謎のイルカマークの鞄メーカーはどこ?

このQ&Aのポイント
  • 町で見かけた謎のイルカマークの鞄について
  • 素人目にもシンプルでおしゃれなデザインの鞄
  • 鞄を入手できる場所はどこか
回答を見る
  • ベストアンサー

鞄のメーカーについて

恐れ入ります。 町を歩いていて、男性用の素敵な鞄を持った人を見て 自分も同じようなものが欲しいなぁと思ったのですが、 メーカー、ブランドが分かりません。 まったく装飾っ気のないシンプルな黒いリュックサックで がらもロゴマークも入っていないものでした。 素地はざっくりとしたナイロンだったような気がします。 唯一の手がかりは、ファスナーの取っ手?(指でつまむ部分です)に 線画の、一見丸いイルカのようなマークがあるのみでした。 私がイルカのように見えただけで、本当はイルカではないかもしれません。 勾玉形の膨らんだ側の方に、唇みたいなものが二つくっついているような形のマークでした。 どなたかこのようなマークの鞄メーカーorブランドを ご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか。 またお心当たりがございましたら、 百貨店、オリジナルショップ、セレクトショップ、通販など、 購入できるところを教えていただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シンプルなリュックサックでナイロン? TUMIなんかお勧めですけど・・・リンクのバックパックは「T2」と言いましてファスナーの部分が他のとは違います。 イルカではないですけど・・・

参考URL:
http://jp.tumi.com/products/index.cfm?fuseaction=image&ModelID=12942&bb_id=c13014&sub_site_id=3&Sku=12942&view=_xlrg
hakarame
質問者

お礼

早速ご回答を頂きありがとうございました。 リンクのホームページ見させていただきました。 残念ながら私が見たのとは少し違っていましたが、 こちらもなかなか素敵な形ですね。 デパートとかに行ったときに、かばん売り場を注意してみるようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ鞄をさがしています!どうしたらいいでしょう?

    十数年前に買った鞄が、破けてしまいました。 黒いナイロン(ビジネスバックでよくあるような)で、ショルダー用のベルトは付け替えるとリュックサックのようにも使える優れものです。 マチが13cmくらいあって数日の旅行にも重宝してました。 ショルダーの付け根部分のナイロン生地が裂けてしまい、そろそろ寿命です。 すごくすごく気に入っていたので同じものを買いたいのですが、悲しいことに買った店をよく覚えていません。また、現在その店があるかどうかもわかりません。 鞄にはロゴ等製造元がわかるものは一切なく(ブランド品ではなかったと思います)、手がかりは 「大阪船場センタービル内のお店で買ったこと(小洒落た鞄専門店)」「バックルが「ニフコ」でファスナーは「ベスト」であること」 くらいです。 ざっくりしたお願いですが・・・ 1.このようなバック、見たことありませんか? 2.鞄に詳しい方(マニアのような)がいる店で何らかの情報を得られればと思いますが、そういったところを京阪神で知りませんか? 3.他にどのような手段で探せばよいでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • こんな鞄を探してます!

    こんにちは。仕事で使う鞄が欲しくてネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 私の希望を満たすような鞄があったら教えてください! ビジネス用の鞄で、素材はナイロン、色はダークネイビー。 取っ手と鞄の周りの縁の素材は革で色はブラウンがいいです。 自分で探したところ、Apiana(アピアナ)というブランドの バッグが一番近いです。ちょっと感じが違いますが・・・。 ​http://item.rakuten.co.jp/friendbag/exl-01/​ これもいいかも。 ​http://item.rakuten.co.jp/ip/b-zw-1002180001075/​ こんな雰囲気の鞄を他に知っていたら教えてください! 宜しくお願い致します!

  • 出張用かばん(男性)を探しています。

    出張用の鞄(バック)が壊れてしまいました(取っ手が切れた)。 新しいモノを探しているのですが、なんせ貧乏で高いモノは買えません。 軽くていい鞄をご存じないですか? (1)何より、「鞄自体が軽い」こと! (2)値段は5000~15000円くらい (3)色は黒 (4)撥水性のあるナイロン系 (5)大きさは書類と2泊くらいできるシャツ他着替えが入るくらい (6)関東在住なので、首都圏で扱っているorネットで買える (7)手でつかむところと肩からさげれるようにもなっている どこのメーカーの、とか、どこに売っている、とか何でも構いません。 ちなみに20代後半です。

  • 職人の鞄が欲しい。

    所謂ブランドバックではなく、縫製のキレイな 職人の鞄が欲しいのですが、どんなメーカーがありますか? 調べたところでは、大峡製鞄や土屋鞄でした。 ちなみに、私は女です。 海外のものでもOKですが、とにかくキレイな縫製にこだわります。 そういった鞄を扱うショップ、百貨店なども教えていただけると ありがたいと思います。

  • お洒落なリュックサック

    普通のカバンだとどうしても片方の肩が痛くなってしまうので、 リュックサックが欲しいと考えて居ます。 可愛いリュックサックを扱っているブランドやメーカーを 教えていただきたいです! ネットショップのURLなどでも嬉しいです。 予算は、安ければ安いほど、です。 ちなみに私は22歳の学生で、 minaやnon-noっぽい服を好みます。 宜しくお願いします。

