• 締切済み

職人の鞄が欲しい。

所謂ブランドバックではなく、縫製のキレイな 職人の鞄が欲しいのですが、どんなメーカーがありますか? 調べたところでは、大峡製鞄や土屋鞄でした。 ちなみに、私は女です。 海外のものでもOKですが、とにかくキレイな縫製にこだわります。 そういった鞄を扱うショップ、百貨店なども教えていただけると ありがたいと思います。

• cibone
  • お礼率85% (700/820)

みんなの回答

回答No.3

http://enbarqment.jp/ アンバルクマンで革を選んで作ってもらうといいかもしれません。 ラムスキンとか柔らかめの皮とかだと繊細な縫製でしてくれます。 ただし見たことがあるだけで所有したことがないので使い心地はわかりません。 私はどちらかというと堅牢性で選びますので・・・

cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 手縫いとはスゴイですね。

回答No.2

個人的には青山の HERZ が好きで愛用しています。 縫製は丁寧(頑丈)で長く使えます。 少し、女性には無骨かな???

cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私の好みでは、もう少し女性的なものを期待します。

回答No.1

縫製がしっかりしたもの? 堅牢性ですか? 見た目ですか? 材質は? 布とかでいいのそれとも革とかですか? どんな鞄が欲しいのですか? 漠然な質問だと思いますよ ちなみに http://www.leatherbag.co.jp/ とか趣味に合いますか?

cibone
質問者

補足

縫製の美しさにこだわります。 材質は、布でも皮でもOKですが、この質問では皮の鞄でお願いします。 URLのご紹介、ありがとうございます。 私の好みでは、少し男性的すぎると思いました。 皮がもっと薄いほうが好きです。