• ベストアンサー

彼氏がいるのですが、気になる人がいます。

momorangerの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

結論は、どっちもどっちで事でしょう! 6才年上の彼も、10才年上の彼も「帯に短し襷に長し」・・・ですね。 10才年上の彼とのために6才年上の彼と別れてまでは・・・う~ん、ちょっと不安。って感じでしょうか? 多分、どっちもイマイチなんでしょ? だから思い切って10才年上の彼にも飛び込めないんですよね。だからといって6才年上の彼もなんだかなあ~・・・って思ってるんでしょ? だってピンとくれば、悩まず10才年上にいくと思うもん。二人とも本命ではないんだよ、今は。 私だったら、両方と適当にうまくやりながら第三者の本命を見つけますね。キープですね、二人は。 独りぼっちになるのも寂しいから、とりあえず二人とは適当に遊んでおきます。 もし、どっちかにバレたらそれはその時です。ぎゃあぎゃあ言うなら、別れますね。この時のことは、それなりに覚悟しておいて下さい。 無理に白黒つけなくても・・・って思います。ブッ叩かれそうな意見ですが。 事実6才年上の彼がいて、その彼と別れてないのに10才年上の彼と旅行に行ったりキスしたりする「ちょっとワル」の自分がいるじゃありませんか。 でもそれでいいんですよ!決心できないんだから。 「それは良くないですわ」なんて、きれいごとは、私言いません。

関連するQ&A

  • 3年付き合った彼女に気になる人が

    三年付き合ってる彼女に気になる人ができました。 今も一緒に住んではいて、好きだし、三年の重みがあると言われ、まだ振られたわけではありません。 普通に一緒に寝ますし、抱きしめあったりキスもします。 でも、何を伝えても、どうしても答えがでないようで、考えていると言われます。 かなりやばいです。 それがとても苦しいです。 僕に原因もあり、ギャンブルや彼女を怒鳴りつける事も多々あって、彼女にやめてと言われてたのに、直そうとしませんでした。 今回彼女が離れてしまうかもしれないと思って、本気で反省しました。二度と過ちを起こさないと誓ってます。 彼女にもしっかりとその気持ちを言ったら、すごく真剣な気持ちは伝わるけど、信じられない部分はあるし、気になる人の事もあるので、すぐに決める事はできないと言われます。 うざいぐらい彼女に俺は変わると伝え、半分泣きついてしまったのですが、僕の苦しんでる姿を見て抱きしめてくれ、苦しめてごめんねと言われました。 この僕の態度はまずいと、わかっているので明日は冷静に接するつもりです。 僕の元へもどる事も悩んでいるとは言っているのですが、かなりやばいです 気になる人への思いが、どんどん大きくなりそうで怖いです。 彼女を本当に手放したくないです。 どうする事が一番良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ギャンブル好きの彼氏(長文です)

    こんにちわ。 私は今の彼氏と4年付き合い、同棲2年目です。 特に問題も無く相性もよく、仲良くやってきたの ですが・・・。 今年に入ってから、彼氏がスロットにハマりました。 私たちは職場の休日が同じ土日で、彼氏はどちらかの休日を毎週一日中スロットにあてています。 他に趣味も無い人だし、残りの一日は私と一緒に いてくれるのでいいかとおもってたのですが、 段々スロットに行く回数が増えてきたこと、 私達の家が郊外で車が無ければどこにもいけず、 つまり私は彼が車でスロットに行ってる間は 家にいなくてはいけないこと(近所をうろつくのも 限度があります・・・)、何より「スロットにハマれるほど裕福ではないのに」という思いが色々重なり、最近そんな生活に疑問です・・・。 話題も「聞きたくない」といってるのにスロのことばかりです。 今日も一緒に新台をやろう、オマエが帰りたくなったら切り上げるからというのでついていったのですが、一台しか開いておらず結局私が二時間車の中で待つことに。 折角の連休を潰されたのもあり、今日つい彼氏に 別れを切り出してしまいました。 彼氏はもうスロットはしないから別れたくない と言います。 前置きが長くなってしまいましたが、 ギャンブル好きの彼氏・彼女とお付き合いされた方、 「私はやっぱりダメだった」とか「こうやって 上手く付き合った」などあれば是非教えてください。 私たちのことに対する意見でもかまいません。 私も頭がごちゃごちゃでわけのわからない文章に なっていそうですが・・・よろしくお願いします。 ※以前ここで質問をしたのにPCの調子が悪くなり 一部の方にお礼・そして締め切りができませんでした。この場を借りてお詫びします。