  • この鞄を探しています

    約1年半前にプレゼントでもらったパトリックコックスの鞄を愛用していたのですが、先日ひったくりに遭い紛失してしまいました(>_<)とても気に入っていたので、できれば同じものを購入したいのですが、型番などもわからず、どこへ行っても見つかりません。 大きめのカジュアルなショルダーバッグといった感じで(大体幅40センチ×25センチ×マチ15センチくらい)、素材は豚皮、白でエナメル加工がしてあり艶があります。外ポケットが正面に2箇所、側面に各1箇所ずつついており、ポケットのファスナーにパトリックコックスのモチーフのスタッズがついています。取っ手部分は幅約8センチの帯状。内側はグレーのナイロンで、内側に一箇所だけパトリックコックスのロゴが入っています。 プレゼントした人が購入したデパートの鞄売り場で聞いてみたのですが、1年半前となると恐らくないとの答えでした。 ここで買える、というのがわかれば一番嬉しいのですが、型番だけでもわかれば探す手がかりになり助かります。よろしくお願いします。

  • 通勤用のナイロンバッグを探しています

    私は30歳の女性です。 今通勤用にはレザーのバッグを使っていますが、重いので軽いナイロンのブランドバッグを探しています。 下記の条件に合うブランドをご存知の方、どうか教えて下さい。 ・カジュアル過ぎずに綺麗目に持てる(仕事用) ・A4ファイルが入り、マチが大きい ・肩掛けで持てる ・ファスナーで鞄の口が閉じられる ・3万円以下 ・ロンシャン以外(先輩が持っているので…) 軽さ重視でナイロンバッグで探していますが、他に同じくらい軽くて上記の条件に合う鞄がありましたらそちらも教えて頂ければ有り難いです。

  • 8月上旬・イタリアで持ち歩く鞄や貴重品についてアドバイスお願いします!

    こんばんは。20代女です。8月の初めに女2人でローマへ行きます。 ・飛行機+ホテルは旅行会社で手配済み ・オプションで一日半 ・自由行動一日半 ・私は海外は何度か経験していますが、ヨーロッパは初めてです。 イタリアの治安について、色々なサイトを見ていると不安になってきてしまいました・・・ 長くなってしまいますが、何番でも結構ですので、よろしくお願いします。 1、 パスポートなどは服の下に隠していたほうが良いでしょうか?薄い貴重品入れを服の下に、とよく拝見しますが夏なので、見えてしまってかえって危険なのではないかと思っています。 2、 持ち歩く鞄は斜めがけが良いそうですが、持って行く第一候補がナイロン製です。最悪ナイフで鞄を切られるそうなので、素材からして切り易そうで不安です。ついお尻の方に回して視界から消えそうだし・・・鞄自体も小さく不便かもと思っています。その他手持ちの鞄もナイロンの素材が多いのですが、避けた方が良いでしょうか。気にしなくて大丈夫でしょうか。 それ以外で口がきちんと閉まって便利な鞄もあるのですが、ブランド物なので避けたいです。 3、 ファスナーが閉まる大きいかごバッグがあるのですが、これはだめでしょうか?かご素材だと切り難く、大きいと色々持ち歩けると思うのですが、ファスナー部分にある布が切り易そうなのと、大きいと逆に手を伸ばされたり、旅行ではかさばって邪魔になる気がしています。 4、 現地では現金200ユーロ程度、+カードを考えているのですが大丈夫でしょうか。食事などはそんなに贅沢にするつもりはないですが、ふつうの食事でもそれなり(夕食・\5000前後?)みたいなので・・・ ブランド品など大きな買い物はしない予定です。 5、 T/Cは、あまり利便性が良くないみたいなので迷っています。もう日がない&時間が取れないので、T/Cを作るなら21時まで開いている三井住友になると思います。いくらあれば余裕、こうすれば安全&便利などご存知の方、お願いします。 どんなアドバイスでも嬉しいです。よろしくお願いします! 読んでくださってありがとうございました。

  • こんなビジネスバッグを探してます!

    こんにちは。仕事で使う鞄が欲しくてネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 私の希望を満たすような鞄があったら教えてください! ビジネス用の鞄で、素材はナイロン、色はダークネイビー。 取っ手と鞄の周りの縁の素材は革で色はブラウンがいいです。 自分で探したところ、Apiana(アピアナ)というブランドの バッグが一番近いです。ちょっと感じが違いますが・・・。 http://item.rakuten.co.jp/friendbag/exl-01/ こんな雰囲気の鞄を他に知っていたら教えてください! 宜しくお願い致します!

  • 30代後半男性の通勤鞄(プレゼント)

    夫へのプレゼントに鞄をと考えています。 オフはほとんど車移動で,あまり鞄は必要としません。 通勤用(ブリーフ?)を考えており,予算は5万円程度で, できれば結婚式などに持って行っても様になるようなものをプレゼントしたいです。 通勤は電車の日もあれば,バイクや自転車を使うこともあります。 ですので下記の条件で考えました。 ・軽いナイロンと革製のコンビタイプ ・肩にかけられるショルダー必須 色々調べて,いくつか候補が出てきました。 (1)オロビアンコ (2)フェリージ (3)コーチ 男性の鞄に詳しくなく,教えていただけたらありがたいのですが, それぞれ,30代後半から持つにはどうなのでしょうか(若すぎる?落ち着きすぎる?)。 実際にお使いの方で,使用感なども教えていただけたら嬉しいです。 あまりブランドブランドしたものが好きではないようなので, 「どうだー!」という感じにならないものを希望しています。 上記に限らず,お勧めのブランドやメーカーがあればぜひ教えてください。 余談ですが,男性が結婚式や食事会など,改まった席に持っていく鞄は どのようなものがよいのでしょうか。 セカンドバックはなんだかおじさんっぽくてあまり好きではありません。 素敵な鞄があれば,通勤用は今のもので我慢してもらって, お出かけ用の鞄をプレゼントするのでもよいかなとも迷っています・・・。

専門家に質問してみよう