• ベストアンサー

2ちゃんの利用者について

yukarikiharaの回答

回答No.11

私も最初は嫌気がしましたが慣れました。 書き込みはめったにしません。 検索だけでほとんどのことに関する意見は見れます。 (正しいとは限らないので参考にする程度) 荒れ具合は板(というのかな)による気がします。 例えば「育児」、「化粧」、「家庭」などでもめちゃくちゃ荒れますから若年とは限らないのではないでしょうか? 「クラシック」「英語」でも荒れるから嗜好も関係ない気がします。 逆に荒れていないのは…「バイク」かな? ひょっとするとふだんのストレス度が関係するのかも知れません。 いろんな人がいるわけですから「○○な人ばっかり」ということはココでもあそこでもあり得ないのです。 そういうことが理解できず、物事の一面しか見ないで「2ちゃんは○○な人ばっかり」と盲目的に批判することしかできない判断力の乏しい人はココにでもいます。 ココは品性のない意見は削除されるから表面的には綺麗に見えるだけです。 実はここにもや~な人はいっぱいいますよ Gooのそういう人を晒すスレッドもありましたね。