  • 人の目が気になりすぎて困ります。

    昔から人からどう思われるかわからないというのが嫌で、自分の言動を抑える癖があります。 こんなこと言ったらわがままに聞こえるかな~とか、こんな風にとらえられたらヤだな~という考えが浮かんできて疲れます。 言動の「言」の部分で言えば、例えば仕事中に誰かと雑談する機会があっても、その内容を他の人に聞かれるのが何となく気恥ずかしい感じがして、そう思うと声が小さくなったり、自分らしく会話ができなくなります。 言動の「動」の部分で言えば、休日は何をしているか?とか趣味は何か?彼女はいるか?みたいなプライベートの実情を会社の人間に知られるのが大嫌いです。 非リア充であることが何となく伝わると、まるで弱みを握られたかのような気分になります。 休日はゴルフスクールに通っていて、半年に一回は旅行に行き、現地で観光をして打ちっぱなしをしたら名物を食べることが趣味といえば趣味なのですが、そんなことを飲み会の席とかで言おうものなら、変人か友達がいないヤツみたいなイメージを持たれそうです。 なのでゴルフスクールの知り合いと電車に乗って一緒に帰るとき、もし職場とか大学時代の顔見知りに偶然目撃されたらどうしよう・・休日にデートする相手もいなければ一緒に遊ぶ友達もいないダメ男がついに習い事に逃げたか?・・っていうような週刊誌みたいな解釈をされるかもしれないって不安になってしまいます。 そうなると電車に乗るときも、ついつい車内を見渡してしまいます。 いつどこを歩いていても、知ってる人間に目撃されるかもしれない不安がつきまとって外を歩くのもたまに不安になります。 まぁいわゆる考えすぎというやつだと思うのですが、度を越すと強迫観念症のような一種の精神病になるかもしれないのを危惧しています。 どうしたら人の目が気にならなくなるか、あるいはなりにくくできるか、心の問題だと思いますが何かいいアドバイスがあればご教示お願い致します。

  • 彼氏が好きすぎてつらい

    35歳の彼氏と付き合っています、28歳女性です。 彼は優しくて、私をとても大切にしてくれ、私も彼のことが大好きです。 付き合ってほんの2か月ですが、付き合ってすぐ位に すでに結婚の話が出ていて、戸惑いながらも嬉しい気持ちです。 でも、彼は私より7つ上です。 彼は私より人生経験も長いでしょうから、きっと私が知らないほうがいいような経験も していると思います。 彼はドライブが大好きで、色々なところに旅行に行ったことがあるのですが その話を聞くたび、「誰と行ったんだろう」という疑念、邪推があふれ出てきて苦しいです。 付き合った当初に、彼に何かの弾みで「過去のことは聞きたくない」と伝えたことがあるので 彼は私に、昔の話はしません。優しい人なんだと思います。 彼は、地味目で物静かな、小柄な男性です。頭がよく、最難関の私大を卒業しています。 もてるタイプには見えないですが、過去のことはわかりません。 できれば彼は、童貞で居てほしかった。彼に聞くのが怖いので、彼が童貞なのかは定かではないですが、セックスのときも落ち着いていたし(普段から、何かテンパったことが起こっても外に出ない性格ですが)、キスも、上手ではないですが普通にできているような気がします。 彼は私がたとえ、100人と付き合ったことがあったとしても、離婚歴があったとしても、 過去のことは問わない、今が大事なんだから、君のことが大好きだよと 言ってくれます。 でも、私は心が狭いので、彼の過去について、いろいろなことが気になってしかたありません。 何とかしたいです。今のこの気持ちを何とかしたい。

