• ベストアンサー

銀行のローン審査

銀行のローン審査で 他行の通帳の預金残高や取引内容まで 調べるの?(負債ではなくプラスの部分) 調べれるの? 出来るとしたら気持ち悪い・・・・

noname#141734
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

ローン審査で調べるのは基本的に借金だけです(個人信用情報)。あとは返済に必要な年収でしょうか。 他の銀行の預金をローン審査のために使いたいなら、自分で残高証明書を発行して貰って提出することになります。または、その金融機関にお金を移すかです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

他行の内容は調べません。 あくまで個人の年収、勤務年数、他の借金残高等、を審査します。 まぁ、銀行のローンって言っても、審査するのはサラ金業者ですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました。