• 締切済み

この鞄のメーカーを教えて下さい

この鞄のメーカーを教えて下さい。10年ほど前に職人技の物産展で購入しました。 もう一つ同じメーカーのものが欲しくて探しているのですが、タグがどこにもないので何処で作られているのか分かりません。多分千葉の職人の方だった気がするのですが、はっきりしてません…。 ご存知の方いたら情報お願いします。

みんなの回答

回答No.2

んー?困りましたね 方法を考えてみました 1:西宮市にある「山澤工房」に問い合わせてみる ここはカバンなら何でも直します 私たちの普段使いから航空会社のCAさんのキャスターまで 評判はいいので時間がかかるかもしれません 2:服飾専門学校や出版局に問い合わせ 3:最後の手段は「探偵!ナイトスクープ」に依頼 お役に立てれば幸いです

yukiko0099
質問者

お礼

ありがとうございます。 1は問い合わせフォームの形式上、修理ではなくメーカーの身を尋ねるのは難しそうですが、ダメ元で聞いてみます。 2、3は検討して見ます。ありがとうございました。

回答No.1

わからん・・・ けど、どこで購入したか覚えていませんか? 物産展ということは百貨店でしょうか? それなら百貨店に聞いてみるか、千葉界隈のカバン修理専門店などをしらみつぶしに検索 少しでも前進できたらいいのですが

yukiko0099
質問者

お礼

ありがとうございます。 万博がやっていた時の2005年夏に名古屋の百貨店の物産展で購入したのは覚えているのですが、昔のことですし出店名を忘れてしまったのであちらでも分からないそうです。 物産展のことや「千葉 鞄 職人」等で検索したりしたのですが、ヒットしませんでした。 現物以外ヒントがないので中々難しいです。 鞄自体は特徴あるデザインだと思うので、どなたかご存じだといいのですが…。

関連するQ&A

  • この鞄のブランド名をご存じの方いらっしゃいませんか

    3,4年ほど前に三宮の雑貨店でこの鞄を購入して以来使い続けています。 新しい鞄がほしいと思うのですが、なかなか気に入ったものが見つからず… そうだ、この鞄と同じメーカーの鞄なら気に入るかもと思いタグか何かメーカー名が分かるものを探しましたがどこにも付いていません… 購入した雑貨屋は今はもう閉店してしまいありません…(ちなみにsous-solHというお店です。) こげ茶色の裏革が何枚か縫い合わされており、朱色の固い革ひもで縫われています。 中は磁石で両側を留めるタイプの鞄です。 同じような鞄をお持ちで、メーカーの名前をご存じの方がもしいらっしゃったら何か情報をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 鞄のメーカーについて

    恐れ入ります。 町を歩いていて、男性用の素敵な鞄を持った人を見て 自分も同じようなものが欲しいなぁと思ったのですが、 メーカー、ブランドが分かりません。 まったく装飾っ気のないシンプルな黒いリュックサックで がらもロゴマークも入っていないものでした。 素地はざっくりとしたナイロンだったような気がします。 唯一の手がかりは、ファスナーの取っ手?(指でつまむ部分です)に 線画の、一見丸いイルカのようなマークがあるのみでした。 私がイルカのように見えただけで、本当はイルカではないかもしれません。 勾玉形の膨らんだ側の方に、唇みたいなものが二つくっついているような形のマークでした。 どなたかこのようなマークの鞄メーカーorブランドを ご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか。 またお心当たりがございましたら、 百貨店、オリジナルショップ、セレクトショップ、通販など、 購入できるところを教えていただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 機能的なカバンを扱っているメーカーを教えてください。

    今、ポケットや、内収納が多いカバンを探しています。 ショルダー&リュックになるようなカバンで、色んな所にポケットがついているようなカバンをご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 大きさは、A4サイズの本が入る位の大きさです。 ショルダー&リュックになるカバンでなくても、ポケットが多ければ大丈夫です。 お薦めのカバンや、メーカーがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 帆布の鞄'(袋)でオススメなメーカー教えてください

    質問しつれいします 帆布の鞄を探しております 鞄といいましても、大きいのではなく 長財布などを入れておく為の小さめの鞄または袋を探しています 信三郎帆布が有名だと思うのですが、 どうやらネットでは買えないようです。 ネットでなくても構わないのですが、さすがに関東在住なので流石にいけません。 そこで質問させて頂きたいのですが、 帆布の鞄'(袋)で有名なメーカーを教えてください。 ネット購入、または東京で買えるととても助かります ご存知の方ぜひ宜しくお願いいたします

  • あのカバンは?

    随分前にベッキーチャンが持っていたスピーカー付きのカバンが欲しいのですが、何処で販売しててメーカーや価格はいくら位なのかご存じの方いらっしゃれば是非教えて頂きたいのです。割とサイケのトートバックタイプのカバンです…宜しくお願いいたします。

  • 帆布のかばん

    丈夫な生地(帆布?)で、小さなタグがついているかばんはなんていうブランドでしょう? 前に友達がもっていたんですが、結構な値段がすると言っていました。 情報が不足していて、申し訳ありませんがわかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • 2008/1/24のうたばん 近藤真彦さんが使っていた鞄のメーカー

    お世話になります。 2008/1/24放映のうたばんで、近藤真彦さんが使っていた鞄のメーカーをご存知の方いらっしゃいませんか? メーカーのロゴっぽいのがチラチラと映っていたのですが、 どこのメーカーか特定できませんでした。 カーボン素材を使った鞄なのですが、 検索をしてもそれらしきものが出てきませんでした。 メーカーや該当商品をご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • このぬいぐるみのメーカーを教えてください

    このぬいぐるみのメーカーを教えてください 今から15年前(1995年くらい)に購入した、ペンギンのぬいぐるみのメーカーを探しています。 ※ぬいぐるみ本体にメーカーのタグは付いていません。 ※ペンギンの首周りにはリボンが一つ付いていました。(写真では取れてしまっていますが) もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • かばんのブランドですが・・・

    布製で、隅のほうにブランド(?)の名前が書かれたタグがはっているカバンをご存知でないでしょうか。(トートタイプをよくみかけます) タグは確か赤い縁取りで、「漢字」でブランドの名前が堂々とかかれています。(おそらく日本の会社でしょう) そのブランドが知りたいので、ご存知の方おられましたら教えてください。 (ちなみにそこのカバンの評判、値段はどうでしょうか??詳しいことをご存知の方がおられましたらついでに教えてください)

  • かばんのブランド名を教えてください。

    私は今新しいかばんを買おうかなと思っているのですが最近気になるメンズのかばんを見かけます。 そのメーカーのマークは×(バツ)かX(エックス)でして、おそらくメンズメーカーかと思われます。 情報が少ないのですがお心当たりのある方教えてください。

専門家に質問してみよう