• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人権作文っ!

僕は、中学三年です! 学校が始まるというのに 人権作文というのが 残っています! どんな事を書いたらいいかわかりません! 誰か助けてください! ※なぜかカテゴリが恋愛相談になってしまいます お許し下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数610
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんなアドバイスがありました http://jinken.ame-zaiku.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「作文の強制は,人権侵害だ!」 この視点から書いてみてはどうですか? もちろん「人権作文を宿題にする」のが,実際には人権侵害とはならないのは承知ですが,中3生なら「それもアリかな?」と思いました。 では,頑張って!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sawmr
  • ベストアンサー率0% (0/3)

もし自分に人権がなかったら? 何が困るだろう、とか考えてみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!