• ベストアンサー

フラれた言葉

フラれたときに言われた悲しかった言葉を教えてください。 あるいは、良く考えたらひどい一言だったり…。 私は、ふられた言葉をひきずってしまってます。 言われたときもすごく苦しかったし、今考えてもちょっとなぁ、と思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.4

「もうあんたには付き合いきれない!」 です。 当方女。当時付き合った年下の男性を振り回し、 絶対別れる事はないと鷹をくくり、 最後にぶつけられました。 悲しかったけど、人として、反省しました。

noname#159448
質問者

お礼

僕も、人として反省している点があります。 次につながる恋愛をしたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.5

「俺はばかだから、きっと(私)さんを傷つけることになると思う」とメールで言われたことです。 当時はただただ悲しかったですが、今考えると腹立たしいです。 メールで言うというところが責任逃れで自分勝手ですし、 美辞麗句で別れ話をもってくるところが器が小さいというか… 大切なことは直接会って、きちんと自分の思いを伝えることがマナーで相手に対する誠意だと思いますね。

noname#159448
質問者

お礼

美辞麗句で別れ話…ですか。 そういえば、テレビでありましたが、最近の若い人はメールで謝ったりすることがかなりの割合を占めるそうです。対面でやれよって、思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.3

フラれた、というかフッたきっかけになった言葉ですが・・・ 「このまま、○○が良くならなかったら別れよう」という言葉に大いに傷ついて、この人とは付き合っていけないと思いフリました。 元から、私に対して気に入らない事があると「できなかったら別れる」「次、同じ事したら別れる」など何かにつけて「別れる」って言う様な男でした。 最初は素直に謝っていましたが、何で私が全部彼に合わせないといけないの?と思うようになり言われる度に彼への好感度が下がり、上記の言葉でトドメとなりました。

noname#159448
質問者

お礼

確かに、相手がどうこうより、お前がどうこう(変われ)やろ!ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「お前のことは大事だけど…」 です 彼なりの気遣いだったと思いますが、よけい悲しくなりました。 ひきづってしまいますよねー

noname#159448
質問者

お礼

だけど…、てなんやねん、どないやねんと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ベタですが、「友達でいよう」です。 単に「ごめんなさい」と言われて 音信不通になったこともあります★

noname#159448
質問者

お礼

友達でいよう…ですか。 割り切られるのも苦しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「がんばってね」に変わる言葉

    色々な言葉のあと、最後に一言、 「ガンバレ!」って笑顔で言ってもらうと、なんだか元気になれます。 でも最近、「もうがんばってるよ!」と思う人がいると聞いて、気軽に「がんばってね」っていえなくなってしまいました。 「あなたがんばってなさそうだからがんばってね」という気持ちで言ってるわけじゃなく、相手を勇気付けようとして言ってる言葉なはずなんですけど…。 「がんばってね」「がんばれ!」に変わる言葉って何かありますかね~? 色々言ってあげた後、何か一言「元気」をあげられるようないい言葉、一言、ないですかね?

  • 傷ついた言葉、励まされた言葉。

    人は思いも掛けず人を傷付ける言葉を口にしていることがあります。 その逆に何気ないひと言が人を勇気づけたりすることもあります。 ご自分の失敗でも、受けた喜びでも悲しみでも構いません。 教えてください。 傷ついた言葉、励まされた言葉。

  • あなたを力づけてくれた言葉は?

    数年前に大病をしたとき、もう養生のみの人生かと落胆しておりました。そのとき、主治医だった外科医から「むしろ頑張ってほしい」という言葉をいただきました。あ、まだ頑張れるんだ・・・と、当時はどれだけ大きな励みになったかしれません。そして、その一言があったからこそ、いま社会復帰して普通に生活できる自分があると思っています。あなたを力づけてくれた言葉を教えてください。

  • 前向きな言葉!

    人生において、悩んだり傷ついたりすることがありますね。 そんな時に、前向きになれる素敵な言葉を教えてください♪ 手紙に一言書いて そういう言葉をかけてあげたい人がいます。 たくさん教えてください!宜しくお願いいたします m(__)m

  • 深い言葉

    とある専門書の冒頭の見開きに、下記のような哲学者の言葉があります。 「すべての説明は(実験的裏付けがある場合でも)、つねに仮説の部分を含んでいる」L.W.Wittegenstein 人類のすべての学問の根幹をなす論理学について、一言で端的に本質を述べた言葉です。 今いかに科学技術が進歩したとしても、それらは仮説から始まっている。 説明というプロセスの中には、証明ももちろん含まれる。論理の根幹は、すべて仮定から始まっており実験的に仮定の裏付けをとったとしても、つねに包含しきれない「仮説の部分」を含む。 一言で論理の本質を表しているこの言葉は、非常に深い言葉です。 ところで、皆さんは深い言葉。何かご存知でしょうか?

  • 前向きになれる言葉!

    人生において、悩んだり傷ついたりすることがありますね。 そんな時に、前向きになれる素敵な言葉を教えてください♪ 手紙に一言書いて そういう言葉をかけてあげたい人がいます。 恋愛関係ではなく、人生についてです。 たくさん教えてください! 宜しくお願いいたします m(__)m

  • 何かいい言葉は無いですか?

     心が傷ついている人にかけるいい言葉が分からなくて悩んでます。過去に何があったか分かりませんが何か一言言ってあげたいので宜しくお願いします。

  • 前向きな言葉!

    人生において、悩んだり傷ついたりすることがありますね。 そんな時に、前向きになれる素敵な言葉を教えてください♪ 手紙に一言書いて そういう言葉をかけてあげたい人がいます。 恋愛関係ではありません。人生についてです。 たくさん教えてください!宜しくお願いいたします m(__)m

  • 年賀状の一言添える言葉

    年賀状に一言を添えようと思うのですが、いい言葉が見つかりません。 親戚、友人とでも言葉を別にと考えているのですが、思いつきません。 一般的な一言さえも思いつかないのですが、いい言葉があれば教えて下さい。

  • 別れるときに言われて屈辱的な言葉は?

    どんな言葉が屈辱的ですか? 彼氏と別れたいと思っています。 さんざんこけにされたので、別れるときに一言ギャフンと言わせたいです。 ぜひいい言葉を教えてください!