• ベストアンサー

民主党の新代表が決まりました。

どっちに転んでも、小沢に有利との意見もあり、また岡田元幹事長は、こちらのスジ書き通りとの事ですが、どちらがホントやら。さて、これで鳩山は死んだのでしょうか?それとも野田さんとは近く、かえって菅さん時分より都合がよくなり、喋りまくるのでしょうか?あのバカは総理官邸から『尖閣列島は日本領土でない』と言っていたそうですが、ホントなのでしょうか?こりゃ沖縄行けば殺されますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140330
noname#140330
回答No.1

鳩山総理の時代ではありますが、菅総理の答弁書があるので、全国知事会で、尖閣諸島への日米安保発動に関して、鳩山総理が「帰属について話し合わなければならない」と発言したのは本当です。 http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/174/touh/t174083.htm それでも、鳩山さんは、お金をたくさん持っていますから、擦り寄る輩に困ることは無いでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。いまだに小遣い制度があるんですね。国の制度にするべきと思うのですが。ブリジストン無償貸付制度。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 民主党政権下で野田首相は偉大な政治家だったのでは?

    民主党の鳩山、菅、野田の三人の総理大臣の中で個人的に唯一評価出来るのか野田総理です。 理由は韓国、中国と仲が悪くなったことです。 日本の領土である竹島を占領する韓国や尖閣を自国領であると主張する中国とは仲良くすべきではありません。そういった意味で野田総理はグーです。 阿部自民党が昔のようにニコニコしながら中国や韓国にヘツラウのでは?と不安です。 皆様はどう思われますか?

  • 民主党 小沢、菅総理が今朝何Ch.か忘れましたが、揃って出ていましたが

    民主党 小沢、菅総理が今朝何Ch.か忘れましたが、揃って出ていましたが、何か菅総理は小沢に負けていた感がありました。実に歯切れがいいと言うか、言い切る小沢、ツッコまれればイラ菅が見え隠れする総理。まぁ政治家としての資質が違い過ぎるのか、元々鳩山、菅はたいした政治家でも無かったと言う事でしょうか?菅には勝って欲しかったのですが…。

  • 菅が総理の時に小沢が代表代行だったら

    2010年9月に行われた民主党代表選挙では現職であった菅が予想通りに再選して、形だけの挙党体制で小沢に代表代行就任を依頼しましたが小沢が固辞して、脱小沢体制を固めました。 菅内閣は海上保安庁巡視船に衝突してきた中国漁船船長を那覇地検の判断として釈放したことで国益を大きく失墜させて、マニフェストに掲げていなかった消費増税路線を推し進めたことも重なり、2010年の暮れには「菅じゃもうダメだ」という空気が日本国内に漂っていました。 そのような状況で、2011年3月11日に未曾有の東日本大震災が発生し、総理の菅はなんの見識もないのに東電本店へ乗り込み現場を混乱させて被害を拡大させる、権力志向が相当強いためになかなか総理を辞めようとしませんでした。西岡参院議長が異例の論文を発表させました。 もし、小沢が菅内閣下で代表代行を受けていれば、中国にやりたい放題やられることもなく、東日本大震災発生時には無能な管に代わって陣頭指揮を執っていち早い被災地の復興が出来ていたのでしょうか?そうなっていたら「小沢待望論」が再び沸いて、民主党の小沢一派が復権して菅・前原・岡田・野田・仙谷の反小沢連合を民主党から追い出し、消費増税にストップをかけて自民党への政権交代は起こらなかったのでしょうか? 鳩山、菅、野田は総理の資質が全くなく、鳩山は運がよかったからに過ぎず、菅は所詮野党党首の器でしかなく、野田に至っては偽メール事件で危機管理能力が欠如していることが明らかでした。

  • 民主党政権まとめ

    小沢「よーし、マスコミ取り込んで攻撃のチャンスだ」 マスコミ「スポンサーが自民批判しろって言ってるから自民批判しておこう。」 国民「自民党は悪いやつだー 総理が漢字間違えたー わー」 小沢「政権交代のチャンス!おい鳩山、お前代表になってあり得ない公約いっぱい作れ」 鳩山「あいよ」 国民「民主党すげー 自民党はくそだー 民主党に投票しよー」 @民主党鳩山政権誕生 鳩山「ヤバイッス小沢さんw無理な公約作りすぎたwww」 国民「何も出来ねーじゃねーかー コラー ふざけんなー」 小沢「よし、批判がMAXになったとこで交代だ。俺だと派閥が鳩山と近すぎるからとりあえず菅行け。」 菅直人「ほいほい」 小沢「マスコミは出来るだけ鳩山小沢を批判しとけ。そのほうが菅の株があがるからな。」 マスコミ「へいへい」 @菅政権誕生 菅直人「俺は鳩山とは違うよー」 国民「鳩山じゃなくなったー とりあえず信用してみよー」 @震災発生 菅直人「ヤバイッス小沢さんwただでさえ金無くて国家運営グダグダなときにw」 小沢「よし、震災のことは全部菅直人が悪いことにして、それを俺が批判する構図にしよう。」 菅直人「はーい」 小沢「マスコミは菅の批判しとけよ。」 マスコミ「へいへい」 ←今ココ @小沢政権誕生 国民「わー きっと菅直人よりはマシだー」 小沢「国民アホスwww」 という感じで概ね合ってますか?