  • 気になる人が2人…

    社会人2年目の女子です。気になる相手が2人いて困ってます。 何を基準にどっちかに絞ればいいでしようか。 1人目は、3年ほど前から仲良くしている大学時代の後輩です。無邪気で明るくて面白くて、真面目だけど不器用なところが私と似ているし、趣味も合って、ここ数ヶ月はずっとLINEで趣味の話で盛り上がってます。私に相談してくれたりもします。顔も可愛らしいです。笑 恋愛感情があるというよりは、一緒にいて本当に楽しい異性なので付き合ったら長く安定した関係になれそうだな、と思います。 2人目は、つい最近職場に異動してきた、1歳上の先輩です。とにかく真面目で穏やかな人で、その人もまた、真面目だけど不器用なところが私と似ていると思います。真面目と言っても堅苦しいわけではなくノリがいいところもあり、いつも私を気にかけてくれて、アドバイスもくれるし、僕で良かったらいつでも相談してと言ってくれたり、私のいいところを見つけて褒めてくれることも最近よくあります。私がいないところで、「〇〇さんは真面目できっちりしてる」と言っていたとも聞きました。正直見た目は全然タイプじゃないですが、話していて本当に落ち着くし、好きな気持ちが芽生えています。 本能に従うと、2人目の方と付き合おうとしてしまいそうですが、1人目の方がお互いのことをよく知ってるし、安心できるのかなとも思います。2人目とは知り合って1ヶ月と少しなのでなんとも言えない部分もありますが… どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏が……

    彼氏が、元ヤクザ、薬で二度と捕まっ大丈夫経験あり、ヤクザも足洗って何十年なり 捕まって出てきてからも過去の事です。もう一生懸命、地道に働いています。 知り合ったのは二年ぐらい前で、皆で飲みに行ったりしていて、二人で行くようになり、始めは友達関係でした。 元ヤクザなんて思えない程、可愛らしくて、優しくて、一緒にいると楽しい人です 知らず知らずのうちに、お互いが引かれ合い お互いが、もう若くないし 付き合ってとか言葉はありませんが、もうそんな関係やろって感じて、お付き合いになりました。 彼も幼い頃から、親の愛情を受けずにいたりと、同じ環境だったら 自分の過去がある為に、恋愛に躊躇してる部分があったらしく、私と知り合って こんな気持ち、始めてや、ありがとう、支えになってるよって、ずっと一緒居てなって言っています。 私も、今の彼と出会い、始めての感情、感覚で、自分自身を好きになれて、穏やか気持ちで居られる。 お互いが、こんな歳になって出会えた事を感謝しています。 休み前は、私の家で飲んだり食べたり 泊まって帰ります。 キス以上はしてません 彼に聞いたら、もう大分してないし 自信がないとの事 でも、一緒ご飯食べたり、こうしていることが、すごく幸せと言ってました。 いずれは、一緒住もうって話もしています。 過去の事は気にしてはいないのですが 私には分からない世界 ずっと一緒居たい気持ちはあります しかし、そうゆう過去のある人は、 社会的、何事も難しのでしょうか? 家借りる時とか、色々な手続きとか 自分が信じているのならば、信じて 彼といれば良いのでしょうか

  • 彼氏と心の距離が離れてしまった

    学生時代から、5年間付き合っている彼氏と、 もうすぐ遠距離になって2年になります。 遠距離の上、私の仕事が忙しいため、 会える頻度が少なく、 一緒にいる時は最高に楽しいのですが、 最近急に別々の人生を歩んで来る気がして、 心の距離が離れたように感じます。 そのせいか、急に彼とキスをしたりエッチをしたりするのが嫌になってしまいました。 また、彼が私の仕事が忙しいのを理解してくれてるというので、 彼と会っていない時に、友達と遊びに行ったり、ご飯に行ったりすることを 引目に感じています。 前回会って話した時に、 相手も、遠距離になってから少し心の距離を感じていて、 でも、将来があると信じてるし、一緒にいる時がこんなに幸せだから、 別れたくないと言われました。 私も一緒にいる時は本当に幸せでこんな時間がずっと続けばいいのにと思う一方、 彼は仕事より楽しいことや遊び中心で、 私もちろん趣味や旅行、ご飯など楽しいことは大好きですが、 仕事でも目標があるので、 彼が自由に好きなことをするのはいいのですが、 彼がお金面でルーズなことと、私の仕事などを頑張りたいという気持ちを理解しづらいことなどから、将来に不安があります。 今までは慌てて決断する必要はないと考えていた面もありましたが、 彼とキスやエッチをしたくないと思ってしまったり、 普段の生活を楽しむことを引目に感じてしまっていることから、 このままこの状況を続けることを難しく感じています。 また、キスやエッチをしたくないなどと言ったら、 傷つけてしまうと思い、言えていません。 また、今は私は仕事優先で、彼は理解してくれていると言いますが、 申し訳なさを感じているものの、私もまだ仕事を譲ることができずにいます。 彼とどのように話し合ったらいいのか、 もしくは、自分の中で決断して、それを伝えるのがいいのかアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 不安にさせる彼氏

