• 締切済み

職人の鞄が欲しい。

所謂ブランドバックではなく、縫製のキレイな 職人の鞄が欲しいのですが、どんなメーカーがありますか? 調べたところでは、大峡製鞄や土屋鞄でした。 ちなみに、私は女です。 海外のものでもOKですが、とにかくキレイな縫製にこだわります。 そういった鞄を扱うショップ、百貨店なども教えていただけると ありがたいと思います。

  • cibone
  • お礼率85% (700/820)

みんなの回答

回答No.3

http://enbarqment.jp/ アンバルクマンで革を選んで作ってもらうといいかもしれません。 ラムスキンとか柔らかめの皮とかだと繊細な縫製でしてくれます。 ただし見たことがあるだけで所有したことがないので使い心地はわかりません。 私はどちらかというと堅牢性で選びますので・・・

cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 手縫いとはスゴイですね。

回答No.2

個人的には青山の HERZ が好きで愛用しています。 縫製は丁寧(頑丈)で長く使えます。 少し、女性には無骨かな???

cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私の好みでは、もう少し女性的なものを期待します。

回答No.1

縫製がしっかりしたもの? 堅牢性ですか? 見た目ですか? 材質は? 布とかでいいのそれとも革とかですか? どんな鞄が欲しいのですか? 漠然な質問だと思いますよ ちなみに http://www.leatherbag.co.jp/ とか趣味に合いますか?

cibone
質問者

補足

縫製の美しさにこだわります。 材質は、布でも皮でもOKですが、この質問では皮の鞄でお願いします。 URLのご紹介、ありがとうございます。 私の好みでは、少し男性的すぎると思いました。 皮がもっと薄いほうが好きです。

関連するQ&A

  • 鞄のメーカーについて

    恐れ入ります。 町を歩いていて、男性用の素敵な鞄を持った人を見て 自分も同じようなものが欲しいなぁと思ったのですが、 メーカー、ブランドが分かりません。 まったく装飾っ気のないシンプルな黒いリュックサックで がらもロゴマークも入っていないものでした。 素地はざっくりとしたナイロンだったような気がします。 唯一の手がかりは、ファスナーの取っ手?(指でつまむ部分です)に 線画の、一見丸いイルカのようなマークがあるのみでした。 私がイルカのように見えただけで、本当はイルカではないかもしれません。 勾玉形の膨らんだ側の方に、唇みたいなものが二つくっついているような形のマークでした。 どなたかこのようなマークの鞄メーカーorブランドを ご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか。 またお心当たりがございましたら、 百貨店、オリジナルショップ、セレクトショップ、通販など、 購入できるところを教えていただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • カバンだけ高級ブランドの人

    カバンだけ高級ブランド品の人って… よく服装は安い感じのくたびれた服で とにかくカバンだけ海外高級ブランド品!て人をみます。 私はブランド品にあまり興味がないので 服がヨレヨレでカバンだけブランド品もつ人の意味がわかりません。 カバンに5万も出せるなら、そのヨレヨレの服も買い換えたらいいのに… と思ってしまいます。 そういう人って、とにかく高級ブランド品のバックを持っていたら安心なんでしょうか? 価値観の問題だし、人の勝手ですが そういう人を見ると、この人は自分をどう見せたいのかな? どう見られたいのかな?と考えてしまいます。 特に、ファッションのお仕事している方は そういう人をどう感じるかお聞かせいただければ有難いです。 ちなみに私はブランド品バックは持っていません。 オシャレな人が持っていたらステキだな~とは思いますが。 ひがんでるとかそういう批判はいりません。

  • 土屋鞄愛用者さん。ご意見聞かせて

    土屋鞄について。愛用者さんの声聞かせてください。 鞄めぐりをしてきた私ですが、そろそろ落ち着いた永く愛用できそうな鞄を探しています。 今まで、ヴィトンや、エルメスも持ち歩いていましたが、電車に乗れば同じ車両内で何人の人と鞄がかぶってしまったであろう・・・と言う経験もしてきましたし、大手有名ブランド商品でも流行のデザインがありますよね。 なんだか、自分がブランドに踊らされているようで距離を置こうと思い調べたら土屋鞄さんのHPを見つけました。 ランドセルでは10月末辺りから【土屋さん】の名前は耳にしていましたが、大人の商品も素敵な物多いですね。 そこで、質問です。 出来れば愛用者さんの生声が聞きたく質問しました。 (1)どのタイプの鞄を愛用してますか? (2)服装はどんな感じが多いですか? (3)手触り・チャックの開け閉め等はどうでしょう? (4)プラス・マイナス両方書き添えてくださると非常に助かります。 私は、http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/jr1212/このシリーズが欲しいです。 普段の服装は、カジュアルですね。 これからの時期ですと、ジーンズにカシミアセーター・ジャケット風なスタイルを好んでしてます。 また・・・。このメーカーさんも捨てがたいわよ☆彡などの情報も待ってます。

