• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

かばんのリサイクルショップ

かばんのリサイクルショップを探しています。 売りたいかばんはそんなブランドものなどではなく、無名のものから、人気はあるけれどそこまで高いブランドではないものばかりです(バーバリーブルーレーベル、ポーター、アニエスベーボヤージュなど…)。 また、まぁそこそこ使用しているものもあります。 これらを処分したいのですが、捨てるのは正直もったいないので売りたいのです(というか引き取ってくれるだけでも大丈夫)。 これらのお店が、東京都内であるなら教えていただけると嬉しいです。 できれば、新宿・池袋周辺で探しています(この駅から電車で行けるところなどでもOK)。 ネット検索もしてみたのですが、高いブランドものの買取はよく見かけるのですが、どうも私のものはお呼びではない感じなので…うまく探せません。 ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たぶん使用感があるものや、メガブランド品ではないものの場合、リサイクルショップなどはまず引取らないと思います。 フリーマーケットや近所の幼稚園・学校・福祉施設で定期的にバザーの品を集っていることが多いので、ご近所の各施設のHPや貼り紙など探してみてはいかがでしょう? 状態の良い物や人気商品でしたら、ヤフオクなどで中古品として出品してみるのも良いと思います。 価格を安く設定しておけば、気に入った人が使ってくれるかもしれません。 落札者の送料負担を考慮すると、よっぽど安くしないと入札されにくいので、売上げは手間賃程度に考えておく方が良いと思います。 もうひとつ、お金にはなりませんが、シェアモというサイトで不用品を誰かに使ってもらうという方法がおすすめです。 お金は入りませんが、誰かに使ってもらえばポイントが獲得でき、そのポイントで、自分が他の人の物をシェア(レンタル・引取り)できます。 オークションより回転率がよく、女性の利用者が圧倒的に多いので、服やバッグなどには適しています。 携帯からしか使えないなど、やや使いにくい点もありますが、一度試してみてはいかがでしょう? http://www.shmo.jp/

質問者からのお礼

フリーマーケットが一番いいのは確かなのですが、実を言うと仕事が必ず土日にあるので、参加がちょっと難しいのです。 バザーはいいかもしれませんね。探してみます。 あと、シェアモというサイトは知りませんでした。ここも見てみようと思いました。 今の状況で、いらないものをただ捨てるだけというのはもったいなさすぎるので、この情報は助かりました。 教えていただき嬉しかったです。ありがとうございました。