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 彼氏には、過去に好きだった子が数人います。それは良いのですが、その数人とは趣味友で、現在進行形で仲が良いのです。 私と付き合ってから、頻繁に連絡をやり取りしているわけではないにせよ、お互いに大会やイベントではほぼ確実に会うらしく、とても不安です。 その子達が大会等にいる時は事前に報告してもらい、不安にさせないと約束してもらいましたが、一緒に打ち上げ飲みなどに行かれるのは気持ち的に嫌な部分があります。 楽しんでいる趣味をやめろとは言えないし、打ち上げに行くなと言うのも違う気がして、でも今後もずっとこのような状況が続くとなると耐えられる気がしません。どうしたら良いでしょう。

  • 気になる人に告白するべきか

    こんにちは。私は、現在大学2年生です。 私は、今まで一度も恋人がいた事はありませんし、とても恋愛下手です。 高校、大学と同じ学校の友人の事が気になっているのですが、告白しようか悩んでいます。 彼とは、趣味がとても似ています。 バドミントン、絵を描く事、カラオケが大好きな事、さらに好きな漫画や歌手まで被っています。 特に、歌手に関しては彼から教えてもらったもので、結構マイナーなので話せる人が彼くらいしかいません。 高校1年の時、他クラスとの合同体育の時、彼がとてもバドミントンが上手かったので、彼の存在を知りました。 それ以来、ずっと彼の「ファン」です。 高校3年の時に初めて同じクラスになり、友人になりました。 私も彼もカラオケによく行き、同じ歌手が好きなので、二人でカラオケに行った事もあります。(これは最近の事です) 今はそこまで頻繁には会えませんが、mixiでよく会話しています。 彼からコメントやメールが来るとテンションが上がります。 さて、私が悩んでいるのは、どの「好き」なのかわからないという事です。 私は、彼のバドミントンのフォームや打ち方が大好きです。 彼の歌声が大好きです。 これは自信を持って断言できます。 というより、本人にその事を言っています。 しかし、彼を恋愛的に好き?と聞かれると、わからない、となってしまいます。 彼の事は好きです。一緒にいると笑顔になれます。 でも、よく恋人同士がするような、キスをする等の行為はイメージできません。 私が高校2年生の時、ある先輩に告白しました。 先輩についても、もちろん好きでしたが、上に書いたような、恋人特有の事は全く想像できませんでした。 こちらは、振られていますが、なんとなくほっとした気分でもありました。 さて、悩みをまとめます。 私は、彼といると楽しいですし、もっと一緒にいて話したいです。 しかし、恋人同士がするような事は全く想像できません。 これは付き合うという経験がないからでしょうか。付き合ってみたら変わるのでしょうか。 或いは、告白しない方が良いのでしょうか。 大学生にもなってこんな質問になってしまいました。 感情を文章に起こすのは難しいので、読みにくい部分もあると思います。 何かアドバイス、考え方があれば回答していただけると嬉しいです^^

