• 締切済み

この鞄のメーカーを教えて下さい

この鞄のメーカーを教えて下さい。10年ほど前に職人技の物産展で購入しました。 もう一つ同じメーカーのものが欲しくて探しているのですが、タグがどこにもないので何処で作られているのか分かりません。多分千葉の職人の方だった気がするのですが、はっきりしてません…。 ご存知の方いたら情報お願いします。

みんなの回答

回答No.2

んー?困りましたね 方法を考えてみました 1:西宮市にある「山澤工房」に問い合わせてみる ここはカバンなら何でも直します 私たちの普段使いから航空会社のCAさんのキャスターまで 評判はいいので時間がかかるかもしれません 2:服飾専門学校や出版局に問い合わせ 3:最後の手段は「探偵!ナイトスクープ」に依頼 お役に立てれば幸いです

yukiko0099
質問者

お礼

ありがとうございます。 1は問い合わせフォームの形式上、修理ではなくメーカーの身を尋ねるのは難しそうですが、ダメ元で聞いてみます。 2、3は検討して見ます。ありがとうございました。

回答No.1

わからん・・・ けど、どこで購入したか覚えていませんか? 物産展ということは百貨店でしょうか? それなら百貨店に聞いてみるか、千葉界隈のカバン修理専門店などをしらみつぶしに検索 少しでも前進できたらいいのですが

yukiko0099
質問者

お礼

ありがとうございます。 万博がやっていた時の2005年夏に名古屋の百貨店の物産展で購入したのは覚えているのですが、昔のことですし出店名を忘れてしまったのであちらでも分からないそうです。 物産展のことや「千葉 鞄 職人」等で検索したりしたのですが、ヒットしませんでした。 現物以外ヒントがないので中々難しいです。 鞄自体は特徴あるデザインだと思うので、どなたかご存じだといいのですが…。