  • 民主党の売国三巨頭、売国四天王

    かつて民主党の小沢、鳩山、菅の三人で売国三巨頭、岡田も入れて売国四天王と言われましたが、小沢が離党して鳩山が引退した今、民主党の売国三巨頭、売国四天王は誰になるでしょうか?

  • 北方領土について民主党の動きは鈍くないですか?

    日本を取り巻く環境がどんどん悪化しています。 政権交代という言葉を旗印に野党だった民主党が政権をとったら、 北方領土や尖閣列島、竹島などの領土問題が最悪の方向に進んでいます。 私が不思議に思うのは、総理大臣経験者の鳩山さんや幹事長経験者の小沢さんが 自分の党の批判をすることに必死で、領土問題について外国の首脳らに対して 何らメッセージを発っしている様子がないことです。 GDPで中国に追い抜かれ、日本の国がどんどん悪くなっていくのではないかと心配をしています。 せめて領土問題だけでもきちんと対応して欲しい。 しかし、民主党になってから外国人賛成権に熱心になったり、朝鮮学校を無償化しようとしたり、 自国の教育や科学技術の発達のために重要な予算を「事業仕分け」を理由に削ったり、 よくわからないことばかりしています。 米国のケネディはキューバ危機の時毅然とした対応をしてソ連の脅威を払拭しました。 さすがにここまでのリーダーシップを期待することはしませんが、 現在、直近の問題である、北方領土に対しては動きがとても鈍い。 こう思うのは私だけでしょうか? みなさんどうお考えですか?

  • 北方領土について民主党の動きは鈍くないですか?

    日本を取り巻く環境がどんどん悪化しています。 政権交代という言葉を旗印に野党だった民主党が政権をとってから、 北方領土や尖閣列島、竹島などの領土問題が最悪の方向に進んでいます。 私が不思議に思うのは、総理大臣経験者の鳩山さんや幹事長経験者の小沢さんは 自分の党の批判をすることにとても必死ですが、領土問題について外国の首脳らに対して 働きかけるなど何かしている様子が全く見られないことです。 GDPで中国に追い抜かれ、日本の国がどんどん悪くなっていくのではないかと心配をしています。 せめて領土問題だけでもきちんと対応して欲しい。 しかし、民主党になってから外国人賛成権に熱心になったり、朝鮮学校を無償化しようとしたり、 自国の教育や科学技術の発達のために重要な予算を「事業仕分け」を理由に削ったり、 よくわからないことばかりしています。 米国のケネディはキューバ危機の時毅然とした対応をしてソ連の脅威を払拭しました。 さすがにここまでのリーダーシップを期待することはしませんが、 現在、直近の問題である、北方領土に対しては動きがとても鈍い。 こう思うのは私だけでしょうか?みなさんどうお考えですか?

  • 鳩山こそ、最大の厚顔無恥・下劣・・

    鳩山こそ、最大の厚顔無恥・下劣・・ 鳩山前総理は、辞めるときに、けじめとして、小沢も一緒に・・と、 退いた。 しかし、ここ数日、鳩山は、菅と小沢の間を奔走?した。 小沢が出馬する前に、鳩山が間に入って、 菅総理に、枝野、仙石を更迭して、小沢を主要ポストに・・と、 打診したそうだが、菅総理は、初志貫徹、拒否。 それで追い込まれた小沢は出馬決意。 鳩山は、翻って小沢支持。 この経緯だけ見てると、鳩山・小沢の厚顔無恥加減に驚く。 表面上だけなら、脱小沢宣言を決して折らなかった菅がかっこよくみえるけど、 世間はどうみてるんだろう? 鳩山も、小沢も、3ヶ月前になんで自分たちが退いたのか、もう覚えてないのかな?

  • 民主党の役職について

    民主党の役職でNO1の小沢代表はわかりますが、菅代表代行、前原副代表、鳩山幹事長の機能・役割は何が違うのですか? この序列はどういう順番ですか?

  • 野田は「首相」、鳩山は「総理」。なぜ?

    "----首相"、"----総理"を、最近の3名について Google検索をしたところ、下記のようになりました。 "野田首相"  約 2,560,000 件 "野田総理"  約  700,000 件 "菅首相"    約  775,000 件 "菅総理"    約  374,000 件 "鳩山首相"  約  348,000 件 "鳩山総理"  約 1,020,000 件 ・野田氏   首相 ÷ 総理 = 3.7 ・菅  氏   首相 ÷ 総理 = 2.1 ・鳩山氏   首相 ÷ 総理 = 0.34 なぜ、このような違いが生じているのでしょうか。