  • 付き合って1ヶ月の彼氏について・・・

    今、私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。私が21歳、彼が30歳です。 彼には今まで三人の方とお付き合いした経験があるのですが、私にとっては初めての彼氏で恋愛未経験です。会う頻度は週1~週2でメールは毎日しています。 出会いは私のアルバイト先に彼がお客さんとして来店したのがきっかけです。 まだその当時は、彼が来店して少し話をして帰っていく・・・という毎日の繰り返しでそれから連絡先を交換し、3週間後に告白されて付き合うことになりました。 その時は知り合ってからの期間が短すぎたこともあり、まだ恋愛感情は私にはなく断ろうとも考えました。ですが私自身は彼の事を嫌っておらず、ふとした時によく彼の事を考えている事が多かったので、「付き合ってくうちに好きになるんじゃないか?」と付き合うことにしました。 彼はとっても優しい方でだんだんとその性格に惹かれました。 ですが、まだ彼と私の好きには温度差がある気がします。 私は彼のことを好きですが、まだ大好きというまではいっていないんです。 彼は感づいてるのか普段から、「可愛い」「大好き」など言って、必死に私に気持ちを伝えてくれます。すごく嬉しいんですが、申し訳ない気持ちもあります・・・ 私は、「○○以外考えられないよ!」とは伝えていますが、恥ずかしさから自分から好きとは言ったことはありません・・・「好き?」と聞かれれば、「うん!」とは言えるのですが・・・ 好きと直接言わないと、やはり不安に感じてしまいますか? 恋愛に対してド素人な私は、徐々に段階を踏んで愛を育んでいくものだと思っていました。(手つなぐ→ハグ→軽いキス→添い寝→ディープキス→エッチ) しかし実際は付き合って1回目のデートの時に、居酒屋での軽いキスから始まり舌を入れられました。 初めてのキスからまさかディープキスになると思わなかったのでビックリしてしまったのと、どうしたらいいか分からない不安な気持ち、恥ずかしい気持ちが混ざり合って、その時は反射的にキスを拒否してしまいました。 彼はその日のうちに体の関係を持とうとしてたとのことで、「ゴムも準備してあるよ」と言われ、その時は本当にショックでした・・・ これからの関係のためにと彼に、処女だということ、エッチに対して不安や怖さがあり覚悟ができるまで待ってほしいということ、キスも初めて、ディープキスはあまり好きではない、ということを話しました。 そしたら彼は処女だったことにすごい喜んでくれて、「○○が覚悟できるまで待つよ。1年が限界だと思うけど・・・。嫌なことは絶対にしない!大切にする」と言ってくれました。初めてのデートでエッチしようと考えていたのはショックでしたが彼の言葉に安心し、「この人なら信用できる。彼氏でよかった」と心の底から思いました。 それから何度もデートし(全て外)、その間は手をつないだり、軽いキスをしたり、抱き合ったり・・・とすごくすごく幸せでした。 再来週には初めて彼と1泊2日の温泉旅行に行くことになったんですが、お泊りとなるとやっぱり不安な部分があって彼に直接聞いたら、「言ったでしょ?俺は○○が嫌がることは絶対しない。信じて」と言ってくれて旅行に行くことにしました。 旅行の予定を立てに、昨日彼の家に(一人暮らしです)初めてお邪魔したんですが、私が甘かったのです・・・ 二人でどこに行こうかと雑誌を見ていたら、いきなり抱きついてきて頬をすりすりしたり、胸を揉まれたり、ディープキスをひたすらされました。何度もやめて、嫌だと訴えたんですが聞き入れてもらえず、馬乗りにされたその時の目つきが、いつもの優しい彼と全く別人で怖くて・・・ 本当にマズイと思って、「お願い、本当にやめて」と必死に何度も言ったらやめてくれました。 嫌なことはしない、待ってくれると言っていたのに昨日の出来事があり、温泉旅行がとても不安です・・・ 彼から「ごめんね」などはありませんでした。 ちなみに付き合う前から今もデート代はほぼ彼が支払ってくれていて、今回の温泉旅行も彼が出してくれます。(私も半分払うといっても聞いてくれません・・・) 旅行をキャンセルしようかとも思ったんですが、純粋に彼との旅行を楽しみたい気持ちもあります。 エッチやキスは慣れたら大丈夫という方が多いとは思いますが、どうしても私にはまだ覚悟ができていません・・・ 彼にもたくさん我慢してもらっているので、何とか期待に応えたい部分もあるのですが・・・今度の旅行ではまだ無理そうなんです。 今回皆さまにお聞きしたいのが、 1.好きと言わなければ不安を感じ、無理矢理手を出してしまうことはあるのでしょうか? 2.ディープキスが本当に苦手(気持ち悪い)な私でも、何回か経験すれば嫌だと感じなくなるものでしょうか? 3.彼の「覚悟ができるまで待つ」という言葉は信じてもいいんでしょうか?(信じたい気持ちはありますが怖いです。。。) 4.温泉旅行で彼はエッチするつもりだと思いますか?期待しているのでしょうか? 5.夜は添い寝したり、軽いキスをするだけで幸せだと思う私はおかしいですか? 6.彼を我慢させすぎでしょうか?このままだといつか彼の気持ちが冷めてしまいますか? 7.「あれも嫌、これも嫌」とワガママな私に、彼が呆れないかどうか不安です・・・ 8.皆さんの付き合い始めは、どのような感じでしたか?(付き合うきっかけや状況で大分変わると思いますが・・・) 長文の上、乱文になってしまい申し訳ありません・・・ 男性、女性問わず、たくさんのご意見をお聞かせください。 また、実際の体験談や自分はこうした!これからこうした方がいい!などのアドバイスも大変助かります。。。 よろしくお願いいたします。