  • カバンを修理に出したら、紛失されました

    わたしがとても気に入って愛用していたカバンを、修理に出したところ、運送途中に紛失したというのです。 修理に出したのは、カバンのメーカーではなく、そのブランドを取り扱っている百貨店の、カバン売場に出しました。 そのカバンは2~3年前に買ったもので、もう同じ物は売っていません。買った時の金額は、15000円でした。 百貨店側は、買った時の値段を払って済ませたい、みたいな言い方をしてきましたが、わたしはそんなことで済まされては、納得がいきません。 もうそのカバンは、手に入れることができないのですよ?? とても気に入っていたカバンだけに、本当に許せないのです! とりあえずわたしは、「なくなったでは済まされないので、見つかるまで探してください」と強く言って帰ってきましたが、実際見つからなかった場合、法律上では、どうなるのでしょうか? 損害賠償などを請求できますか? よろしくお願いします。

  • 婦人鞄の国産メーカーを教えて下さい

    最近、国産の土屋鞄や、鞄のいたがきのような婦人鞄を扱うメーカーを知りました。 しっかりした、長年愛用するには、とても良いものだと思います。 いま、知っているのは、その2社だけなので、他のメーカも詳しいかた、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 職人が作る高級革バック

    ブランド物ではなく、職人が手縫いしているような革のバックを探しています。 形は縦長のトートバックいたってシンプル、エコバックを革で作ったような。 牛革、馬革などなんでもいいです。値段は10万円前後のもの 東京の大峽製鞄 や 大阪の馬場万 のような感じで本当に良いものを探しています。お詳しい方お教えください。よろしく御願いします。

  • カバンの有名なメーカー&ブランド

    カバンの有名なメーカー&ブランド ビジネスカバンで、有名なメーカー&ブランドを探しています。私が知っているのは、吉田カバンやポールスミスのカバンですが、他にビジネスカバンを沢山作っているメーカーやブランドがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • この鞄のメーカーを教えて下さい

    この鞄のメーカーを教えて下さい。10年ほど前に職人技の物産展で購入しました。 もう一つ同じメーカーのものが欲しくて探しているのですが、タグがどこにもないので何処で作られているのか分かりません。多分千葉の職人の方だった気がするのですが、はっきりしてません…。 ご存知の方いたら情報お願いします。

  • 今流行のカバンって?

    こんばんは。私とても流行にウトい男子大学生です。 私のは大きめのものを持って行くときにエナメルバック、お出かけ用にトートバックを使用しています。 しかし、今年から大学生活を送っているわけですが、みんなから、もっとセンスのあるカバンにしたら?と何度も言われてきました。 ということで、新しいカバンを買いたいと思っています。ブランドとかはよくわからないんですけど、どうゆう系統のカバンが今流行りなのか知りたいんです。もちろんオススメなブランドとかあるなら教えてください。 エナメルバックに代わる大きめのカバン トートバックに代わるお出かけ用のカバン この二つについて回答よろしくお願いします。どちらか一方だけの回答でも全然かまいません。

  • かばんのリサイクルショップ

    かばんのリサイクルショップを探しています。 売りたいかばんはそんなブランドものなどではなく、無名のものから、人気はあるけれどそこまで高いブランドではないものばかりです(バーバリーブルーレーベル、ポーター、アニエスベーボヤージュなど…)。 また、まぁそこそこ使用しているものもあります。 これらを処分したいのですが、捨てるのは正直もったいないので売りたいのです(というか引き取ってくれるだけでも大丈夫)。 これらのお店が、東京都内であるなら教えていただけると嬉しいです。 できれば、新宿・池袋周辺で探しています(この駅から電車で行けるところなどでもOK)。 ネット検索もしてみたのですが、高いブランドものの買取はよく見かけるのですが、どうも私のものはお呼びではない感じなので…うまく探せません。 ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。