• ベストアンサー

婦人鞄の国産メーカーを教えて下さい

最近、国産の土屋鞄や、鞄のいたがきのような婦人鞄を扱うメーカーを知りました。 しっかりした、長年愛用するには、とても良いものだと思います。 いま、知っているのは、その2社だけなので、他のメーカも詳しいかた、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

濱野皮革工芸も日本を代表する鞄ブランドだと思います。 日本をはじめ世界の皇室の方々も愛用されているそうで、時代を超え、世代を超えて支持されています。

nabana2010
質問者

お礼

シンプルでいて品のあるお品で、素敵でした。 靴まであるのですね。 日本で作られたものを、もう一度見直したいと思っています。 本当に良いものを教えてくださり、ありがとうございました。