• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行カードローンの審査

一度、銀行のカードローンの申込みをして審査が通らなかった場合、再度違う銀行から申し込んだ時の審査では、最初の申込み内容は見られるのでしょうか? それとも、申し込みしたのだけで、内容までは知られないのでしょうか?

noname#224754
noname#224754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

銀行がカードローンの審査をする時に、全銀協信用情報センターに問い合わせを行います。 全銀協では、以下の情報が保有されています。 https://www.zenginkyo.or.jp/pcic/about/index.html#contents3 他の銀行でカードローンの申込をすると、上記の照会記録情報が6ヶ月間保有されることになります。 この照会記録の内容は、どこの銀行が何のために(例えばカードローンの与信判断のために)照会したかが記録されます。(申込の内容そのものが記録されるわけではありません) 審査結果までは記録されないのですが、照会記録があって契約内容が無い事から審査に落ちたのでは無いかと推測される場合があります。 このような照会記録が沢山あり、契約がまったく無い状態だとその後の審査に不利になる可能性があります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • trajaa

何度繰り返しても駄目なモノは駄目だと思うが・・・・・

• 回答No.1

3ヶ月に2回申し込むと申し込みブラックになるかと思います。1度審査を通したらしばらく期間をあけてみてください。特に銀行は厳しいです。が労金は別です。