中)のソースをEclipse3.7でコンパイルしたものを実行させると、 同じ読込みエラーとなります。 原因としてはどのようなことが考えられるでしょうか。 よろしくご教授ください。

• Java

みんなの回答

• teketon
回答No.4

バージョンを上げたのはEclipseだけでjavaは変更していないのですね。 tomcatのlogをもう少し先まで記載いただけますか。 なぜ読み込めないか、原因が書かれていると思います。

Horirin39
質問者

お礼

何度もご対応いただき、ありがとうございます。 TomcatのLogも調査して見ます。 よろしくお願いします。

• teketon
回答No.3

単純に出力されるclass形式にバージョン違いが発生しているのではないでしょうか。 Eclipse3.7上で1.4形式でclassを作成するように設定していますか。 ターゲットランタイム?の設定だったと思いますが、記憶があやふやです。すみません。

Horirin39
質問者

お礼

本日はありがとうございました。 Eclipseのバージョンを3.0にして作りなおしましたところ、 エラーが出なくなりました。 原因は不明ですが、とりあえず、問題が解決できましたので良かったです。 お世話をおかけしました。 またよろしくお願いします。

Horirin39
質問者

補足

たびたびご回答いただき、ありがとうございます。 Eclipseを確認しましたが、jre1.4.2を使っています。 よろしくお願いします。

• teketon
回答No.2

MNT2010Formが原因と疑ったのはどの箇所でしょうか?

Horirin39
質問者

補足

ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 システムは、PC(Windows)のEclipseでコンパイルして、classファイルをサーバーの実行環境に移し、実行させています。 サーバーの実行環境は、OS:centOS5.0、Tomcat5.0、jdk1.4です。 MNT2010Formの修正前のclassファイルでは、エラーが発生しませんが、 EclipseでコンパイルしたMNT2010Formのclassファイルを実行させると本エラーが発生します。 よろしくお願いします。

• teketon
回答No.1

何を言っているか全然わからないので、エラーメッセージを掲載したほうが早いかもしれません。

Horirin39
質問者

補足

ありがとうございます。 HTTP500画面の例外レポートを掲載します。 type 例外レポート メッセージ 説明 The server encountered an internal error () that prevented it from fulfilling this request. 例外 javax.servlet.ServletException: パス /WEB-INF/properties/struts-config.xml に対するリソース読み込みエラー jp.co.nics.kjiact.common.BaseActionServlet.init(BaseActionServlet.java:81) javax.servlet.GenericServlet.init(GenericServlet.java:211) org.apache.catalina.valves.ErrorReportValve.invoke(ErrorReportValve.java:118) org.apache.coyote.tomcat5.CoyoteAdapter.service(CoyoteAdapter.java:160) org.apache.jk.server.JkCoyoteHandler.invoke(JkCoyoteHandler.java:300) org.apache.jk.common.HandlerRequest.invoke(HandlerRequest.java:374) org.apache.jk.common.ChannelSocket.invoke(ChannelSocket.java:743) org.apache.jk.common.ChannelSocket.processConnection(ChannelSocket.java:675) org.apache.jk.common.SocketConnection.runIt(ChannelSocket.java:866) org.apache.tomcat.util.threads.ThreadPool$ControlRunnable.run(ThreadPool.java:683) java.lang.Thread.run(Thread.java:534)